日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

到着が遅れていたグレンラガン第2巻も到着したので、
今週の散財その2を更新しておきます。

20070828_2

んー、同時期に2種類のアニメに手を出すことだけはヤメようと思っていたんですけどねぇ。。。
予想以上の面白さでがっちり心を掴まれてしまったので、この浪費癖についてはもう諦めました(苦笑
あとはギアスのDVD、CDセットも来月をもってついに完走。
ギアスに至っては数年ぶりのシリーズ買いだったので、なかなか感慨深いものがありますねぇ。
(以下、続きへ)





●天元突破グレンラガン DVD第2巻
グレンラガンのBOXに関しては、かなり慌てていたので(発売直前だったことと、初回版の数が少ない為)、
どんな絵柄なのかも知らずに注文していました。
で、届いたの見てみると……カッコイイじゃないの!
20070828_1

キャラクターを全面に出すのではなく、BOXの主役はガンメンだったとは!?
BOXの両サイドがそれぞれ、大グレン団vs螺旋王軍団の構図になってるいて、かなりお気に入り。
かなり渋めのカッコイイBOXになってるので、もし店頭で運良く見つけることができたなら、即買いをお勧めしますw

今巻は3話~5話の3話分を収録、、、、、、なんですが、
正直4話を見るのは1回で充分なので(#^ω^)ビキビキ、実質2話ってところでしょうか。
まぁ丸々1話分が全然別物なので、恐らく修正はないだろうなぁと思っていましたが、、やっぱりね(苦笑
この際、この1話だけを切り捨てて、残りの終盤戦に全力を注いでくれた方が断然嬉しいですね。

で、次の3巻を以て第1部終了か、、、アニキ… 。・゚・(つД`)・゚・。


●コードギアス DVD第8巻
・20話「キュウシュウ戦役」
・21話「学園祭宣言!」」
・22話「血染めのユフィ」
の3話分が収録されたこの8巻。
この3話だけをみると、まさしく「天国から地獄」ってやつですね。
地上波で見れずにDVDで初視聴した方々、ご愁傷様ですw
リアルタイムで見た人の驚愕っぷりが少しでも伝わるといいですねぇ。

「キュウシュウ戦役」で、もしやスザクとの共闘ENDか?と匂わせておいて、
次の「学園祭宣言!」では速攻で作戦崩壊…。
「血染めのユフィ」に至っては、1話の中で共闘→崩壊、ですからね。
あまりのジェットコースター展開に、深夜に目が冴えて寝れなくなったのを思い出しました。

次巻でいよいよコードギアスともしばしのお別れ。
続編に関しては今秋放送の見込はなさそうなので、来春までDVDを片手に乗り切りますか。。


●コードギアス Sound Episode 5
前巻がカレンのパッケ買いをしてしまったのですが、今巻は相変わらずの惰性購入(苦笑
いや、ミレイさんは嫌いじゃないんですよw
むしろラジオ(はんぎゃく日記)の視聴者でもあるので、ミレイさんは好きな部類なんですけどねぇ。

元々が、最終第6巻の発売日が9月末だったので、10月から始まるであろう(と思っていた)続編に向けて、
少しでもテンションを維持しておこうと購入していたので、続編の日取りが決まらない今、微妙に肩透かしを喰らった気分です。
10月以降もファンを離さない為に、また何かあるのかな~。
そろそろ放送予定時期くらい出してくれないと、気持ちが厳しいですよw


コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

2007/08/28 21:16|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/147-b1ac094f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
