日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

相変わらずコードギアスの売れっぷりは凄まじいですね。

2度目の週間DVDランキング総合1位(オリコン)

『総合1位』ってのがスゴイね。
アニメランキングだけなら1位になっても驚かないけど(それくらいの人気はあると思うし)、
洋画、邦画、音楽、全てのジャンルの中での1位獲得ですからね。
いやはやオニアタの経済効果ってのもバカに出来ないもんですよw

売上の初動を見ても、1巻が3.7万枚、2巻で3.2万枚。
普通続き物って売上も落ちそうな気がするんですけど、7巻になっても初動が3.1万枚とか。
通常5,000枚で成功、1万枚で大ヒットと言われるアニメDVDでこの数値ですからねぇ。
ガンダムシリーズとは違う深夜枠でのこの成功は、戦略として他のアニメにも影響が出そうな感がしますね。

2007/07/31

と言うわけで、経済効果に一役買っている1/31,000について以下に。





●コードギアス DVD第7巻
・17話「騎士」
・18話「枢木スザクに命じる」
・19話「神の島」
の3話分が収録されたこの7巻。(17.5話「仮面の真実」は映像特典扱い)
これがリアルタイムで放送された頃に、このブログも立ち上げたので何とも感慨深いです(正確には16話から)。
前話のマオ編までが、「ギアス」とはどういうものか?と言うことを焦点に、
第三者であるマオを絡めることでルルーシュに考えさせていた、言わばルルーシュに対して内向きな話。
一転、17話以降はルルーシュというようりもゼロとしての活動が目立ってくる外向きな話になっています。

・藤堂と四聖剣の騎士団入り
・スザクのパイロットバレ&騎士
・シュナイゼルの参戦
・スザクへのギアス行使
・ユーフェミアへのゼロバレ


これだけ抜き出してみても、ルルーシュの周辺が大きく動いてるのが分かります。
しかもルルーシュから自発的に行ったのが藤堂救出くらいですからね、、、
頑張ってカリスマを発揮しているにも拘らず、どれだけ思惑通りに事が運んでいないのかと可哀想になりますね。
なんかこの頃の感想では、「ルルーシュが不憫だ~!」を連呼していた記憶があるくらいなので(苦笑

そして次巻の20話~22話で、視聴者の認識がまだまだ甘かったことを思い知らされるわけで。
それはまた翌月の話。


●コードギアス Sound Episode 4
えー、パッケ買いしました(嘘
いやいや、やっぱりカレンはイイ!と言うのを再認識してくれる良質なパッケージでしたよ。

まぁパッケ買いは嘘ですが、むしろ表紙絵が公表される前から注文を入れてたので、なお悪いです(苦笑
DVDとは違って、いくらか惰性で購入してる気がしないでもないんですが、
そこはソレ。アニオタのコレクター根性って言うんですかね。
1巻から買い始めたものを、途中でなかなか投げ出せないって感じで。
内容はまだ未視聴なので楽しみにしておきます。
2007/07/31 10:57|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/135-bd72a34a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
