日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

かなーりスローペースですが、着々とプレイ進行中です。

いつになってもゲームをする時間がないのは変わりませんねぇ。
今日もようやく仕事から帰って、これからゲームタイムの始まりです。


プレイ時間は○十時間を突破。
昨日の夜中、と言うか明け方に、ようやくエンディングに到達しました。
ナイスバッドエンディング!

バッドかよーorz

何と言う初回プレイ殺しのシナリオ分岐。
基本、フィンネルルートで進んでいるんですが、
あのシナリオ分岐点にはやられましたね。
まさか、リーンカーネーションのボス戦がイベント戦闘じゃなかったなんて。

ドラクエ5で例えるなら、子供時代にゲマは倒せない!と思っていたら、
実は倒さないとエンディングにたどり着けない、と言う罠。


ヒロイン2人がお亡くなりになった時は愕然としましたよ。
これから生き返るイベントなんだろ!?と思っていたら、
お墓がどうのと言いつつ、ローテンションのエンディングへ(→BAD END)

そう言えば、アルトネリコ1でもこんな後味の悪いエンディングがあったなぁ、
と思い出しました。そうそうこういうメーカーだった。

そして、途中からやり直すことでフィンネルノーマルエンドにも到達。
うん、これも後味はそんなに良くない(苦笑
サキは消滅するし、色々と問題も解決していない。
果てはハーヴェスターシャとのラストバトル。

いやー、ハーヴェ様のキャラクターには度肝を抜かれましたね。
土屋Pも言ってましたが、アルトネ2をプレイした人は余計に驚いたことでしょう。


これでクリアしたエンディングは、↓の2つ。
・フィンネル ノーマルエンド
・バッドエンド

いよいよ後味の悪い(苦笑)エンディングを乗り越えて、PHASE4に突入です。
ティリアは、アルトネ2のフレリアよりはかなり話に絡みそうな気がするので、
これからの活躍が楽しみですね。
もしかして3人目は順当にティリア・・・なのかな?
ハーヴェ様は早々に3人目から脱落しちゃったからなぁ。


ストーリーやシステムについて触れるのは、真エンドに到達してからの予定です。
言いたいことは、ホント山ほどあるんですけどね。いいこと悪いこと含めてw

何とか今週末にでも、貫徹プレイでクリアできるといいんですけどねぇ。
2010/02/12 00:18|ゲームTB:0CM:0

 

今期のアニメは不作と言われる中で、
ついにプリキュアの新番組が開始しました。

もう、うちのブログではアニメの感想をうpすることはないかなぁ、とか思ってましたが、
製作陣がおジャ魔女スタッフと聞いちゃ外せないねぇ。
(※と言うことでいつもより画像多目です)


HCP06
作画は完全にどれみだこれー!
主人公のつぼみは、どれみはづきを足して2で割ったようなデザインかな。


HCP01
番組開始前情報で見た時には、ふたご姫っぽい印象でしたが、
動いてる姿を見ると、本当に懐かしすぎて涙がでるくらいにどれみ作画なんですよねー。


HCP03
プリキュア5、フレッシュとやや投身が高めなキャラデザが続いていましたけど、
このくらいの投身だと非常にデフォルメ顔が映えるw
おジャ魔女中学生編と言われても全く違和感がない。


HCP02
そして青の子
一見すると自己中っぽい押しの強い性格なのに、出来のよい姉コンプレックスと来ましたか。
思いのほかキャラの性格を掘り下げるのが早くて驚いた。
基本、プリキュアは巻き込まれ型が多いのに、初回から意外とストーリ重視?なのかな、と。


HCP05
そして再び戻ってつぼみの話。
キャストが水樹嬢ってことで注目を浴びてましたが、デフォルト眼鏡なんだろうか?
アイキャッチとか、EDとかでは眼鏡してない絵のほうが多いんだよね。
つぼみの目標は「自分を変える」ことみたいだから、その流れで眼鏡をやめちゃうのかな。


HCP07
眼鏡的には、実は青の子のほうが似合いそうだがw


HCP04
しかしモブが可愛いのも、どれみ組の特徴だなぁ。
最近のプリキュアは、同級生とかほとんど絡んでこない展開だったから、
同じクラスの友達ストーリーとかもっと充実してくれると嬉しい気もする。


HCP08
初変身!
と言うか変身したあとに、バトルがなく以下次回!って珍しいね。
プリキュア5GoGoの時は、3分近くに及ぶ全員の新変身バンクを垂れ流して1話終了、
ってときもあったけど、今作はやっぱりストーリーに重きを置いているのかもしれない。

デフォルメ顔が使いやすいせいで、シリアスもギャグもどっちもこなしやすそうで、
ストーリーのバリエーションには期待できそうな気がするなぁ。


HCP09
ちょw、まさかのカオルちゃんの続投キター!!
驚いたことにフレッシュに続いて3Dエンディング with マエケン。
やっぱり3Dは好評だったんだなw いい感じにクオリティもあがってる気がします。


HCP10
相変わらず販促マスコット(苦笑)は健在ですが、
次回以降も十分楽しめそうですなー。
2010/02/07 10:12|アニメTB:0CM:0

 

先週はゲーム3本と大盤振る舞いしてしまったので、
今週は控えめに小説2冊です。

円環・レンタル

●円環少女 11巻 新世界の門 [長谷 敏司]
長谷先生、待っていましたよ~
予定じゃ昨年末に出るはずだったんですけどね。
あとがきを読んだ限り、クライマックスへの序章と言うことで結構執筆に苦戦されたみたいで。
いやー、発売にたどり着いてよかったよかった。

当然、まだ未読なので語れることは無いんですが、
あとがきに書いてあった、作品冒頭にあるキャラクター紹介については笑わせてもらいました。
紹介されているキャラクターのうちの半分以上が、
主人公が正面対決しても勝てそうもない相手、と言うw
まぁ武原さんは、メイゼルと組んで相乗効果を発揮するタイプですからね。
今後の苦労がしのばれますが、どんどん活躍して欲しいものです。

しかし、口絵にある八咬vsアンゼロッタvsクレペンスのイラスト、超かっけーーーー
ケイツは相変わらずネタ臭しかしないと言うのにw


●レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い [三田 誠]
いよいよ第3部突入です。
起承転結で言うところの「転」ですかね、やっぱり。

まずは表紙でびっくり。
いつきの眼帯がない!!と言うかこのイケメンはいつきなのか。。。
そして口絵のオルトにまたびっくり。
髪がえらいことになってるけど、前からあんなに長かったっけ?
見る限りみかんがすごい大きくなっているんだが、
もしや経過した時間は数ヶ月、ではなく年単位なんだろうか?

なんかこのアストラルの変貌ぶりをみるだけで、
非常に本編が気になる訳ですが・・・


●ムシウタ新刊!!!
昨年末に、作者である岩井先生のブログが消滅してからと言うもの、
作品の続きは大丈夫なんだろうか・・・?と不安な日々をすごしていた訳ですが、
ついに新刊の情報がきましたね!

実は1月中に出ていた情報なので、最新情報とかでは無いんですが、
まぁうちのブログとしても叫んでおかねばならないかな、と。

祝・ムシウタ10巻発売決定!!!!


発売日はまだ2010年春、と言う段階ですが、
絵師のるろをさんも、既にイラスト作成済み的なコメントをしてたので、
もう大丈夫だろうなぁ。

bugの完結が2009年1月だったけど、本編の9巻が出たのは2007年7月ですからね。
約2年半。春と言うのがいつかによっては約3年弱と言うことか~。
作者の仕事の幅が増える(漫画原作や、サマーウォーズノベライズとか)のは、
ファンとしては喜ばしいことなんですが、やっぱり本線は重要ですよね。

よし、これでまたしばらく戦える!
2010/02/01 21:00|散財TB:0CM:0

 

アルトネリコ3の攻略を進める予定だったんですが、
あまりに積みゲーが増えてきたので、
クリア目前だった「極限脱出 9時間9人9の扉」から消化です。

既に2週クリア済みだったものの、BAD END2つだったのでねぇ。
今回は真・END目指して頑張りました。

そしてトータル6週プレイ・・・orz
昨日の夜中から初めて、12時間くらいぶっ通しプレイしたかも。
達成感はすごかったけど、さすがに疲れた(苦笑

(ネタバレ満載なので、以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/02/01 17:21|ゲームTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
