日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

待ってましたのラノベ2本立て。

まぁ果たして、「待ってました」に応えられる内容なのかは分からないですけどね。

20070702


田舎住まいとは言え、公の発売日の翌日にGET出来るなんて、なかなかいい展開ですなぁ。
月末にはBBBやDクラもあるので、この調子で入荷して欲しいものです。





●ムシウタ09 夢贖う魔法使い
当然、まだ読んでないので内容については触れません。
ただ、表紙が七那だったのか・・・orz
ストーリー紹介とかでもようやく詩歌の出番だと期待してたのに。

と思って見開きの挿絵だけ見てみると・・・

詩 歌 祭 見 参 !!

あれかな、これはアニメ化に対する詩歌のテコ入れかw?
ヒロインなのにテコ入れされるってのも可哀想だけど、久々に詩歌のカワイイ顔を見て安心した。

内容的には、副題の通り「魔法使い」がストーリーの中核になるんだろうけど、既に死んでいる彼女をどう絡めて行くのか、岩井先生の手腕に期待だなぁ。

あと表紙の七那
8巻の登場シーンだけを見ると好感を持ってる読者はいないと思うんだが、表紙に来たのはまずかったな。。。
第2部に入ってから表紙を飾った面々は皆大変なことになってると言うのに。

6巻:戌子(戦死)
7巻:愛恋(欠落者)
8巻:萌々(自滅)


七那は虫憑きじゃないから死ぬようなことはないと思うけど、こんなジンクスがあると嫌いなキャラでも心配になりますなぁ。

さて明日から読み始めるとしますかー。


●マリア様がみてる フレーム オブ マインド
フレームって単語から、蔦子さんが出ずっぱりなのか!?
と期待していた今作。

新刊が発表された時点で、短編集だと言うのは分かっていたので
早々に祐巳と瞳子の進展については諦めていましたw

とは言え、いくら短編集も好きだといっても、やっぱり本線が止まってしまうのは、気になってしょうがないですね。

個人的に、ニュートラルポジションにいる蔦子さんは、好きなキャラの一人なので、今回のようなクローズアップは歓迎ですね。
順番的にはムシウタの後にはなってしまうけど、こちらも早く読みたいところ。


マリア様がみてるフレームオブマインド マリア様がみてるフレームオブマインド
今野 緒雪 (2007/06)
集英社

この商品の詳細を見る
2007/07/02 20:31|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/118-117e3d5e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。