FC2ブログ

日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

ようやくアルトネリコ3のプレイ開始です。

さっそくOPムービーから視聴。
あー、これだけでご飯3杯はいけるわ。

これまでPVで使われていたティリア版『謳う丘』はShort.verだった訳ですね。
いやーこういう隠し要素の使い方は歓迎です。

そしてムービーを見ていて思ったのが、予想外にティリアの露出が多いと言うこと。
これまでのアルトネ1、2ならば、3人目のヒロインは結構ひた隠しにしていたんですが、
(シュレリアは顔出しをしなかったり、ジャクリはOPに出てすらいない)
ティリアは普通に顔出しもしてますからねぇ。

3人目のヒロインは、今作でそもそも存在するのか?いるならば誰になるのか?
非常に気になります。
ティリアかなーと安易に考えていましたが、
まだ見ぬハーヴェスターシャと言う線も・・・(男か女かすら分かりませんがw)


結局OPだけで30分くらいループしてしまった・・・


プレイ時間はまだ1時間くらいなので、のんびりプレイ中。
相変わらずのとんでも展開がさっそく発生してますけどね。

そしてミュートがこんなに早く登場するとは思ってなかったので、かなり驚きました。
大谷さんヴォイス、いいじゃないw
かなり面白そうなキャラなので、今後にも期待したいですね。
まぁ初めてキャラを見た時は、だれしも『誰得?』と思ったことでしょうが(苦笑


しかし、正直一番フイタのはさっそく見つけた不具合。
ロロナのアトリエと全く同じ不具合が残ってるじゃないかw!
開発スタッフが被ってるとは言え、そんなところまで引継ぎしなくて良かったのに。

まぁゲームと言うより、ゲーム外の不具合なんですけどね。
1080pの解像度に対応しているのに、PS3の自動認識に任せると720pで出力されてしまう、と。

自分のブログを検索してみたら、全く同じ問題について対応まで記載していましたよ。
とりあえず同じことにぶち当たった人は、こんな対応をしてみてはどうでしょう?


●ロロナのアトリエ 映像出力1080pの謎
http://roukirider.blog91.fc2.com/blog-entry-368.html


さぁ、プレイ再開と行きますか。

スポンサーサイト



2010/01/31 12:33|ゲームTB:0CM:0

 

今週はアルトネリコ3祭りのはず。

それなのに、なぜかゲームが他に2本もある・・・

なでこキター!!

さて、優先順位をどうしたものか。

1.アルトネリコ3
2.ドラクエ6
3.戦場のヴァルキュリア2


やっぱりこうなっちゃうよなぁ。
さすがに並行プレイをしていには、もったいないタイトル過ぎるのでねぇ。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/01/31 07:16|散財TB:0CM:0

 

間違って重複買いしてしまったソフトも無事売却し、
改めて今週の散財の仕切り直しと行きますか。

ちなみに重複買いで生じた不利益はこんな感じ。

5,700円で購入(ソフト+特典)
4,700円で売却(ソフト)
---------------------------
-1,000円と、特典(2冊目)


売却時はソフトしか持って行かなかったので、実質1,000円で特典を購入した形に。
店頭の新品は全て売り切れていたので、思いのほか高く売却できて一安心。

祝!アルトネリコ3プレイ開始!!

今回も、アルトネ2と同様に公式サイトからのコンボセットを購入しています。
ちなみにアルトネ2の時はどんな様子だったかと言うと・・・

今週の散財(2007/10/26)
当時の日記は恥ずかしいほどテンションが高いなw
まぁ2年以上前の話ですが、あれから自分が全然変わってないのが分かります。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/31 06:38|散財TB:0CM:0

 

散財の更新をしようと、ブログを書いていたら宅配便が。。。

あれ?今日届くものなんて何か注文してたっけ?
と思って箱を開けてみたら・・・

重複しとる!

またやってしまったよ、複数買いorz
アルトネリコ3はガスト公式かに注文していたと言うのに、
Amazonの予約をキャンセルし忘れてた~(涙

さすがに同じゲーム二つは処遇に困るので、
これからダッシュで売ってくるかな。
はー、アルトネ3のプレイ開始はいつになると言うんだ。


追記)それにしても、Amazonさん発売日からかなり遅れてますけど、遅すぎやしませんか?
2010/01/30 23:40|散財TB:0CM:0

 

まずは、祝!TOGクリア!!
今週の水曜日の時点で既にクリアはしていたんですが、
急な出張のせいで更新が完全に放置になってしまいました。

総プレイ時間は終わってみれば90時間を突破。
クリア後に攻略サイトとか見たんですけど、クリアまでの時間40~45時間って、うそっだぁ~
あれ?自分が掛かりすぎなのかな?
今週の平均睡眠時間=1時間は伊達じゃないです。

まぁ面白すぎてクリア後の隠しダンジョンまで攻略したのが、時間にもろ表れてますけどね。
いやー、本当に面白かったよTOG!

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/01/30 23:31|ゲームTB:0CM:0

 

出張オワターーー!
木・金・土の3日間、缶詰からようやく開放された。。。orz

よりによって、なぜ今週の、しかもこんな大事な週末に。
色々とやりたいことがあったのに、完全に出遅れてしまった感があるなぁ。

しかし出遅れたと言っても、振り替えで月曜に休みを取ったので、
自分の週末はこれから始まる!

まずは、色々と遊び始めたい気持ちを抑えつつ、
ブログの更新でもしておかないとな。

(デビルサマナー ソウルハッカーズO.S.T ナオミ戦を聴きながら)
2010/01/30 19:47|日記TB:0CM:0

 

土日しかプレイする暇が無いとは言え、
2日間での固めプレイも体力使いますね~。

総プレイ時間はついに70時間へ。
そんなに寄り道をしているつもりも無いんですが、
平均クリア時間はどのくらいなんだろう?

ついさきほど、ラスダンキター!!とか思ってプレイしていたら、
実はラスダンでもラスボスでも無かったという。
まだは先は長いか。。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/18 00:45|ゲームTB:0CM:0

 

仕事が始まった途端、見事なまでに更新が止まってしまいました。

世間じゃ3連休とかあったそうですねー。
自分は仕事始めから今日が初のお休み。時間が無いにもほどがあるなぁ。

ぼちぼち、いつ仕事をやめるか本気で検討中。


●テイルズ オブ グレイセス プレイ雑感4
毎日27時帰宅の身の上なので、サパーリ進んでいません(苦笑
なので昨日の夜から徹夜して10日ぶりくらいに続きをプレイ!いやーしんど。
プレイ時間はついに50時間を越えたけど、まだ終わらない?感じです。
闘技場に熱中しすぎたのがまずかったかなぁ。

現在は3つめのバルキネスクリアスの防衛に向かうところ。
さすがに2徹は厳しいので、今日明日でのクリアは出来ないだろうな。


●Fate/stay night劇場公開間近
前売り券を購入していたのをすっかり忘れていました。
TYPE-MOONエースを見てようやく思い出しましたよ。

しかし今月末に行けるだろうか…。
アルトネ3も発売されるし、なによりプライベート時間に対する仕事の圧迫がひどすぎる。
でも待望のUBWルートの劇場版。90分という上映時間は気になるが、何としても行かねば。


●アルトネリコ3発売間近
こちらは公式通販に注文済みなので、あとは静観してその時を待つのみ。
ゲーム+CDのセットがこれほど違和感がないゲームも珍しい。

そしてそろそろネタバレが怖くなってきたので、最新情報は遮断中。
と言ってもPVの第2弾は見てしまったんですけどね…。
ココナーーーーーー!!と叫べたからまぁ良しとしましょうかw
なんだかクルシェ(とジャック?)もいたような気もしますが、
もしかして結構オールスターになるのかしら?
塔が3本だからって、3部作完結編!ってならなきゃいいなー。


●田の中勇さん ご逝去
マジでびっくりしました・・・orz
声優の田の中勇さんがお亡くなりになったそうで。

目玉の親父の人、って言えば誰でも声の想像がつくでしょうね。
ゲーマーだったら、ペルソナシリーズのイゴールと言えば分かるはず。
ペルソナシリーズ的には重要キャラだったからなぁ。あの声は真似できまい。
田の中さんの声じゃないイゴールになるんだったら、
イゴールは出ずにフィレモン再登場とかにして欲しいよ。。。

とにかく、ご冥福をお祈りします。
2010/01/16 21:05|日記TB:0CM:0

 

やっと雰囲気が明るくなって参りました!

現在のプレイ時間はついに35時間を突破。

昨日のブログでは18時間って言っているので、今日だけで17時間か…(汗
明日から仕事と言うことを差っぴいても、引きこもり過ぎだよなぁこれはw

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/05 23:28|ゲームTB:0CM:0

 

弟つええぇぇぇぇえぇぇ!

と言うことでTOGの雑感(続き)です。

「大人版のヒューバートと会うのが楽しみだ」とか前回の更新時に言ってたら、
その半日後に、まさかフルボッコにされるとはw

段々アスベルの転落人生になって来たのが気になりますが、
プレイは続行中。
現在プレイ時間は18時間強。いやー、止まらない。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/04 23:35|ゲームTB:0CM:0

 

表題の通りなんですが、あの台風のようなブームはなんだったんでしょうね。

ギャルゲーだったらこれまで色々出ていたはずなんですが、
ラブプラスは何が違ったんだろう?

よく言われるのが、普通のギャルゲーは付き合うことがゴールだが、
ラブプラスは付き合うことがスタートらしい
、ということ。

当方も未プレイなので「らしい」なんて言っていますが、
最近、自分の友達がくだんのゲームを購入してしまいましてねぇ。。。
(購入を煽ったような記憶も少々ありますが)

やたらとキモ楽しそうにブログを更新するので、
正直、だんだん「自分も買ってみればいいんじゃね?」とか思うように。
あれ?洗脳?

とりあえず、自分の友人が3人のうち誰を選ぶかを見届けてから考えよう。
自分の脳内の選択と被っていたら、、、ねぇ?
2010/01/04 16:29|日記TB:0CM:0

 

FF13をクリアした返す刀で、TOG(テイルズ オブ グレイセス)のプレイ開始です。

現在プレイ時間は12時間強。
FF13クリア!って更新をしたのが昨日の昼なので、
およそ半日テイルズ漬けになっています。

やってて非常に楽しいので、PS3→Wiiの画質低下は全然気になりませんね。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/04 14:16|ゲームTB:0CM:0

 

謹賀新年!
今年初の更新は、FF13のクリア報告です。

雰囲気的にクリア後のやりこみ要素が多そうな気がしますが、
晴れてFF13の情報解禁です。
世間一般の評判はどんな感じなんでしょうねぇ?
自分との乖離があるのか気になります。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/01/03 11:47|ゲームTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.