日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年に入って、1月、2月と二ヶ月連続のHDDクラッシュを乗り越えてきたマイPCですが、
今朝方、今年3度目のHDDクラッシュが発生。。。

いやぁ、でも慣れって怖いものですね。
以前クラッシュした時には、半べそかきながらフォーマットをしてた記憶があるのですが、
今回に至っては、「またですかぁ、、復旧めんどいなぁ~」
とか、落ち着いたものですよ。
あんまり慣れるこっちゃないんですけどね(苦笑

で現状、とりあえず復旧ツールを出社前に起動しつつ、自宅に放置してきた訳ですが、、、
今回クラッシュしたHDDは、我が家の中では最も古株(近々5年目)なドライブで、
1月に吹っ飛んでしまったのも実はカレだったりするんですよね。
さすがに半年周期にこう吹っ飛ばれるてはたまらないので、いよいよ新品購入か?って感じだったりします。

RAIDを組むか否かは、以前のクラッシュの時にも考えたんですが、
やっぱり予算の都合上、またしても見送ります。
どちらにしても今月は出費が多くてジリ貧ですな・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
2007/08/23 17:07|日記TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

RAIDRAID(Redundant Arrays of Inexpensive (もしくはIndependent) Disks、レイド)とは、複数台のハードディスクを組み合わせることで仮想的な1台のハードディスクとして運用する技術。ディスクアレイの代表的な実装形態で、主に信頼性の向上をねらって用い
記憶装置を知る 2007/11/02(金) 14:33

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/144-09154f73

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
