日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ここまでの6話分が前編シリアスだったのに対して、いきなり急ハンドルを切ってきたDARKER THAN BLACK。

うん、でも思ってたよりも全然OKじゃないでしょうか。
個人的には有りですけどね~。
他の視聴者の方はどう受け止めたものかw

キコ

「鎖骨の辺りが美味しそうです!」

という事で、主人公を交代してお送りするDTB7話の感想です。





●西川バンド
いきなり余談ですが、OP曲買いました。
今期のアニメの中では2枚目ですけど(1枚目はangela)、やっぱり西川さんはカコイイですわ。
angelaさんの歌は重厚でこってり系だとするなら、西川バンドの『HOWLING』はライトであっさり系の名曲ですね。
現在は、うちのiPodで単曲リピートの真っ最中。


●新キャラ 凱&キコ
今回から主人公になった二人!
と、言われても違和感ないくらいの出ずっぱり。(厳密には出ずっぱりなのは凱ですけど)
アバンこそシリアスな能力戦が見られたけど、OP以降は探偵稼業がメインとな。

先週の予告が放送された段階で、テコ入れテコ入れ言われていたけど、想像以上に馴染んでてフイタw 
とても新キャラには見えないなぁ。
それに、テコ入れするほど番組的に困ってるとも思えないので、これはまぁ既定路線、ってことでOKかな?

モブ化

別段、世界観を壊すようなことにはなっていないので、今回のコメディタッチは良かったんじゃないでしょうか。
まぁいつにも増して、主役(仮)のヘイ君がラーメン屋でモブキャラ化してましたけど。


●あぁ勘違い…
>ようやく未咲さんの活躍もクル━(゚∀゚)━!?って感じで気になってます。

↑これが先週の自分のコメント。
7話の予告を見てからずーっと勘違いしていたことが一つ判明。

間違えた><

あぁ、、未亡人風のキャラって未咲さんじゃなかったのね、、、orz
てっきり変装して潜入捜査とかを実行して、とある事件で鉢合わせ~、みたいなのを想像してたので、かなりガックリしましたよ。
未咲さんの「み」の字もないしね┐(´ー`)┌ マイッタコリャ

とは言え、キコよりも未亡人に反応してしまうあたりが、自分の趣味丸出しで自縄自爆(エ?
何だって、あんなに無駄にエロくする必要がw


●やっぱりシリアス?
で、ラストは突然死体が登場したときにはビックリ。
コメディタッチで進みながらも、引きはいつものDTBっぽかったですね。
全然ただのコメディで終わらせる気は無いぞ!ってことで、、、

ただ一つ言えるのは、キコも亜璃紗も死ぬことは無さそう、ってことかな。(コレ重要)
お気に入りのキャラが出来た端から、次々と作品に殺されていくのでね(#^ω^)ビキビキ
次回も安心して見れそうでほっと一息。

え?アバンで死んだ人?男モブにも興味ありません!


ところで『薔薇のモーリス』って何だろ?
桜蘭ホスト部にしか見えなかったけどww


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

2007/05/23 23:12|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:6CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
もっと!てこいれメモリアル 黒の契約者7話
 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか? マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/05/24(木) 20:59

DARKER THAN BLACK 第7話
サブタイトル「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  市立探偵の久良沢は、ネコ探しの依頼の近くに謎の連続自殺事件が潜んでいることに気付き始める。  連続自殺事件を演出する契約者を追うヘイは、何度となく久良沢と遭遇するが...
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/05/25(金) 04:47

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
品質評価 18 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 126 件 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/05/26(土) 01:03

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
アニメって本当に面白いですね。 2007/06/09(土) 20:34

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第7話「五月雨にクチナシは香りを...
都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではないかと疑う。亜...
ぺろぺろキャンディー 2009/12/24(木) 20:29

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
探偵の事務所に未亡人が?全然思い出せないな・・・。
F-Shock DL Blog 2011/02/20(日) 07:41

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/105-7fd2b00f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
