日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日開催したアニメ視聴合宿の中で、
天元突破グレンラガンの一気視聴(過去記事)って言うのもやっていたんですが、
合宿終了以降も、マジでどっぷりとグレンラガンにはまってしまいました…。

兄貴!!

恐らく合宿に参加していたメンツも、自分がここまでどっぷりハマっているとは思っていないんじゃないだろうか(苦笑
「ヤベー、グレンラガン面白れー!!」
とかは連呼してた気がするんだけどw





どのくらいのハマりっぷりかと言うと、
まず、合宿解散直後にDVD第1巻を即注文。
それからの3~4日(休暇中)は、部屋にいる時はフルタイムで本編を垂れ流し、
(その際、バックでは空色デイズ&CWがエンドレス)
出かける時の車中では、溜め取りしておいた音泉突破グレンラガンラジオを視聴。
地味に1回あたりの放送が40分前後なので、アニメよりも時間がかかるんですよねー。ようやく22回分まで。
なんか数日間テレビのチャンネルを一切変えなかったのだけは覚えてます(苦笑

それに加えて、DVD第2巻には初回盤のみBOXが付くと言うことも知って、慌てて注文。
amazonでは初回版の確保が確信できなかったので、多少の割増覚悟で他の通販サイトも使ったりと、
久しぶりにちょっと暴走気味だったかも。

ぶっちゃけ、コードギアスのDVDシリーズもようやく完結するので
「やっと浪費癖からも脱皮できるな~」
とか内心思っていただけに、今回のシリーズ買いは非常に痛い。
と言うか、もうシリーズ買いを決意してる自分が一番イタイんですけどねw

若干、コードギアスのラストで凹んでしまった心の隙を突かれた気もするけど、
常日頃からJAMプロをこよなく愛する自分にとっては、
多分、このグレンラガンの「熱さ」が不足してたんでしょうね。
もう口上を聞くだけで鳥肌とかアリエナス。

最終回に向けて残りわずかなのが寂しいところだけど、
途中、16話でやった総集編はカウントしないそうで、全27話だとか。
コードギアスのように、帳尻合わせるのが流行ってるのかしら?
まぁ1話でも多く視聴できるのなら全く文句はないですけどね!

週末には本編の22話も見れるし、DVDも到着する(はず)。
あー、なんて実りのあるアニオタ生活なんだw


天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン2
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜、錦織敦史 他 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

2007/08/24 23:45|天元突破グレンラガンTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/145-f9da0ae4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
