日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一足早く、今年は夏休みに突入!

霧で羽田に引き返すかもしれません!
と、散々CAにおどされながらも、無事に北海道に帰還。
疲れた~。

と言うか、北海道涼しすぎワロタw
到着した時の気温が10℃台とか、同じ季節とは思えんなぁ。

でもやっぱりこっちの空気がいいわ~。
田舎の空気は美味い、とかそんなことを言う訳じゃないけど、
関東のねっとりとした空気はやっぱ肌に合わないと実感。
(自分の滞在してる場所は、取り分け大気の汚いところだしね)


んで、帰宅してみたら案の定「化物語」のBDも届いてるー!

しかし、とりあえずはまず晩飯か。
やっぱり家の前のマックが無くなったのは痛いぜ・・・
明かりも無くなってご近所真っ暗ですよ、ホント。
2010/07/30 23:37|日記TB:0CM:0

 

戦う司書の散財と一緒に更新しようと思ってたけど、
到着が遅れていたので別枠で更新です。
(と言うかメール便がポストにぶっ刺さってた。インターホン・・・)

フルメタ完結!

やっと来たかー、、、という感じ。
どちらかと言うと待ちくたびれた的な意味で。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/07/19 19:51|散財TB:0CM:0

 

自宅だろうが出張先だろうが、散財ペースはなかなか変わらないものです。
むしろ余暇の時間が増えて、浪費に走る傾向あり?

戦う司書シリーズほか

今週はとりあえず本が6冊+α。
+αは以前の散財更新で抜けてしまっていた某ソフトです。
まぁ更新しない訳にはいかないかなぁ、と(苦笑

しかし、やっぱり関東圏のAmazonさんは配達がはえーなぁw
発送メールが来てから当日のうちに荷物が届くんだから。
是非とも北海道にもAmazonの中継基地を作ってほしいものです。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/07/19 17:41|散財TB:0CM:0

 

やっぱり噂に違わず、関東の夏は暑いね。
空気がここまで違うのかー、と空港に降り立った瞬間から分かるくらいに。

今まで仕事で結構飛び回って来たけど、
偶然にも長期滞在するときには関東の夏を避けてたのでねぇ。

ちなみに今回の滞在は、去年の長期滞在と違って
住居にかなり融通が利いていて、色々と持ち込みまくっています。主に電子機器だけど。
去年は、ネットNG、DSすらNG、携帯不可のひどいところだったから(苦笑

・ノートPC
・PS3+外付けHDD
・DSi
・PSP
・本10冊


仕事の出張のはずなんだが、なんだこの荷物はw

とりわけ役に立ってるのは、PS3&torne。
安宿を借りてるのでTVがアナログ仕様だったんだけど、
こいつのおかげで地デジに早変わり。

うーん、やっぱりこいつは便利だな。
地デジだけだったらチューナー持込みでOKなんだけど、
即録画にも対応できることを思うと、
自分のような転々としまくる人間には、非常にマッチしたアイテムなんだなぁ、と再認識。

そのうえこっちのアニメ放送は、自分の地元の5倍はあるんだがw
HDDの容量的に悲鳴を上げそうな感じです。


しかしtorneってPS2ソフト起動中の時は録画出来なかったのか…。
PS3ゲームの起動中には問題なく録画出来てたので安心してたんだが、
うーん、やっぱりPS2互換はことごとく嫌われてるんだな(苦笑
予約録画が4本ほどエラーになってたよ(涙


そして、週末には部屋にこもってばかりもアレなんでサイクリングに出かけたんだけど、
こっちの海の汚さに思わず吹いたw
あわよくばちょっと海に入ろうかなぁと思ってたけど、止めて帰ってきました。
周りが工場だらけの港にいったせいもあるけど、探せばもっときれいな港もあるのかな?
2010/07/18 12:56|日記TB:0CM:0

 

(※ネタバレ注意報)
新プリキュアktkr!!

朝からテンション上がりまくりで困るわ~。
とりあえずすぐに2週目視聴中。

もっと可愛い系で攻めてくるのかと思ったら、
変身シーンや戦闘シーンは、思いのほかカッコイイ系だったな。
と言うか、キュアサンシャインはイケメンっすなぁ。


しかし商品販売のフライング具合が相変わらずすぎるw
サンシャインの玩具しかり、劇場版CMのムーンライトさんしかり。
これは劇場公開までに4人目復帰確定ですか???

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/07/18 10:00|アニメTB:3CM:2

 

酔っ払って、吐いて、携帯水没。。。

最悪だ。
携帯の電源も入らないし、データが生きてるのかどうか・・・
アドレス帳消滅とかだったらマジきつすぎる。

明日は朝一でショップに駆け込むしかなさそうだorz
出費・・・(涙目
2010/07/10 23:28|日記TB:0CM:0

 

今日は、嬉しいニュースと複雑なニュースが一つずつあったので、
ぐちゃぐちゃと考えてるうちに、なんか更新が遅くなってしまったなぁ。

とりあえずは嬉しいニュース!

●ゼーガペイン BD-BOX 正式発売決定!!
今日、舞浜でゼーガのイベントがあったんですが、
そこでついに入金数2000突破が発表されたようです。

マジでBD-BOX発売、おめでとう!ゼーガペイン!

入金した一人として本気で嬉しいわー。
4年間の不遇に耐え、ついに因縁の数字=1ゼーガすら超えた今、
もう9月1日の発売を座して待つ以外ないね!

そして個人的に朗報なのは、8/29に開催されるBD-BOX発売記念イベント。
ヤバイ、参加できるかもしれない!
ハズレくじだー、と思っていた夏場の東京出張が、
まさか@北海道サーバからの架け橋になろうとは。
まぁ抽選での戦いになるとは思うけど、何とか参加したいものだ。


そして、今日のイベント参加者からの報告によると、
「次回作」とか「某ゲームファンも注目してほしい」
みたい発言が製作サイドからあったようで、
正直、胸が熱くなるどこの話しでは無くなってきたw

次回作・・・小説版の映像化?
某ゲーム・・・スパロボ参戦?

これはまだ妄想の段階ではあるが、
間違いなく今日はその第一歩を踏み出した訳なので、
ひとまず諸手を挙げて喜びに浸っておこうじゃないか。


そして嬉しいニュースとは変わって、やや複雑なニュース
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2010/07/04 22:10|日記TB:0CM:0

 

ついにアイマス2が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

発売は2011年春!

しかも予想外にXBOX360独占かー。
PSPやDSにも進出してたから、箱○&PS3のマルチプラットフォームになるかと思っていたが。

とりあえず箱○を窓から投げ捨てないで良かった良かった。


アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!
http://www.famitsu.com/game/news/1237206_1124.html


一応最新PVも上記のページから見れるはず、、、だが
公式同様重くて見れる気配がまるでない(苦笑

ためしにYoutube版でもあげておきますか。




面子は旧作10人+PSP組の2人。

やべーw、双子がめちゃくちゃおっきくなってるwww
そして髪型が変わってる面子もチラホラ。

・真美の片ポニー可愛すぎワロタwww
・真がかなり女性らしくなっている
・いおりんのお嬢様度が↑↑アップ。デコ派には少し寂しいか。
・あずささん、完全に有閑マダムw
・春香さんは全然変わらず可愛くてワロタw


はー、またゲイツポイントのために貯金する日々が始まるのか。。。
とりあえず飽きるまでPVリピートし続けます。
2010/07/03 21:32|ゲームTB:0CM:0

 

・アルトネリコ3 DLC情報がようやく公開

『アルトネリコ3待望のダウンロードコンテンツ配信決定!』
http://ar-tonelico.jp/at3/at3_DLC/

遅いよw!
発売してから6ヵ月後にDLC初公開とか、
ビジネスチャンスを逃しているとしか思えないよ、ガスト。

この時期に完成したのは、トトリのマスターアップ後にスタッフを増員したのかな?
内容を見る限り、もはやバカゲー的なコンテンツもあるようなので、
とりあえずは購入してみるつもり。アルルェ…
さて、どうなることか。


・アイドルマスター カウントダウン中
どうやらライブは始まっているようだ。。。
5周年記念ライブは今日明日の2日間あるが、
新情報は小出しに提示されるのかな、かな?

まぁライブに行かない小心者の自分には、
先発隊からの情報をネットで待つだけなのだが…。

マルチプラットフォームなのか、全く別物の話題なのか?
2010/07/03 17:51|ゲームTB:0CM:0

 

戦う司書の散財と一緒に更新しようと思ってたけど、
到着が遅れていたので別枠で更新です。
(と言うかメール便がポストにぶっ刺さってた。インターホン・・・)

フルメタ完結!

やっと来たかー、、、という感じ。
どちらかと言うと待ちくたびれた的な意味で。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/07/02 00:05|散財TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
