日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

不在にしていたので、一週間遅れながら散財を更新します。
いやー、もう何回言ったか分かりませんが、
発売日に目当ての本が店頭に並んでるのって素晴らしいですね!

20071119

先週はこの2冊。
アルトネリコで大散財をしたので、しばらくは控えめに・・・。
で、購入した2冊が2冊ともなんだかスッキリしない展開で気分はもやもや。
鬱さ加減だったら、デュアン>>>>シャナ って感じかな。
あ~、なんかスッキリサッパリなラノベでも開拓したい気分

(以下に続く)




●灼眼のシャナⅩⅥ
灼眼のシャナ最終章の幕開けにして、起承転結の『起』の回。
祭礼の蛇となった悠二と早々に激突する展開には驚かされました。
いやはやもう少し引っ張るのかと思ってたんですけどね、、、さすが876先生。

盟主と悠二がシャナを巡って精神的な綱引きを演じるのかと思っていたんですが、
これは・・・悠二の意思も反映されている、と思っていいのかな。
てっきり精神をのっとられ~的な流れだと思っていたんだけど、これはかなり手ごわいのでは。
口顔は悠二で、調は盟主。でもその口から発せられる発言は悠二と盟主が入り乱れたような・・・
もう少し様子を見ないと今の状況がなかなかつかめなさそうですね。

そして肝心の戦闘はと言うと。
マージョリーさんがかなりヤバ目な感じでキツイ。
契約が解けそうとか、これは一時離脱なフラグなのかな。
でもその一方で、マージョリーさんにとっても佐藤の存在が思いの他大きくなってる、
と思っていいのかも?
「もうとっくに、恋されてるはずです!!」ってね~。
佐藤の死亡フラグが立ちまくりなのが気になりますが・・・。

そして予想通り、と言うか想像以上にやばいのが祭礼の蛇のスペック。
悠二の持ち物だったものが、そのまま返す刀となってシャナに襲い掛かるのが痛い。
・存在の力を回復させる零時迷子
・フレイムヘイズの炎を完全に防ぐアズュール
・刀の天敵、ブルートザオガー(吸血鬼)

ここまで対シャナに完璧な装備はないよな・・・
それプラス悠二の知略が加わると、正直フレイムヘイズ側に勝ち目が見えないんですがorz
最近のシュドナイカは強すぎるしね。

さて、あとはアニメのフィレスでも見ながら新刊を待ちますか。


●デュアンサークⅡ-堕ちた勇者<下>-10巻
何にも解決してないよ~。
読了後の率直な感想が、まさしくこの一言。
上下巻の後編だったので、もう少しデュアンに一筋の光、
と言うか反撃のきっかけみたいなのが見えると良かったんですが。
しまいにはラストでの冒険者の死亡イベントとか・・・
んー。

前巻のラストの引きもあって、アニエスとの少しは楽しい話を望んでいたんですけどねぇ。
なんとも期待を裏切られる展開にもやもやが止まりません。
鬱展開っていうのは、攻勢に転じるための助走だ!ってことは分かってはいるんですが、
こっから半年待たされることを思うと、もうちょっと光明を見せてほしかったです。
まぁ結局、もんもんと半年待ち続けるのがファンのつらいところ(苦笑

そういえば鬱展開で思い出したけど、フルメタの新刊マダー (・∀,・ )//-☆ チンチン


灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21) 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)
高橋 弥七郎 (2007/11)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

2007/11/19 21:09|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/176-1615bed4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。