日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日の時点で「購入しようかどうしようか?」なんて言っていましたが、
まぁその実、腹は決まっていたわけで。。。

2代目もとい2台目!!

買っちゃいました!
サブマシンとしての2台目プロジェクター。

今回は以前購入したホームシアター用とは違って、
ある意味用途に即したビジネス用の購入です。


●EPSON EB-W8
こちらで期待していたスペックは↓な感じ。
・解像度がWXGAクラス(1280x800)
・HDMI端子有り
・値段は控えめ


サブマシンと言うことで、一番重要なポイントは低価格なことであり、、
そうなると自動的にビジネス用のプロジェクターになるわけです。
そして、そんな中で他2つの条件をちょうど満たしているのがこの機種だった、と。


まぁ「低価格」なんて言ってみても、家庭用ゲーム機本体が2台買えるくらいの価格なので、
出費としては非常に痛いんですけどね。。。

でもせっかく購入したのでしっかり環境を整えないと!とは思うんですが、
さすがにスクリーンまで揃えるとなるとねー。
持ち運んで気軽に使う、っていうサブマシンのモバイル性が失われてしまうのでそこは妥協しています。

と言うことで、今回は2m四方の模造紙で簡易ペーパースクリーンを実現。
あれ?模造紙で意外といける・・・


しかし、自宅よりも今の滞在先のほうが遥かに暗室化しやすいのはどうだろうw
案外こういう場所のほうが向いていたりして。
スポンサーサイト
2010/08/22 23:42|日記TB:0CM:0

 

今年の4月にプロジェクターデビューを果たしてから、早4ヶ月。

本来ならその機能を思う存分堪能する予定だったのに、
購入してから自宅にいるのはおよそ1ヶ月半くらい・・・。

この長期出張生活から抜け出さないと、
せっかく購入したプロジェクターの恩恵にあずかれないんですよね。


となると、ここはやはり逆転の発想で、

出張期間が長いなら、外出用のプロジェクタを用意すればいいんじゃない?

ってことだろうかなぁ。

なんか経済的な意味で禁忌の手段な気もするが、
サブプロジェクタの購入か・・・(ゴクリ
2010/08/22 00:03|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。