日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

【本日のトピック】
・自然現象恐るべし・・・
・コードギアス放送日決定!
・PSPニューモデルの発売決定!
・OG外伝発売決定!


一週間も更新を空けておいて「本日」も何もないんだろうけど(苦笑
物忘れがちな自分のメモ書き、ってことでご容赦をば。

それにしても、「○○決定!」とかばっかり。
別に宣伝サイトのつもりもないんですけどね。





●自然現象恐るべし・・・
いっつもアニメやゲームの話題しかしないですけど、
最近はちょっと他人事じゃないことが多すぎますね。。。

先週の連休の頃は、「最大の台風」襲来、ってことでニュースもその暴風雨一色だったのに。
週が明けてみれば今度は大地震(ガクブル
中越なんて数年前にも被害に遭ったというのにね・・・

しかしニュースで『新潟・長野で震度6』って見た時にはマジでビックリしましたよ。
長野に住んでる友達は大丈夫だったのでちょっとは安心したけど、最近は被害がシャレにならないからね。。

原発の危機管理の件もそうだけど、ちょっと前に話題になってた耐震偽造とかさ。こんなに地震の多い国なのに、備えってそんなに難しいものなのかなぁ。。
自分はせいぜい防災セット(¥10,000強だったか?)を持ってる程度だけど、まぁ家とか倒れられたらね、、、どうにもならないか(´д`)

被災者半数「備えなし」…中越沖地震で読売調査


●コードギアス放送日決定!
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25放送日決定

ということで、ようやく地上派の放送日についてもアナウンスがされ(てい)ました。
プレミア上映会から遅れること1週間、ですか。
まぁ妥当なところでしょうね。
上映会の2日後、とかだったら微妙に上映会の価値も下がっちゃいますし、かといって上映会から何週間も待たされるようじゃ、ネタバレやガセ情報とかが闊歩しそうですし。

個人的には1週間、間が開くだけでも戦々恐々ですけどね。
間違いなく大勢が集う掲示板やら動画サイトには行けませんです、はい(苦笑
もうCMやらPVやらが流れてるようで、ちょこちょこと情報が解禁されてるようですが、そこはコードギアス。
大河内脚本を楽しむ為にも、一切の情報は遮断中です。
一人鎖国状態って感じ?

今後の予定としては、24&25の放送前に全話の見直しはしておきたいところです。
できれば2周ほど( ゚∀゚)アヒャ


●PSPニューモデルの発売決定!
スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表

ようやく来たか・・・。
今年中には絶対ニューモデルが出る、と踏んでいたので待ってた甲斐がありました。

FFTの移植版が発売された時には購入に揺れ、
Fate限定版のトラぶる花札道中記は未開封、
なぜか購入済みのヴァルキリープロファイルPSP版、
そして8月にはWILD ARMS XFが発売、と。


これだけプレイ待ちのソフトがあれば、購入しても後悔しないでしょう。(多分・・・)
むしろ自分としては、まだ買ってなかったって事実に驚きましたよ。5月頃がもし暇だったら間違いなく買ってたでしょうからねぇ。

しかも今回のニューモデルからはTV出力機能もつくそうで、これはなかなかいい感じですな。
基本、ゲーム機としてしか全く興味がないんですけど、なんだかメディアプレーヤーとしても色々使えるようですしね。
ま、その辺は購入してから考えます。


●OG外伝発売決定!
これには結構驚きました。
スパロボの次回作が、またしても版権モノではないとは!
しかもOGSの完全なる続編ときましたか。

厳密には、OGSに含まれているOG2.5がOG外伝のプロローグ、ってことのようですね。
外伝にはOG2.5は完全収録されるとか。ほほぉ。
まだOG2未クリアなので、OG2.5まだ到達してない身ですが、個人的には期待せずにはいられないですね。

連続で版権モノのスパロボじゃないってことから、批判の意見も結構あるようですけど、これもまぁ時代を築いたご褒美、ってことでいいんじゃないでしょうか。
なんだかんだOGSメッチャ楽しんでますし。

こうなってくると、OGSが延期を繰り返してたのは、外伝との調整をしてた、って可能性も結構ありそうですね。
当初はヒュッケ問題で延期、ってのが大勢の見方でしたけど、まさかこんな隠し玉があろうとはw

まだ詳しい情報はあんまり聞こえてないんですけど、ある意味リメイクだったOGSとは違って、「完全新作!」って意味では大いに期待したいですね。
まぁ自分の場合は、まずOGSのクリアが先ですけど。
2007/07/19 17:11|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/128-9419103f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
