日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

購入からおよそ一ヶ月で、ようやくクリア。
この土日を使えば余裕でクリアまで行けるだろう、とたかをくくっていたのに、
終わってみると日も明けてAM2時(´・ω・`)ショボーン

セーブデータを見ると、プレイ時間が344時間・・・( ゚д゚)ポカーン
もうアホかとw
寝落ちプレイばっかりしてたので、なんか時間がえらいことに。
まぁ実質50~60時間くらいだとは思うけど、、、結構やってるな。
サブイベントとかもなるたけ残さず消化してたから、もうお腹いっぱいです。

(以下に続く)




とりあえずクリア直後の感想としては、「合格点」かな。
音楽は問答無用で満点だったし、ストーリーもなかなかボリュームがあってよろしいかと。
前作より格段に良かったのは戦闘かな。
中盤くらいまでの気が抜けないリアルタイム戦闘はなかなか良かったです。
特に、ゲームで寝オチするような自分にとってはまさに天敵w

難点だったのは、
・ボスを含む、最終盤の敵の強さ(もう少し歯ごたえがほしい)
・エンディングが思いっきり続き(続編?)を示唆している
・その割りにクリア後の攻略要素が皆無・・・


エンディングで続きを匂わせているのは別にいいんですよ。
「お!3も出す気だな」ってちょっとwktkしたくらいなんで。
にしても、クリア後が音沙汰無し過ぎるのは少々悲しいですね。
回収してない伏線もあったので(主にラウドネス)、これはクリア後にでも展開があるのかな~と思ったら、
さらに伏線張って終わっちゃったんで(苦笑
3は大人ココナがヒロインなのかな~。
2のヒロイン二人よりはかなりまっとうな子なんで、結構歓迎しますよ。

とりあえず1週目はクローシェ様エンドだったので、2週目はジャクリへ突貫
と言うかジャクリが出てきた時点で、速攻乗り換えようと思ったんですが、
気付いた時にはフラグへし折った後だったんで・・・(コスモスフィアLv5がね、、
クローシェ様もなかなかよかったけど、やっぱミュ(ry、、ジャクリが一番いいかな。


そしてようやくサントラ3枚も解禁!
正直これが一番つらかったw

>ただ、真っ先にCD4枚をエンコしておきながら、曲もまだ未視聴。。。
>個人的なこだわりとして、ゲームサウンドである以上ゲームの中で先に聞くのが正当かなぁ、と。
>早く聞きたいのは山々なんですが、変な先入観を持ってしまうともったいないですからね。


以前にこんなこと言ってたし、ようやくって感じですな。
しばらくはヘッドホンからはヒュムノスばっかりになる予感。


「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~ 「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
志方あきこ (2007/10/24)
ハッツ・アンリミテッド

この商品の詳細を見る

2007/11/19 02:23|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/175-f9a6bddd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
