日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久々にPCゲーを購入したので、週末はどっぷりガンカタにハマっておりました。
えー、それはそれはブログの更新もままならないほどに(苦笑

20070903

土曜日に至っては、ヨドバシでエロゲ購入後、
それを小脇に抱えたまま実家に帰省する、という暴挙に。
ダメ大人の見本のような行動をしてますが、そのダメっぷりについてはまた別記事で。。
(以下、続きへ)





●GUN-KATANA
本当はマブラヴALTERED FABLEと合わせて2本購入の予定だったんですが、
発売日翌日のヨドバシにはマブラヴの姿はどこにもなく、
GUN-KATANAも残り2本しか置いてませんでした。結構売れた?
(とりあえずマブラヴは通販で注文済み…)

今回のメインと言われていたFSPについては、個人的にはまぁ及第点。
メーカースレなんかでは結構厳しい意見も多いみたいですが、
初の試みとしては頑張ってたんじゃないでしょうか。
コンシューマーメーカーに外注すればいい、なんて意見もありましたけど、
エロゲメーカーなんてそんな体力なさそうですよねぇ。。
まぁブラクラは、結構コンスタントに良作を出しているので、
他メーカーよりは体力ありそうですけど。(ないと、FSPなんて冒険できないか

ストーリーとかは若干、伏線残し過ぎじゃね?っていくらいの感じだったので、これまた微妙な評価。
恐らく続編なんかは出さないと思うので、脳内補完必至ですかねぇ。

あと自分の中では、ブラックサイクはデモムービーだけでも金の取れるメーカー、
って位置づけだったんですけど、そこは期待に応えてさすがの出来映えでしたね。
(主観デモランキング:1.ゴア、2.ガンカタ、3.マイブラ)

付属でついてきた電カレ(電気式華憐音楽集団)の曲は、速攻でローテ入りしてますw


●ムシウタ00
(今日時点で未着の為、画像なし)
以前に、携帯用の電子小説として配信されていた幻の1冊。
当時は自分の携帯の古さ故に涙を飲んだものですが(携帯が未対応だった(涙))、
ようやくの紙媒体での出版に、「やっと読める…」という安堵の気持ちがいっぱいですね。
これもアニメ化効果ってやつですかねー。(一番はふゆほたる日記)
出版社が乗り気なのはいいことです。

中身については当然まだ未読なんですけど、表題どおり1巻以前のお話とのこと。
これまで作中で何度かは過去の事件として語られてはいましたが、
しっかりスポットライトが当たるのは初めてですね。
どうやら利菜も出るようなんだけど、そんなに昔から関わってたのかしら?


●リトルジャンパー&九十九眠るしずめ
「九十九眠るしずめ」の新刊が出てるらしい、と言う情報は聞いていたので、
長いこと「4巻どこにも売ってないな~」と探し回ってました…。
そしたら、第2部って扱いなのかタイトルまで変わって1巻から再スタートとか(苦笑
そりゃ見つかりませんて。。。

リトルジャンパーの方は、どうにも着地点が見えてこないのでちょっとカオスな雰囲気かも。
ストーリー的には、しずめ>>リトルジャンパー かなぁ。
ただこの2冊とも高田裕三氏の作者買いなので、購入は継続して行く予定。
あとは、、年賀状応募どうしようかなぁ。。。確率20%の3×3EYES版が欲しいんだが。


ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30) ムシウタ 00.夢の始まり (角川スニーカー文庫 163-30)
岩井 恭平 (2007/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

2007/09/03 22:56|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/150-7ac1339b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
