日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

本もたまりにたまっていたので、休みを使って一気に消化中。

20071007_3

なんか写真の中に一冊だけ仲間はずれが・・・
自分は、何を思ってこの本を注文したんだろうか(苦笑
(以下に続く)





●DクラッカーズⅤ
前巻で一つの決着を迎えたことで、比較的穏やかだった5巻。
とは言え、ラストの方では怒涛の展開を迎えてしまった訳ですが・・・
あざの耕平祭りも残り後わずか。
祭りの当初から参加していた自分としては、感慨深いっすね。
良作に出会えたことに感謝を。


●マリア様がみてる
新刊「薔薇の花かんむり」です。
既に読了なんですが、内容的にはやや不満あり、かな。
全体的にあっさり風味な構成だったので、もう少し祐巳と瞳子の接する場面が多かったらなぁ、と思わずにいられません。
話の中盤以降も、どちらかと言うと祥子様が話の中核になっていて、しかも次巻への伏線貼りに夢中とかw
出会いと別れを象徴するように、卒業をからめてるのはいいのですが、せっかくの妹話が中心になっていないのが残念ですね。
ここは沢山作った伏線に期待して次巻を待つしかないようで。


●レンタルマギカ
いよいよアニメも始まるようで(早いところでは今晩から?)、少しは知名度もあがるのかな。
まだ読んではいないので中身については触れられないですが、口絵を見る限りpakoさん絵柄変わった?と思っちゃいました。
カラーの部分はまだいいんですけど、キャラクター紹介のところがちょっと。
だから、何かあったのかな?と思ってあとがきをチラッと先に見たんですが、pakoさんご病気ですか・・・。
アニメが始まると、絵師さんなんかは忙しくなりそうすしね、、お大事に。


●灼眼のシャナⅩⅤ
もうシャナも15巻目とは、、ラノベの中ではなかなかのご長寿作品ですかね。
こちらも今秋からアニメ2期も始まるようだし、まだまだ勢い衰えず、ってとこでしょうか。
本編の方は、前巻の予告どおり外伝的扱いでした。
でも世界観が完成されてるだけあって、スッと入れるのがこの作品のいいところですね。
前回の外伝で先代『極光の射手』の話もありましたけど、今回は2代目が話の中心の一人だったり、「お、こんな風に繋がるのか!」って流れが相変わらず良かったです。
そして自分の中でどんどん株の上がるフィレスとヨーハン
あんまりいいキャラにしちゃうと、悠二の帰る場所がなくなりそうなんですけど(苦笑


●コードギアス 反逆のルルーシュ
STAGE 0は持っているのにも関わらず、今だ未読。なのに続きを買ってしまった(´・∀・`)
積み本もほどほどにしないとね、、


●ドラゴンクエスト4-①
冒頭で触れたのはこの一冊のこと。
正直、注文した経緯が思い出せないwww
ただ元々実家には、ドラクエ3までの小説(多分、高屋敷さん著作)はあったので、ドラクエ4の購入は間違っちゃいないんですが、、、どうしたんだろ、自分(苦笑
でも、面白かったら続きを購入しようかな~


小説 ドラゴンクエスト4―導かれし者たち〈1〉 (ドラゴンクエストノベルズ) 小説 ドラゴンクエスト4―導かれし者たち〈1〉 (ドラゴンクエストノベルズ)
久美 沙織 (2000/09)
エニックス

この商品の詳細を見る

2007/10/07 16:12|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/160-ce7262ed

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
