日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週末、実家の家族総出で旅行に行くことに。
自分以外の兄弟は既にみんな家族持ちなので、総勢10名もの大部隊。
いやー、独り身は肩身狭いですわぁ。

とは言っても2泊3日の湯治旅行になりそうなので、
自分としては今年の前半でズタボロになった体のケアでもできればなぁ、とか思ってます。
7月のゆとり生活で随分体調も戻ったけど、やっぱり磨り減った部分ってのはなかなか戻らないもんですね・・・。

宿泊地は温泉郷なので無論山の中。
一応ノートPCもあるにはあるんだが、宿泊先が老舗らしいので恐らくネット環境なんてないと推測。
なのでちょっとブログの更新は難しいかな、と。まぁアニメを見る訳でもないので小休止ということで。

で、2泊3日のうち半分は湯に浸かってるとしても、残りの空いた時間は何してようかなぁ、と考えている訳です。
他の兄弟はみんな家族持ちだしなー、、、DSのソフトでも何か買おうかな、とか。
なんか発想がダメ人間な気もするけど気にしない アーアー(∩゚д゚)キコエナイ

ということで最近のゲームソフトを考えてみた、、、がココしばらく全然ゲームを買う気がなかったので、
新作情報なんかがスッパリ抜け落ちてるorz
正直「DS版ゼルダ」くらいしか浮かんで来ないんだけど、世間ではどんなのが流行ってるんだろうなぁ。
出来れば複数人で遊べればベストなんだけど・・・
(DS保持者:母親1台、義姉1台、自分2台)





事のついでに、これから購入予定のゲームを考えてみました。
まだ発売日が未定だったりするのが多いけど、相変わらず自分の購入ジャンルは変わらないな(苦笑

~Wii~
[Wii]ナイツ ~星降る夜の物語~(2007年予定)
[Wii]大乱闘スマッシュブラザーズX(2007年予定)
[Wii]テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(2008年春予定)


~NintendoDS~
[NDS]ONI零 戦国乱世百花繚乱(8/30)
[NDS]ドラゴンクエスト9 星空の守り人(2007年予定)
[NDS]ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア(2007年予定)
[NDS]ファイナルファンタジー4(2007年予定)
[NDS]ドラゴンクエスト6(2008年?)


~PSP~
[PSP]新PSP(9/20)→購入検討中
[PSP]ワイルドアームズ クロスファイア(8/9)


~PS2~
[PS2]アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(10/25)
[PS2]スーパーロボット大戦OG外伝(2007年予定)



うん、確かに発売日未定ばっかりだなw
正直2007年後期は不作な感が否めないのだけど(2007年前期が豊作過ぎた、が正解)、
それでもやっぱり期待のソフトもあるわけで。


●[Wii]ナイツ ~星降る夜の物語~
個人的本命。
クリスマナイツのイメージが強いせいか、冬頃発売聞いて妙に納得したのを覚えてます。
なかなか情報開示がされないので、想像だけがどんどん膨らんでいきますが、
パラループ、イデアキャプチャーと言った前作でお馴染みだったものはあるんですかね~。
画面写真を見る分には、いい意味で昔のままのナイツを楽しめそうで期待は高いです。

コントローラの使い方も一工夫あるといいなぁ。
サターン版では、友達の家のクラコンで指が痛くなるまでやった苦い記憶も(苦笑
ゲーム性を考えてもWiiとの相性はいい気がするので、早いとこ発売日が決まってほしいですね。


●[NDS]ドラゴンクエスト6
ついにドラクエ6ktkr!
過去シリーズでFC、SFCで発売されたドラクエの中で、唯一次世代機でのリメイクがされていなかった6。
それが今回、ドラクエ4、5、6の天空三部作としてDSでリメイクされることに!
マッテタヨ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ただちと残念なのが、SFC版のドラクエⅠ・Ⅱのように一作になっている訳ではなくく、バラ売りだということ。
なので必然的に6が一番最後の発売日ってことに・・・orz ソリャナイ☆ZE
しかも不可解なのが、2007年中にDSでドラクエ9を発売すると発表しているにも関らず、DS版のドラクエ4も2007年中に発売する予定だ、ということですね。
うーん、発売日が早まれば、それだけ6をプレイする日も早くなるってことなんで歓迎したいところだけど・・・

もしかして、ドラクエ9の延期フラグ?

とか、ちょっと勘ぐってしまいますね。。。(以前はドラクエ=延期が代名詞だったし)
ドラクエ6もナイツと同じく、友達の家でさんざんプレイしたりと(と言うか泊り込みでクリアまで・・・)、
かなり思い出深い作品なので、こちらも情報の開示が待ち遠しいところです。


以前と違って「ゲーム1本=1ヶ月がかり」って生活なので、このくらいの不作っぷりでちょうどいいのかな。
あとは旅行に向けてどうしようか、ってところで振り出しに戻ってしまうかな。
んー、やっぱりDSゼルダで安牌だろか。


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

2007/08/01 00:05|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/136-bdf0ba39

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
