日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久しぶりに配達事故に遭遇してしまいましたよ、、いやいや冷や汗かいた~
先週の半ば、一向に荷物が届かないので○猫に電話をしてみると、

「お客様のおっしゃる伝票番号の品はありません」

と言われる始末。( ゚д゚)ポカーン …って感じでw
こっちはちゃんと注文しとるんじゃー!!とでも言いたいとことだったけどw、
到底そんな物言いは出来ない弱腰人間なので、自分でamazonやら何やらに電話をすることに。
で、結果、黒○のミスだと言うことが分かって、数日遅れでようやく荷物も到着。

いやー、無事届いてよかったよ(´∀`)
以前には、キャンセルした商品がなぜか一ヶ月後に届く(当然未払い)、って事故もあったけど
それに比べるとまぁかわいいものでしたね。

2007/07/30-1

と言うわけで、まずは散財①-1ってところでしょうか。
週半ばに到着するはずだった、月末の散財その①(書籍類)と、
週末に到着予定だった、散財その②(コードギアス系)、と。

今週は久しぶりに本のバカ買いをしてしまったけど、たまにはこのくらい買わないとね。
最近はシリーズ買いもしてないので、その反動なのかもなぁ。(でも、何か忘れてる気が・・・)
ということで何気に本の冊数が多いので、まずはラノベから。





●BLACK BLOOD BROTHERS S4 & Dクラッカーズ・ショート1
変わらず、あざの耕平祭りが実施中という事で、
私のほうも変わらず祭りに乗っかっている格好です。
ちょっと寂しいのが、BBBはさすがにアニメ化しただけあって、普通に店頭に並んでいるんですが、
Dクラはリバイバルと言うこともあって、要注文ってところが難点ですね。

Dクラはまだ読んでる最中なので、特に感想も書けないんですが、BBBは(笑
もう、ここぞとばかりのハッチャけ振りに読んでる方が心配になりましたよ。
本編のシリアス・佳境っぷりを思うと、今後短編集が出るのかさえ怪しいですけど、
それにしたってヒロイン貶め過ぎですわ(苦笑
逃亡者となって盗みを普通に繰り返すヒロイン=ミミコに泣いた

次は10月発売予定の長編8巻。どんな展開になるのかも含めて、かなり楽しみにしてます。


●レンタルマギカ(2巻、3巻)
実は秋のアニメ化に向けての予習のつもりで購入したので、まだ1巻すら読んでなかったりします。
たまにやるんですよね、、こういう予習買いw
なのでまだ表紙や口絵でしか評価できないんですが、割りと自分好みだったり。
下手な萌え絵よりも、綺麗系な絵の方が好みだったりするので、読むのも楽しみです。


2007/07/30-2

●バガボンド26巻
これは言葉で語るのは困難ですね。
1冊全編に渡って、ひたすら殺陣。どのページを見ても殺陣。
ここまで徹底した一冊ははじめてかも。
しかし、読めば読むほど武蔵の終着点が見えてこないのが秀逸。


●魔法先生ネギま!19巻
まぁ実写ドラマについては、全くもって畑違いなので特にコメントはありません。
一回りも年齢が違うようなアイドルって、もう全然分からないのでねw
2Dならいいのかよ、って言われたら・・・まぁそこはソレってことで。
本編の方はようやくアスナにスポットが当たり始めたようで何より、、、
と言うかそれに伴ってエヴァの出番が多いのが、個人的にはかなりクリーンヒット!やっぱエヴァだねぇ。


●金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件(上・下)
一人二役に、二人一役。
まんまとミスリードに乗せられましたが、こういう話は正解を当ててしまうようリも
罠に引っかかってしまった方が楽しめますね。
死体工作が久々にエグかった割りに、金田一の説教が控えめだったのが気になります。あの説教くささがいいのにw
まぁさすがにハズレのない作品ですなぁ。


●ワンピース46巻
新展開で今度はゴースト島ですか。
ワンピの場合は、常に先への伏線が張り巡らされているので、単発話としても油断なりません。
と言うか、ゴースト島編。もしかして長編になるのか?



一週間で9冊も届くと、さすがに手に余ってしまいます。
が、書いてて思い出した!

Fate/Zeroの3巻、注文するの忘れてたー\(^o^)/

何か忘れている気はしてたんだが、まさか大物だったとは・・・さてどうしたものか。
2007/07/30 21:56|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/134-2f65fbb9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
