日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

プレイ時間はいよいよ50時間を突破。
徹夜プレイが功を奏したのか、雰囲気的にはラスト間近といった感じです。

まぁ、良いか悪いかは置いておいて、ではありますが。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2009/12/29 22:43|ゲームTB:0CM:0

 

うちのブログでもバナーを置いたりと宣伝していましたが、
秋田禎信BOX、ようやく開封です。

家の大掃除が終わって綺麗になってから、と思っていたので、
届いてから随分遅くなってしまいました。

ふた・・・つ・・?

2つある・・・

観賞用と保存用ですね、分かります。

正直言うと、保険で2つ注文していたものの、
後々1つをキャンセルし忘れてしまった、と言うオチなんですけどね。
ちょっと(ノ∀`) アチャーな気もしますが、
本を買うことが小説家へのバックとなるなら本望です!

1年間の不定期連載も終わってしまったので、
最近は秋田先生の声を聞く機会も減ってしまって残念ですが、
HPの更新を見る限り、今後も仕事が山積みのようなので、
作品に触れる機会が増えそうで非常に楽しみです。

3冊×2箱

もちろん、BOXの3冊は未読です。
・魔術士オーフェンはぐれ旅(魔術「師」にあらず)
・エンジェル・ハウリング
・未掲載短編集


やっぱり前作を全部読み直してからだよなー。
と言うことで、オーフェン33冊、エンハウ10冊の読み直しを決意!
実際にBOXに取り掛かれるのは、2月以降になりそうだ(苦笑
本当なら発売までに読み直す時間があればよかったんですけどね。無理無理でした。

自分としては、まずエンジェルハウリングから!
ミズー好きの自分としては、また動く彼女が読めるだけで涙することを禁じえない!


秋田禎信BOX秋田禎信BOX
(2009/12/22)
秋田禎信

商品詳細を見る
2009/12/29 18:22|散財TB:0CM:0

 

現在のプレイ時間は約30時間!
今回は寝落ちをしたらリセットをする方向なので、
自分には珍しくリアルプレイ時間で進行中です。

発売から10日以上経ったので、もういいような気もしますが、
ネタバレありなので一応隠しておきましょうか。

それにしても、パーティメンバーの変更はいつから出来るんだろうなぁ。
(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2009/12/28 01:07|ゲームTB:0CM:0

 

2日前から仕事も終わり、ちょっと長めの年休みに突入です。

本当なら2日前からのんびりモードの予定でしたが、
自宅&実家の大掃除に駆り出されて、くたくたな感じです。
とは言え、これで明日から完全休養モードだ!!

今年は、精密検査に引っかかったこともあって
忘年会やら何やらを総キャンセルしたので、やばいくらいに引きこもりの予感がします(苦笑
まぁ引きこもっても消化しきれないほどのコンテンツが山積みなので、
これも当然の成り行きかな~。

現在はFF13に注力してるけれど、実際に一番積みの量がヤバイのは本になるかな?
パッと思いつくだけで20冊強くらいはあったような。
1日3冊としても・・・一週間じゃ厳しそうだ。

しかし、FFの場合はネタバレを恐れてネットを規制したりもしてるので、
優先度的にはゲームのほうが先になるのはしょうがないかな。
現在のプレイ時間はまだ30時間くらいなので、物語の中間点くらいなんだろうか?
後ほどFFは別枠で感想でも書いておこう。


とりあえずの目標はこんな感じ。

・FF13クリア(今年中)
・極限脱出 9時間9人9の扉クリア(EDの一つくらいは…)
・テイルズ オブ グレイセスのプレイ開始(1月~)
・残アニメ消化(30話分くらいがHDDの片隅に)
・未読本の読破(10冊くらい)


アウトドアな展開がまったくない目標ですなー。
なにせ、1/28にアルトネリコ3が発売されるので、
その時までには身の回りを片付けておかないとね!
2009/12/27 23:44|日記TB:0CM:0

 

昨日からようやくFFの新作に着手開始。

今年中にクリアとか…夢のまた夢すぎるなぁ(苦笑

ネタバレありなので、続きは以下へ
(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2009/12/20 19:27|ゲームTB:0CM:0

 

うーん、今年の下半期はほとんどまともに更新できなかったなぁ。

最近は、アニメがどうのゲームがどうのと言うよりも、
普通に生存報告の場になっているのが気になるところ。
まぁ、今週は本当に生命の危機もあったので少々更新しておきますが。

いまだ未開封のFFをプレイし始めなければいけないので、簡易更新です。

●生存報告
健康診断→NG→再検査→NG→医者「いいから来い」→昨日精密検査(イマココ)
仕事の忙しっぷりから、精神面が来るかと思っていたら、まずは内臓かw

●劇場版マクロスF
精密検査の帰りに行ってきた。感想は別途あげようと思うけど、
平日に行ったせいか女子高生多すぎワロタw そんなアニメだっけか。
とりあえずシェリルの出番に満足。映画帰りにシェリルのVISUAL BOOKを買ってしまったorz

●最近の散財
ちっとも更新していないですが、結構買ってます。
・[DS]極限脱出 9時間9人9の扉 →唯一プレイ中。これはいいサスペンス。
・[Wii]テイルズオブグレイセス →OPだけ視聴。FF発売までに進めたかったが…
・[PS3]FF13 →初日で100万本とかすごいなぁ。まだ未開封。とりあえず最優先タイトル。
・[BD]化物語3巻 →発売本数が巻数を追う毎に右肩上がりとか。ありえん。
・[DVD]空の境界7巻(最終巻) →映画館で泣いた作品。大事に見たいので仕事納め後かな。

●劇場版「ONE PIECE」ストロングワールド
実は先週末の公開翌日に友達と視聴済み。もちろん0巻もゲット。
さすが原作者の本気!という感じ。友達は大丈夫だったが自分はグズってしまった(苦笑
アーロン編のとある場面を見れば100%泣ける自分には、クリティカル過ぎる映画でした。
ナミが好きになる映画、かな。

●コードギアス・・・
前回の更新がギアスの話だったが、まさかEDOとは。反応に困りすぎる。。。

●今クールのアニメについて(一部出張先で視聴)
今やアニメ感想とか一切書く暇がないので、1クール分を一言に、はしょり感想です。
アスラクライン2
 ⇒小説の最新刊を読めていないので、途中で視聴中断中。
  小説は未完なのでオリジナル展開突入?

DARKER THAN BLACK 流星の双子
 ⇒途中までスピード感があってよかったが…設定にこだわり過ぎか?
  BDは特典が本編ですね、分かります。

とある科学の超電磁砲
 ⇒今期の安定株。作画、シナリオとも突き抜けてはいないけど安心の禁書シリーズ。
  って2クールなのか。

フレッシュプリキュア
 ⇒物語も佳境だが、安定の作画崩れ。イースとのお別れも近い。
  来年はハートキャッチプリキュアか…期待のおジャ魔女スタッフだがどうなる?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 ⇒序盤のスベッた感がぬぐえないリメイク作。
  ロイvsエンヴィーが描かれるまで自分は見続けるぞ。

ドラゴンボール改
 ⇒OPでフライングされて若干萎えたが、もうすぐ超サイヤ人が見れるのが楽しみだ。
  (クリリンには悪いけど)

仮面ライダーW(特撮)
 ⇒明らかにディケイドより予算がなぁorz 
  555の頃からCGモンスターは成長していない(苦笑 ×ヒロイン

キディ・ガーランド
 ⇒どうしてこうなった!前作はすごい好きだったのにorz 
  続きを見たくないと思った作品は久々かもしれない。

●あなたの力でBD化プロジェクトランキング(アニメ編)
気になっていたんだけど、ゼーガペイン強すぎだろw
というか、ゼーガペインのBD化とか言うならもっとDVDを買ってあげればよかったのに(涙
自分はすごい好きな作品なので、ひやかし半分みたいなのがちょっとなぁ。
なぜ冷やかしを懸念しているかピンと来ない方は、"ゼーガ 単位"での検索をお勧め。

●結局Windos7はどうなんだ?
良い点、というのは普通になじんでしまっているのでなかなかピックアップしずらいのだが、
悪い点をまた少し。WindowsMediaPlayerが改悪過ぎる。付加要素をつけすぎて重くなるプレーヤー。
そして音声切り替え機能が何かおかしいような?
現在はMediaPlayerClassic(MPC)に浮気中。うん、やはりこのくらい軽くなくては。


久々に記事を書いていて思ったのが、新OSマシンでのIMEが莫迦すぎる。。。
せっせと更新記事を書いて、どんどん学習してほしいものです。一発変換への道のりは遠い…。

さて、ついにFF13の封を開けるとするか。
2009/12/19 18:59|日記TB:1CM:0

 

あいも変わらず環境構築中なんですが、
ブラウザの再インストールをしてる最中に、お気に入りの整理をしていて偶然に発見。

え・・・これは、どういう?


新・コードギアス・プロジェクト始動決定!
http://www.geass.jp/index.html

ちょwww

新作続編?
最近流行の総集編映画化?


映画化にしては旬を逃している気がするけど、、、
本気で何だこれーーーwって声を上げてしまった。

もし、仮に続編だった場合、ルルーシュはどうするんだ?
①新キャラが主役(ルルーシュ不在)
②実は生きてました
③パラレルワールド(今のハガレンのようなリメイク作?)



①は駄目だろうなぁ。
コードギアスの人気はルルーシュ人気あってのものだと思うし。。。

そして一番やっちゃいけなそうでやっちゃいそうなのが②。
実は生存の噂って当時からありましたしねぇ。
それに小説版の最終巻では、C.C.がラストで馬車に乗っているシーンで、
実は御者がルルーシュでした(生きてた!)ってオチをやってるくらいですからねー。
無いとは言えない。


んー、続編を作るにしては綺麗に終わらせたと思うんだけどなぁ。
『2010年続報を待て!!』って言われても不安しか出てこない(苦笑

「新生」って単語を強調してるから、リメイクor映画化あたりだとは思うんだけど。


ちなみにこのニュースっていつごろから発表されてたんだろう?
偶然発見したので、もしかしたらかなり昔のニュースだったりするのかなぁ。
しばらくネットが使えない時期があったんで、見当がつかないw
2009/12/06 14:54|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。