日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先の記事でもちょっと触れていた、グレンラガンのDVDが今週のメイン

20070825

とは言え写真に写ってるのはDVD第1巻、即ち先月に発売されてたやつですね。
第2巻がまだ到着していないのが、ちと残念です。(さすが片田舎)

あとは毎月恒例のラノベ軍団。
今週は3冊とやや控えめですけど、Dクラに関しては毎月購入してるので、
気持ち、早く続きが読みたいなぁ、とか、
もう少し引っ張っらないともったいないなぁ、とか思ってしまうんですよねぇ。
完結済みの作品故の感想とは言え、なんだろこのジレンマw





●天元突破グレンラガン DVD第1巻
さすがに第1巻だけあって多めにプレスしたのか、なんとか初回版のゲットに成功。
一ヶ月遅れでのシリーズ参戦ですけど、今後の面白さは保障済みなので
とりあえず既に6巻までは予約した(エー
なんでも発売初週で15,000枚も売れたそうなので、今なら大分伸びてるんじゃないでしょうか。
ニコニコ市場なんかでもバカ売れしてましたからねぇ。

で肝心の中身ですが、コメンタリーに関しては1話だけ聞いてみた限りでは、まずまずいい感じ。
ラジオを聞いてたせいもあって、結構すんなりは入れた気はしますね。
あとは特典DVDの井上麻里奈嬢特集(違う?)が楽しみだったりします。
元々グランラガンを見始めたキッカケの一つが麻里奈嬢だったので、
自分にとってかなりピンポイントな特典ですね(ウマー


●レンタルマギカ
秋からアニメ化するらしいんですが、
キャラデザがやっぱりアニメチックになってて微妙にショック。
るろお氏(ムシウタ)の時も同じことを思ったなぁ、と軽いデジャヴも感じたけど、
やっぱり繊細なタッチの挿絵をアニメで再現するのは難しいんでしょうねぇ。

あとはいつきの声が福山潤さんが声をあてるそうで。
しばらくルルーシュ声に慣れてしまったのでアレですが、おそらく四月一日タイプでしょうね。
おっと四月一日で思い出しましたけど、xxxHolicの続編も決まったそうで。
結構あの雰囲気好きなんで楽しみですね~。<作画さえしっかりしてくれればw

と、関係ない話もありましたが最近はこのレンタルマギカは中々のお気に入りだったりします。
結構設定も凝ってるはずなのに、読みづらさがないのがポイントですかね。
個人的には短編向きなストーリーだとは思いますが、今回は長編にも期待してます。


●Dクラッカーズ
先月は短編集でしたが、今月は長編版ということでかなりwktk。
Dクラッカーズの場合は、レンタルマギカと違って短編よりも長編が向いてる気がしますね。
主要キャラが、あまり多くを語らないタイプなんで、コメディにもって行くのも難しそうですしねぇ。

あとこの作品のもう一つの利点は、ページ数がやや多め、って所でしょうか。
ラノベだと200~250ページで1冊にまとめてしまう作品が多い中、
安定して300~350以上を叩き出してくれるDクラには安心します。
来月にはBBBの長編も出るみたいだし、まだまだあざの氏の祭りは続く・・・


Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24) Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24)
あざの 耕平 (2007/08)
富士見書房

この商品の詳細を見る

2007/08/25 20:48|散財TB:0CM:2

コメント

こんにちは~。
先日は相互リンク対応有難うございました。

>グレンラガン
自分も現在放送中アニメの中では1番好きな作品です。
ケチ付けられる場所が4話(黒歴史)くらいしかないですもんね~…。
これほど高い質を保っていられる作品も珍しい。DVD馬鹿売れも納得です。

ちなみに、視聴率の方は深夜放送のコードギアスと良い勝負らしいですよw
仮にもプリキュアの裏に放送している作品なのに…肝心の子供には受けてないんですね(ノ∀`)アチャー
あかつきあずさ #7yu2AX4I|2007/08/25(土) 22:51 [ 編集 ]


あかつきあずささん、こんにちは~。

>DVD馬鹿売れも納得です。
なんだか久しぶりにGAINAXの底力を見た!って感じがしました。
作画の質は当然ですけど、グレンラガンは音楽レベルも高水準なのがかなり効いてる気がしますね。
場面によっては、BGMを聴くだけで鳥肌~とか結構ありますしw

>視聴率
それは、まぁ、そうでしょうね(苦笑
エウレカセブンの時にも思いましたけど、放送時間帯が違えば、もっと多くの人に見てもらえるのになぁ~、とか若干損してる気もします。
まぁターゲットが初めから大きいお友達向けだとは思いますけどね┐(´ー`)┌
狼貴 #mQop/nM.|2007/08/26(日) 18:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/146-ff4ade54

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
