日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今月に入って鋭意積み本消化中なんですが、
やっぱり4~5ヶ月も本から離れるってのは、結構影響ありますね。

ショックだったのは、長編モノで前巻の話を忘れていること・・・orz

通常、自分は購入した段階でまず2回読み、
そのあと、次巻の発売近くになってもう1回読む(数冊遡ることも)、
と言うスタンスなんですが、
ここ半年は、購入後に1回読んだきり、ってのがほとんどでしたからね。

今ちょうど読んでいた「狼と香辛料」なんて、
前巻のストーリーの概要すら、しばらく読み進めるまで思い出せませんでした。。orz
ん~、ショックはでかい。


ただ都合のいい事に、4月、5月は自分にとってゲームは不作期間なので、
小説強化月間としてはちょうどよかったなぁ。
とは言え、積みゲー、積み?アニメもあるので100%没入ってわけでもないですが。

最近は、片手で本を開きながら外をウォーキング、と言う
健康なんだか不健康なんだかよく分からない行動をしています。
以前はPSPにアニメを入れてウォーキング、だったからちょっとはマシかな?(苦笑
本を読みながらだと、平気で2時間:10kmを踏破出来るから不思議なものです。

とりあえず積み本は、60冊⇒40冊 と、ちゃくちゃくと減っているので、
5月中には解消できそうな見込み?かな。
2010/04/19 18:30|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
