日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「俺のカッコイイ変身、見せてやるからよく見とけ!」

変身する姿を見ていると、結構正統派でカッコイイ。
しかし、脚本に一抹の不安を感じるのは自分だけ・・・だろうか。

仮面ライダー電王 ヘルメット 仮面ライダー電王 ヘルメット
(2007/01/27)
バンダイ
この商品の詳細を見る





アバンから早々、ハナに思いっきりぶたれるモモタロスに萌えw
いくらなんでも強く殴りすぎでしょう。そして憂さをはらすかのように、良太郎が気絶した途端に体をのっとるモモ。

▼小林靖子さん
ここでちょっと気になることが。
第01話の時点でもちょっと気にはなっていたんだけど、主役が不幸体質→からまれる、と言う流れを描く為なのか分からないが、登場人物にからんで来る人間がDQNばっかりだって言う点。
1話ではカツアゲする不良が出てきて主役をボコボコに。そしてこの3話では、借りた金を返さないDQNとその取り立て屋のチンピラ。。。話の流れで金を返さないDQN側に加担していたけど、これが子供向け番組だってことを脚本家は忘れてるんじゃなかろうか。金がない理由とかを次回に語るのかもしれないけど、3話の最後では実際に強盗をしてるわけだし。作品全体からコメディの雰囲気を感じるのに、どこか手放しで笑えないのはそこに要因がありそう。
小林靖子さんの作品はあまり見たことが無いけど、wikiとかを見るに結構子供向けにそぐわないテーマを書く人のようですねぇ。これまでは「また俊樹かよw」ってケースは結構あったので仲間入りは避けて欲しいところですw

▼オーナー
ようやくしゃべってくれましたね。でも肝心なことは一切喋ってくれないww ハナとの関係が「契約者」って説明だったけど、それってオーナーはイマジンってことなんでしょうかね。なかなか明かされない気がするので、その辺は妄想でカバーってことか。

「チケット又はパスが無い者は、何人たりとも時を越えてはならない。絶対に」
このセリフを聞いて999を思い出しました (同じように思った人もいるはずw

▼名前決定!
最終決定したのは良太郎君でしたね。きっかけはハナでしたけど。でも桃太郎より鬼だろ、って誰も突っ込まないのはなぜなんだろw

3話になっても、電王とはなんなのか?なんでパスで変身できるのか?とか全然スルーされてますね。ここまでほったらかしなのも珍しいキガス。

▼Double-Action
今回からバトルシーン→EDの流れの途中に挿入歌が入りました。アップテンポでなかなかよさげな感じ。これまでのシリーズでもバトル中のED曲は盛り上げに一役買っているので今回も一安心、というか結構期待してますよ。ちなみに歌ってるのは良太郎&モモタロスww いいコンビじゃないですか。

▼良太郎・モモタロスの確執
まぁ体を乗っ取るわけなので、そりゃ不満も出ますよね。バイト代まで使い込まれた日にはw そして綺麗なお姉さんに湿布までしてもらったのに勝手に出歩くモモに、珍しく半ギレ気味な良太郎君。

次回予告では、「呼ばないよ!一緒に戦いたくないんだ」なんてセリフも。思っていたよりもきちんと自己主張はする子みたいですね。もっと流されまくりの子かとw すまん、見くびってたよ。

来週も強盗DQNの話が続きそうだけど、予告を見る分にはかなり熱そうなので期待して待ちます!

2007/02/11 22:57|特撮TB:4CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
仮面ライダー電王 第03話 「アウトロー・モモタロー」
今週の電王も笑えましたwww
アバトーンの理想郷 2007/02/11(日) 23:42

仮面ライダー電王: 第3話
仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」。社会派?な一本。以下ネタバレあり。
きゃんずぶろぐ 2007/02/12(月) 00:00

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」
モモタロスの無茶な行動のために体がボロボロの良太郎。モモタロスの愚痴に「体を鍛えろってんだ!」って言っていたけど、この間までは主人公は「鍛えていますから。」が決めセリフだったんだけどね(笑)今回のイマジンの契約者・山越。一応、ミュージシャンを目指しているけ
ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 2007/02/12(月) 00:08

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」
第3話「アウトロー・モモタロー」
Happy☆Lucky 2007/02/12(月) 08:56

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/16-0761c2e4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
