日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先週末は、なんだかんだとプレイが出来なかったので、
今日からようやく『逆転検事』第1章開始です。

とりあえず、今の自分の生活サイクルから
AM4:00~AM8:00
を、逆転検事の時間に当てていこうかな、と。

で、さっそく第1章まではクリアしましたが、
う~ん、やっぱり非常に懐かしい印象です。
BGM、SE、その他諸々から逆裁の新作をやってる!
ってのが感じられていい感じですね。

第1章は、過去のシリーズ同様チュートリアル的な意味合いが強いですが、
ストーリー的にはまずまず、と言ったところでしょうか。

ちょっと色々と気になる点をピックアップしてみると…

・舞台は裁判ではなく、犯人とその場で問答
・逆裁と違い、キャラ操作が可能!
・犯人のリアクションが逆裁にしてはおとなしめ(1面だから?)
・裁判の時と違い、局面によってキャラが左右に行ったり来たりするのが気になる
・須々木マコっす!


どうしても逆裁と比較してしまうのはしょうがないかな。
キャラ操作とか、ドット絵のリアクションとかはかなり好感触ですけど、
唯一気になるのは、問答時にキャラが行ったり来たりするところ。

御剣が左側で犯人が右側と言う、いわゆる裁判の時と同じ立ち位置なんですが、
横にいるイトノコさんが、話の展開によって右へ左へと移動してしまうのが、ちょっとアレかな。
まぁインタフェースの変更ってことなので、すぐに慣れていく気がしますがw


あと嬉しかったのはマコ君が再登場したこと。
警備員で皆さんご存知の…って流れだったので絶対おばちゃんだろw!って思っていたら。
思わぬサプライズって感じでしたね。まぁ、相変わらず容疑者でしたがw

この雰囲気だと、他にもまだシリーズキャラが登場しそうな感じで、
今後も期待が持てそうかな。

個人的には、パッケに登場している女の子の新キャラを楽しみにしています。
第2章で出てくれるといいけど。。。
しかし、あの服装はなんだろうか。忍者かな?
2009/06/02 23:02|ゲームTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
