日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ようやくアニメ感想も復活です。

初っ端はDTBの8話から。
7話(前編)の感想からおよそ40日ですかぁ、、開き過ぎにもほどがありますね(苦笑
自分のメモ書き程度の簡易感想ですけど、リアルタイムに追いつくようサクサク行きます。

マオ

↑とりあえず8話の主役はこの人(?)





7話のテンションはいずこに?
まぁ前編を見てから期間が開きまくっているので、違和感を感じるのはしょうがないんだけど、キコの出番が想像以上に少なかったなぁ。
そういう路線変更ではなかったんですね。
邪推してスマンカッタ

ストーリーとしては微妙に関わりあいのない事件を、「匂い」と言うキーワードでニアミスのようなリンクをさせて平行して進んでいく、と言うコレまでにはない展開。
でしたが、、、結局最後まで二つの事件が平行線のままでちょっと肩透かし気味だったかなぁ、と思います。

こういうのって「踊る大捜査線」の展開のように、全然関係のないような複数の事件が、終わってみると一つの事件に収束していた!って言うのが面白いんだと思うんだけどね。
最後まで契約者サイドの必要性が分からなかったなぁ。(バトル要員ってことかな?

とは言え、コメディタッチの部分はなかなかよかったし、今回に到っては主役は間違いなくマオだったなw
いつもクールっぽく構えてるのに、川に落とされたりとその慌てっぷりはG.J!!ってとこでしょうか。
憑依タイプの契約者についても、なるほどなー、と思うところがあって猫ながらイイキャラになってきて一安心。
そろそろ銀(イン)のキャラメイクも頼みますよ、、、

さて、次回はいよいよ未咲さんの当番回か!? wktk、wktk


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

2007/07/03 22:20|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
品質評価 19 / 萌え評価 22 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 29 / お色気評価 16 / 総合評価 21レビュー数 156 件 黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自ら
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/07/04(水) 16:40

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/119-c53de75c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
