日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

短期間の帰省も今日で最後。
しかし、せっかくの帰省だと言うのに体調を崩すのは日頃の行いのせいなんですかね。。。
寝込むまでは行かなくとも、食事以外はほとんど自宅にこもってました。

で、そのこもっていた間の暇を消化する為に、急遽ゲームを購入することに。
当初は買う予定はなかったんですけどね、どちらも。

20071125

また明日から出張ですが、荷物の関係上Wiiの持参は諦めました...
既にPS2、DSL、PSPを持ち込んでますからね(苦笑

(以下に続く)




●[DS]ドラゴンクエストⅣ -導かれしものたち-
今週、全く買うつもりのなかった一本目。
そもそも今週は、ゲームの購入予定なんてさっぱりなかったんですが、
マリオギャラクシーを買いに行った余波で購入してしまいました。

4~6のDSへの移植については、
「DQ9の延期を見越した開発費稼ぎだろう」と踏んでるわけですが、
プレイした感じ、当たらずとも遠からず、と言った印象を受けました。
4の場合は、FC→PS→DSと言う流れでのリメイクなので、
正直なところPS版からの大きな変化は感じられませんでしたね。

むしろ、DSの機能を無理に使おうとしたためか、メニュー画面のインタフェースが微妙でした。
町の中とかも2画面に渡って表示されるんですが、ぶっちゃけ操作キャラは下画面にいるので、
上の画面とか全然見てないです(苦笑
たしかDQ9も同じ仕様だったと思うんですが、もうちょっと一工夫ほしいかな、、と思います。
ただDSの機能を生かした点としては、移民のすれ違い通信があるようみたいですね!
まだ移民の街が出てきてないので詳細は不明ですが、作業になりがちな移民集めもこれでちょっとは・・・。

しかし一番の問題点は、私のDSLが先輩に接収されたままだと言うこと・・・OTL
帰省中は旧DSでやってましたがね、、ライトに慣れると画面が暗いこと暗いこと。。


●[Wii]スーパーマリオギャラクシー
これまた、当初は全然買う予定のなかった一本。
友達からの「ギャラクシー買ったよ」という何気ないメールから、急にやりたくなってしまい購入することに。
その友達には、散々「ギャラクシーは買いなのか?」「楽しめるか?」って感じのメールで
QAを催促してしまってスマンカッタ、今は反省している。

そしてその助言を信じて購入したわけですが、
信じてよかった~!!(*´∀`*)タノシーイ

体調不良なこともあって若干360度酔いとかもしましたが、これは良作ですね。
助言でも言われたんですが、サクサク進んでテンポよくセーブが出来るのがいい感じ。
DSのNewマリオでは、あのセーブシステムのおかげで頓挫してしまった自分なので。

まぁ後は私のアクションゲームの腕次第、ってことですね。
自分のゲームカテゴリは、
・50% RPG
・30% シミュレーション(RPG含む)
・10% アクション
・10% その他(テーブル・スポーツ)


こんな感じなので、アクションスキルはほぼ皆無に等しいです。
マリオもろくにクリア出来ませんし、唯一クリアしたのがN64のゼルダ時オカくらいですね。
なので今回のギャラクシーもクリアできるのか?と思うと、微妙と言わざるえないのがつらいところ。
年末とかに時間を掛けてまったりプレイできるといいんですが(苦笑

そのうえ来月にはナイツが発売されますしね!
10年越しの期待はでかいよ!!


ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付きナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
(2007/12/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

2007/11/25 21:24|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/181-eff04f25

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
