日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

bugの5巻が発売された時にも思ったけど、
アニメ化効果はさすがにすごいな。
原作者の岩井先生のことを遅筆だと思っていたけど、
こんな短いスパンでも長編書けるんじゃないですか!
「遅筆を憎んで人を憎まず」でしたっけ、先生w?

という事で、
7/1
ムシウタ09 『夢贖う魔法使い』


祝!発売決定と。

7月からWOWOWでアニメが放送開始という事なんで、
見事に編集部の思惑通りな刊行ですなぁ。
(なんか帯の宣伝文句すら想像つきそうだw)
まぁ読者としては、アニメよりも原作の新刊が読める方が、
何倍も嬉しいですけどね~(・∀・)






既に角川の公式にも情報公開済み、ってことで紹介されている内容を以下に転載。

~公式紹介~
“むしばね”の新リーダーとなった詩歌。
だが組織の資金提供者・宗像が失踪し、窮地に立たされる。
宗像の行方を、赤瀬川財閥を率いる少女・七那と捜す詩歌に、
“虫憑き”誕生の秘密を握る謎の組織の魔手が迫る!



詩歌クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まともにストーリーに絡んでくるのって、4巻以来じゃないかYo!
長い冬の時代だったなぁ(´д⊂)

紹介で気になるのは『七那』の再登場。
いわゆる8巻でのきらり繋がりになる訳ですが、こうなってくると『鬼道ツカサ=優しい魔法使い』の存在がまたクローズアップされそう。

bug4巻でツカサが登場したときには、亜梨子のターニングポイントとして描かれていた感があったけど、本編登場キャラにもこう影響を与えてくると、もしかしたらムシウタそのもののターニングポイントキャラだったのかもしれないな。
これはbug4巻も読み直しかしないとなぁ。

ストーリー的には、いよいよ『始まりの三匹』の核心にせまりそうでwktkです。
ただ「謎の組織」なんてものが出てきそうで、新キャラの氾濫が心配だったりしますね。そろそろ登場キャラも縛っておかないと、風呂敷畳めなくなっちゃうよ(;´Д`)

あと、紹介文を読む限り、今回は大助の出番がまたなさそうだけど、コレをチャンスとばかりに詩歌には出ずっぱりで頑張ってもらいたいな。
今じゃふゆほたると聞いても「誰?」とか言われそうで不遇なことこの上ないんで。
まぁヒロインは霞王だからしょうがないけど・・・
・・・ぅうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@


ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船
岩井 恭平 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る

2007/05/31 15:04|ムシウタTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/110-60544622

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
