日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

アルトネリコト2がさっぱり届かないよ、、
と思って暇つぶしにコンビニに行こうと玄関のドアを開けたら・・・
ドアの隙間からハラリと落ちる一枚の紙。

??(゚Д゚≡゚Д゚)??

仕事から帰宅した時にはなかったのに、なぜか扉に挟まってる不在通知。
おーーーーい。
全然インターホン聞こえてなかったよ。。。orz
その後速攻で電話して、本日中にギリギリGETに成功しました。いや~ヨカタヨカタ。
そしてその荷物の中身は、と言うと・・・

20071026

オフィシャル通販で『最強DXコンボ』買っちゃいました。サーセンwww
なんか画像を見ると、メインたるゲームソフト(アルトネリコ2)が端っこにひっそりとあって笑えてしまう。
まぁ個人的なメインはサントラなんで、もうニヤニヤが止まりません(ニヤニヤ
写真を撮った後、ゲームも起動せず真っ先にCDのエンコを完了。
あー、なんかもう今日はお腹いっぱい(苦笑
(以下に続く)





●アルトネリコ2+サントラ×3+購入特典
続編が発表された段階で、まぁ買っちゃうだろうなぁ、とは思ってましたが、
まさか一気にこんなに投資してしまうとは(苦笑
でも後悔はしていない。

でも前作が発売された時も、まとめ買いこそしなかったものの、
ゲームソフトとサントラ3枚を買い揃えてしまったのでね。
どうせ買うんなら、特典付きで安く買えるに越したことはないや、と。
まぁ発想が大人買いなんで、あまりお勧めはしませんw

【最強DXコンボ-セット内容】
・アルトネリコ2 (PS2ソフト)
・アルトネリコ2 サウンドトラック(2枚組み)
・「焔~ホムラ」ヒュムノスコンサート(楽曲集1)
・「澪~ミオ」 ヒュムノスコンサート(楽曲集2)
・「焔・澪」同時購入限定DXケース「ヒュムノケース2」
・「焔~ホムラ」初回特典 プレミアムブックレット
・「澪~ミオ」 初回特典 プレミアムブックレット
・アルトネリコ2 Official Visual Book
・サントラ初回特典「ヒュムノート2」(楽譜集)


もうお腹いっぱいw(2回目

荷物が届いてから既に日が変わってしまったけど、まだゲームは起動してないです。
サントラの方に目移りしちゃって全然集中できないとか、もう末期。

志方あきこさん、霜月はるかさん、石橋優子さん、みとせのりこさん
前作をプレイした人なら、このラインナップが健在なだけでもう十分かと思いますよ。
未だにサントラ「星詠」がヘビーローテな自分ですが、
今回の曲の中に「EXEC_PAJA_M/」「EXEC_CHRONICLE_KEY/」を超える曲があるのかが楽しみです。

ただ、真っ先にCD4枚をエンコしておきながら、曲もまだ未視聴。。。
個人的なこだわりとして、ゲームサウンドである以上ゲームの中で先に聞くのが正当かなぁ、と。
早く聞きたいのは山々なんですが、変な先入観を持ってしまうともったいないですからね。
と言うわけで、サントラの感想なんかはゲームプレイ後(中?)に、となるかな。

あと意外に良かったのがオフィシャルブック。
これが購入特典か!?ってくらいに装丁がすごいしっかりしてる。
ネタバレを恐れて最初の1、2ページしか見てないですが、これはなかなか。。
それにヒュムノートもいい感じ
当方、演奏の心得なんてないので楽譜をみてもちんぷんかんぷんですけど、
歌詞のヒュムノス語にはワラタwww 読めないけどこういう雰囲気がアルトネリコなんですよね。

って、気付いたら全然ゲーム本編のこと書いてないや(苦笑
のけ者みたいなこと言ってましたが、内心ゲームにも結構期待してるんで、そろそろプレイ開始といこうかな。
今作にはライナーのような極悪人wもいないそうですし、声優陣もガチですからね。
あぁ、、明日仕事休みたい。。。


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
PlayStation2 (2007/10/25)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

2007/10/26 00:47|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/171-501c9ea5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
