日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

日本では「PSP Go」の事前流出がYahooにまで取り上げられてしまったりと、
既に色々あった今回のE3発表会の新情報ですが、
興味が引かれる話がいくつかありましたね~

●PSP Goは流出通り
話題づくりの自演じゃないか、なーんて意見もありましたが
結局事前に流れた情報通りでしたね。
従来よりも、小型・軽量化って事みたいですが、
公開されてる写真とかを見た感じ、液晶も小さくなってる?

アナログスティックの位置とかがかなり不評らしいんですけど、
メディアプレーヤーとしての使用が多い自分としては、
画面が小さくなる(ように見える)方が痛手ですね。

現PSP-2000ユーザですが、UMDの廃止と言いとりあえず様子見かな。
3000との並行販売だそうだけど、徐々に新型が増えていくものなのか。

(追記)11/1発売で、\26,800。第一印象は高すぎ!なんだが、さてどうなる。


●FF14発表!?
いやいやマジで?と思いましたが、ジャンルを見て納得。
『MMORPG』かー。
いわゆるFF11の後継にあたる、ネトゲFFのことみたいで。

ネトゲはほぼ未体験ゾーンなので、今回も…。
プレイをしないFFのナンバリングタイトルが増えるのは気持ち悪いんですけどね。
音楽も植松伸夫だと言うし興味はあるが、時間がちょっと、、、


●マリオは2タイトル
Wiiでは、マリオギャラクシー2の噂が出てましたけど、
プラスアルファの新作が発表されたようで。

1作は「マリオギャラクシー2」で、
もう1作は、2Dスタイルの4人プレイが可能なマリオとのこと。
多人数プレイを推奨しているWiiには向いていそうな感じです。
個人的には、ギャラクシー2に大いに期待したいところ。


●メタルギアの新作はXBOX360で
まさか、箱○で完全新作のメタルギアが出るとは思ってもいなかったなぁ。
恐らくはPS3とのマルチになるんだろうけど、これは予想外。

タイトルは「METAL GEAR SOLID RISING」ってらしいですが、
主役がライデンと言うのも驚き。
メタルギア2の時にはライデンでかなり遊んだし、これは買ってしまうかもなぁ。
とすると、まずはメタルギア4のプレイが先か…。
また時間との戦いが始まってしまう訳ですね、分かります。
スポンサーサイト
2009/06/03 12:42|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。