日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ガストショップからアルトネリコが届かない・・・。
到着してから一緒に書こうと思ったけど、待てども来ないのでグレンラガンだけで先に更新。
やっぱりニアはかわいいな~。

20071025-1

相変わらず発売日に届く関東地方の恩恵に泣いた。
もしかして注文日の即日到着とかも可能なんだろうか・・・。
なんとうらやましい環境。
これで自宅の鑑賞環境がここにあれば言うことなしなんだけどねぇ。





●天元突破グレンラガン DVD第4巻

・第09話「ヒトっていったい何ですか?」
・第10話「アニキっていったい誰ですか?」
・第11話「シモン、手をどけて」

の3話分が収録されたこの第4巻。

カミナの兄貴がいなくなり、べっこり凹んだ状態での第2部突入です。
しかしアニキがいなくなったことで視聴を取り止めてしまった人はなんともったいない!
この9話~11話はある意味3話で一つのストーリー、
すなわち「シモン復活編」なんですよね。

9話、10話の鬱展開は11話ではじけるためにある!と言わんばかりの展開はさすがの一言。
あまりに好きすぎて、11話の名場面は3桁に上るくらい視聴したかも(苦笑
ストーリー展開、作画、BGM、この3つの調和がね・・・神。

(褒め過ぎ?信者キモイ、とか言われてもしょうがないですねw)

特に11話のシモン復活の際に流れたBGM「happily ever after」とストーリーのシンクロがイイ。
この曲は、もともと番組のOP予定の曲だったそうで、演出側でどうしてもこの場面に使いたいから!
って理由で挿入歌になったそうな。
んー、さすが演出サイドが押し通しただけはありますね。
空色デイズと言い、作品のために作った曲と言うのはやっぱりイイね。
なんだか良くわからないタイアップアニソンが多い中、一アニヲタとしてこういう流れは推奨していきたいです。
まぁ土6のことなんですけどね(苦笑


そして次巻はいよいよテッペリン攻略戦。
購入特典にはドラマCDも付くそうでwktkが止まりません。
どんな内容かは知らないけど、公式見に行ったらジャケット挙がってた。
島本先生www

なんでか知らんが島本先生でwarata


天元突破グレンラガン 4 天元突破グレンラガン 4
柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

2007/10/25 22:10|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/170-8bc4ec30

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
