日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

小出しの散財更新もコレでラスト。
いやー、小出しとは言えさすがに疲れたなぁw

開封した商品をチラ見しつつブログを書いていただけなのに、
気付いたら半日が過ぎ去ってるとか/(^o^)\ナンテコッタイ

20090531_5

7月7日(火)に、さいたまスーパーアリーナで開かれるライブ。
(※YOKO KANNO SEATBELTS 「超時空七夕ソニック」)
是が非でも行きたい・・・。
でも9割9分、仕事で休みが取れない時期だ、、、orz

菅野よう子主導での超豪華メンバー。
あー、ダメもとだけどチケット戦争に参加してみようかなぁ。
うーん、6/6(土)の10:00からか。。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/31 21:49|散財TB:0CM:0

 

今の悩みは、アーカイブスで購入したグランディアが全然進んでいないこと。
こんなに家を空ける日が続くなら、PS3じゃなくてPSPでプレイすべきだったなぁ。
一応どっちでもプレイは出来るんですけど、
セーブデータまでは共有できない、と言うのが難点だったりします。

20090531_4

そんなことを言いながら、とらドラPを購入し、今週さらにもう一本増える、と。
グランディアやる気無いだろw
とか友達に突っ込まれること受けあい。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/31 20:42|散財TB:0CM:0

 

先ほどの更新で少しフライングしていましたが、
『BLACK BLOOD BROTHERS』も11巻で遂に完結です。

20090531_3

9巻が発売された時点で、次はクライマックス!と言われていましたが、
10巻、11巻はまさしくクライマックスの前後編と言って間違いの無い、
2ヶ月連続刊行となりました。

そして作者曰く、最終巻は富士見至上最長ページだとか。
さすがあざのん!期待の応え方が分かってるなぁ。

自分は2ヶ月連続刊行と言うこともあって、
10巻については読まずに一ヶ月我慢し続けましたよ。つらかったけど・・・orz
そして最終巻の発売と同時に10巻11巻の一気読み!

10巻:460ページ超
11巻:540ページ超


1,000ページの一気読みとか、なんて贅沢なんだ。。。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/31 19:45|散財TB:0CM:0

 

アイマスSPセット以来、久しぶりのPSPゲームの購入です。
てか、アニメゲーの購入自体かなりマレなことなのかも。

20090531_2

しかし、ちょうどこの記事を更新しようと思っていたら、
新型PSP『PSP Go』が登場ですかー。
スライド式ねぇ、、、折りたたみ型はDSとの差別化の為に出来なかったんでしょうけど、
デザインはあまり好みではないかな。

一番びっくりしたのは"UMDの廃止"かな。
SONYが自分達用に作った規格をこんなに速攻で捨てるなんて。
メディアとしてそんなに広まってはいないとは言え、
アニメや映画のUMDも結構販売されてるんですけどね。

なによりドライブの廃止により、旧作が遊べないことが問題。
まだ詳細情報が出てないので確定は出来ないけど、
この新型でゲームをプレイするには、DL販売ONLYってことなのかな?
販売店での値引き、中古買取、などなど。
ゲームパッケージを購入することに達成感を感じる自分としては、
DL販売ONLYはもの寂しいんですよねぇ。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/31 18:44|散財TB:0CM:0

 

先週末で一段落の予定でしたが、今週は仕事で全国行脚。
一週間の移動距離が多分3,000kmは越えたかなぁ、という感じ。

仕事忙しすぎワロスwwww
ワロス・・・

20090531_1

未開封の散財が山のように溜まっていたので、
宅配便ごとに小出しに更新していこうかな。
しかし、無駄に多いなぁw

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/31 17:39|散財TB:0CM:0

 

最後にブログを更新してから2週間弱も経過してしまった訳ですが、
マジでしんどい2週間だった・・・。

そして、ついに先ほど当の「総会」を終え、
ついに『長』と言う肩書きを次代へ引き継いで参りました!!

時には役所に赴き折衝し、
時には仕事の後に管理会社と深夜まで打ち合わせ。
やってることと言えば、自分とは畑違いの収支だ予算だ。。。
知恵熱ってホントに出るものなんだとなぁ、実感しましたよ。

まぁ無くなってしまえば肩書きと言うのも寂しいものですが、
とりあえず今の自分に ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマ-

ここまで2週間、
パーフェクトにアニメとゲームがストップしていたので、
今この瞬間からそれも解禁!!

溜まりにたまった散財も更新しないとなー。
2009/05/24 19:56|日記TB:0CM:0

 

●ヤフオクの取引相手から連絡が来ない
ことの発端は、先日とある商品(古雑誌)をヤフオクで落札したの際の、
その相手の出品者さんとのやり取り。
なんだかとてもせわしない人なんですよw

「連絡を早く下さい」「入金はいつ出来ますか?」
と、やたらと急いでいる連絡ばかり。
自分は落札後10分くらいで連絡メッセージを送ったんですが、
その10分の間に、上のメッセージも含め既に3、4件もの催促の連絡が(苦笑

まぁちゃっちゃと取引を済ませたい人なんだろうなぁ、と思い
私もサクッと入金したまでは良かったんですけどね・・・

それから5日間が経過。
あの催促からうって変わって、入金確認の連絡もなければ、発送の連絡もなし。
こ、これは嫌な予感が頭をよぎる展開なのですが。。。

さて、どうしたものかなぁ。
入金直後から音信不通とか、あからさまに自分の死亡フラグが立っているような気がw
とりあえずフラグがへし折れる事を期待して、もうすこし様子をみる予定。


●商品発見!
へこむ事は重なるもので、
入金だけして届かない商品を待っている傍らで、
古本屋さんで、同じ商品を見つけてしまったことorz

「これは買っておきたい。」
「でも、商品は届くはず。」
「いやいや、取引が破談になるかもしれない。」


なーんて脳内葛藤をしているのが、しょんぼり具合に拍車がかかります。
その上、落札金額より安いとかもうね(涙
2年ほど探して見つからなかったものが、このタイミングで発見されるとかw
いやー、これが日頃の行いってやつなのかな。


●アフィ?
自分の友達に、アフィブログと勘違いされていた事。
シンプルながら、微妙にかっくりきてしまいましたw

あー、確かにAmazonの商品を横に並べていると、そう見えますよね。
自分としては、ブログを開設するにあたって、
頻繁にアニメ感想を見に行っていたお気にのブログを参考にしただけだったんですけどね。
アニメ・ゲームのブログ→自分のオススメを宣伝しようぜ!
みたいなノリって言うんでしょうか。

まぁ自分は今もそのノリのつもりでこそっとオススメを置いているので、
未知の作品で興味を引くものがあれば、是非きっかけとしてどうぞ~
同じ作品好きの人間が増えると嬉しい!と言うただのファン心理なのでw
2009/05/13 17:19|日記TB:0CM:0

 

最近自分の周りで、今更ながらグランディアが流行っている。
もちろんゲームアーカイブスでの話なのだけど。

と言うことで自分も購入してみた!

やっぱり懐かしいなぁ。
自分はセガサターン版でプレイしていた口だけど、
涙目になりながらプレイしています。

昨日は寝る直前に購入した事もあって、まだ30分ほどのプレイ時間。
ひろーい街からまだ脱出出来ていない状況だけど、
やっぱりスーは和むなぁ~。
早く他のキャラにも再開したいものだ。

遺跡で遭遇するリエーテ(だったかな?)とか、
スーのシチュー化騒動のガドインとか。
おぼろげながら覚えているのが、なんともプレイ意欲を掻き立てます。

グランディア自体は、PS2のグランディアエクストリーム以来になるけど、
なんとかクリアまで行き着きたいな。

ここ2週間で4本目のゲーム購入、と言うのが気になるところだけど・・・
2009/05/12 12:05|ゲームTB:0CM:0

 

フラッと突然のアニメ感想です。

先日の合宿で、友達たちとドラゴンボール改を見た時に、
"液晶テレビよりも、ブラウン管テレビの方が綺麗に見える"
と言われて内心ショックだった自分です。

そんな中、今日も液晶テレビで視聴した訳ですが。。。

いやー蛇の道ってこんなに早かったっけwと思うくらいにサクサク展開ですね。
まぁここからの修行が長いんですけど。
あんまりサクサク過ぎると、べジータが襲来した時の
「悟空!早く来てくれー!!」と言うクリリンの絶叫。
あれのカタルシスが何とも言えなくなってしまうのが、気になるところです。

そしてグリリバの天さんにも段々慣れてきました。
あとはナッパのキャストかな。
ゲーム版だと余裕で出演してるのに、何故に飯塚昭三さんは交代しちゃったのか~?
今後はべジータ&ナッパが猛威を振るう展開なので、
早く自分の耳を慣らさなければw
こういう時は、無駄な脳内音声データベースが悩ましい。。。

まぁ悟空声の野沢さんにもハラハラしている訳ですが。
CMでのCD発売ナレーション・・・。そのうちDVDの発売ナレーションも来るな、これは。
2009/05/10 10:09|アニメTB:0CM:0

 

●連休ラスト2日
社会人になって数年経ちますが、今回の12連休は過去最長記録じゃないかなぁ。
年末休暇でもここまで休んだことは無かったと思います。
ぶっちゃけ休みすぎて、時間の使い方がおかしくなっているし、
月曜日から仕事が出来る気が全然しないんだが・・・


●積みアニメの消化
これ見よがしに時間が余っているので、
4月からの新番組や過去の放送終了分など、溜まりに溜まったアニメを消化中です。

とりあえずGW中に見た作品はこんな感じで。

・アスラクライン(最新話に到達)
・戦場のヴァルキュリア(最新話に到達)
・ドラゴンボール改(最新話に到達)
・鋼の錬金術師(最新話に到達)
・かんなぎ(完走)
・仮面ライダー電王(視聴中)


アスラクラインは、自分は原作既読者だから言えるんですが、
ストーリーかっとばし過ぎじゃないのかなw
演出なのかもしれないけど、用語から何から置いてけぼり感をすごく感じてしまう。
そしてOP/EDがangelaとかマジ豪華。


●空の境界「忘却録音」DVD発売決定
昨日は、地元の映画館で「忘却録音」の上映が最後の日だったので、
当初は行く気満々で準備していたんですけどね。
その日になって「忘却録音」DVDの発売日が発表されてしまったので、
思わず足を止めてしまいました。
そして速攻で予約。(ちなみに7月29日発売

残念だったのは、Remix版はDVDに封入されないらしいこと。
特典に付かないとなると、別DVDとして販売されるのかな、、、

んー、今思うとやっぱり映画館には行ってもよかったかなぁ、とも思ったり。
既にRemixと合わせて2回ずつ見ているので取り止めたけど、
内心ちょっと、やっちまった感があるなぁw
2009/05/09 23:58|日記TB:0CM:0

 

恒例の合宿が終わって2日経過した訳ですが、
祭りのあとはいつも通りの鬱々加減です。

結局、丸2日ぐーだら過ごしてしまったなぁ・・・。
翌日から仕事に行った参加メンバーもいると言うのに、
ひどい有様です。

20090508

と言うことで、今回は合宿中に購入した散財の更新です。
本当は合宿翌日にでも更新するはずだったんですけどね。

本来はもう一つ散財を追加する予定だったのですが、
今日、半日捜索した結果、全店舗で売り切れと言う結果になってしまいました。
とあるゲームを勢い買いしようとしたんですけどねぇ。
上手くいかない時は色々とダメなようです。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/08 22:46|散財TB:0CM:0

 

恒例の合宿1日目が終了しました。

昨今、うちで開催している合宿では、
合宿=特撮&アニメ視聴、と言うのが通例だったのですが、
最近はゲームに割く時間が多く、特撮視聴の割合が減少していました・・・。

ただ、以前にディケイドのエントリーを書いたときにも思ったのですが、
これまで平成ライダーを見続けてきた自分達(合宿参加者)にとって、
このお祭りに参加しないのは、画竜点睛を欠くにもほどがある!
と、思い至りました。

そしてはじめてのディケイド視聴へ・・・

これは(・∀・)イイ!!
大人向けの小難しい話をすっ飛ばした、エンターテイメントバトルの連続。
そして、大人の購買欲をくすぐるような、バックルのギミック。
加えて、過去のライダー達(オリジナルキャストではないが)が登場するとなるとね・・・。

自分は「ファイナルベント」って言葉が画面から聞こえるだけで、
鳥肌が立つような変態体質ですけど、
こういう乱戦ものは視覚的に楽しめるので、視聴してて非常に楽しいです。

あと、以前にネットで見たと記憶してますが、
なんでもディケイドは2クールものだとか。
なかなか時間の取れない自分達にとっては、ちょうどいいコンパクトな尺なのかな。
2クールで終わった後の後番組も気になるところですが、
この合宿でのディケイド視聴は、非常に有意義な時間となりそうな気がします。

さぁ、そして合宿も2日目。
世間じゃあ、どうやら「こどもの日」と言う祝日らしいので、
こちらもヒーロー物をがっつり視聴して、童心に返るとしましょうか!


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

2009/05/05 08:18|日記TB:0CM:0

 

当初の予定を1日前倒しして、本日から恒例の春合宿がスタートです。

前回合宿では、レトロゲーをみんなでクリアしたり、
我が家の箱○用スティックをお披露目したり、
アニメ三昧だったり、
ゲーム三昧だったり、
それからそれから、、、

まぁダメ大人たちの集いと言うことで、間違いはないですな(苦笑

そして世間はGWだと言うのに、そのダメ大人たちがまた集うわけですよ。
嬉々としてw

今回もまた、色んなコンテンツを消化していきたいなぁと考えてはいるけど、
はてさて今回は想定の何%くらいを消化できるものか。

まずは参加者諸君、無事の来訪を祈っているよ!
2009/05/04 08:45|日記TB:0CM:0

 

これで4月末に溜まっていた散財は打ち止め(のはず)。
随分と溜まっていたなぁ・・・(=_=;)

20090504

●[PSP]ペルソナ+特典サントラ
とりあえず、5時間ほどプレイしましたが・・・。
ぶっちゃけプレイしていて浮かんだ言葉は、「誰得?」

いやー、あまりゲームには辛く言わない方なんだけど、
これは無いんじゃないだろうか。
ほぼ全域にわたる、BGMの刷新。
あうあうあー

メーカーの意図と、ユーザ側の意図が真っ向から食い違った感じがありありですね。
おそらくメーカーとしては、
P3、P4でつかんだライトテイストな客層を初代ペルソナに引き込む為に、
音楽担当に目黒氏を起用したのだと思うのですが、
ゲームと曲がここまで合わないと思ったのははじめてかも。。。orz

とは言え、メーカーの意図通り初代を未プレイで、
且つP3、P4のペルソナを真としてプレイしてきたユーザにとっては
違和感の無い良作と感じるのかもしれません。

ただ、リメイクと言うからには、古くからついてきた古参のファンのことも
もうすこし配慮してほしかったなぁ、と思います。
(ただ古参は黙ってろ、って話になるのは悲しいですからね)

誤解が無いように書いておきますが、
自分は、ペルソナ全シリーズをプレイしている人間ですし、
P3、P4のサントラも購入している目黒ファンでもあります。

ただ、それでも食い合わせが悪かった、、、と言うしかありませんね。

新規で追加されているムービー(音声OFF)の出来も非常によく、
ゲームとしてみると、初代の残念だった部分も色々と解消され不満は少ないのですけどね。
やはり初代ペルソナの、重苦しさ、と言うか陰鬱な雰囲気が、
ライトでポップなものになっているのが残念でなりません。


女神異聞録~ペルソナ~女神異聞録~ペルソナ~
(1997/04/18)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

2009/05/04 08:36|散財TB:0CM:0

 

溜まっていた散財の一つで、すっかり忘れていたものがあったので
ひっそりと更新です。

第2弾!

●XBOX Live 3500 The IDOLM@STER限定バージョン
いや、ただのマイクロソフトポイントカードなんですけどねw
アイマス仕様の限定版という以外は普通と同じ。

最近は、以前ほどアイマスのDLCを購入していないので、
湯水の如くゲイツポイントを消費する事態は起こっていないのですが、
最近の消費注目株は、XBOX360 Liveアーケードかな。
昔に比べて、XBLAだけでも随分興味を引かれるタイトルが増えたと思いますね。

バーチャロンやRez、クリスタルディフェンダーなどなど。
箱○のインタフェースのおかげ、というのもあると思います。
ネットワークを意識させる上では、PS3のインタフェースよりは、
遥かに目に付きやすいですからね。

とは言っても、ここにきての7,000ポイント。
これはまた、恒例の合宿でDLC祭りを開催すれとのお達しなのかなぁ。。。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/03 23:58|散財TB:0CM:0

 

一週間という短期間上映がついに地元に・・・(感涙

五章まではDVDで視聴のみで、一度も映画館に行ったことは無かったのですが、
六章で初の映画館鑑賞とりました。
(一章開始直後は、新宿での単館上映だったので物理的に無理)

6冊大人買い

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
2,000円を握り締め映画館に行ったと思ったら、
いつの間にか10,000円が無くなっていた
な・・・なn(ry


まぁ本当にポルナレフ状態になったんですけどねw
写真のとおり、衝動買いとは恐ろしいものです。
だが後悔はしていない。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/05/03 23:03|アニメTB:0CM:0

 

FF13の発売日はいつになるのか?
と待望せざるを得ない、おまけが本編の商品です。

20090502

●[PS3]ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン コンプリート

アドベントチルドレンはDVD版の時に一度見ているんですが、
ブルーレイ版という事で改めて購入です。
追加映像も結構あるとのことで。

しかし、FFⅦはいまだに人気コンテンツであると言うのを再認識しましたね。
続編を全編ムービーと言う形で発表したり、
主要キャラや敵キャラたちでスピンオフ作品が出たり。

スクエニの最終兵器はFFⅦのリメイクだと思っていますけど、
これはほぼ固いでしょうね。
FC、SFC版は散々リメイクしてますがPS版以降はさっぱりですから。
アドベントチルドレン分のストーリーをどうするかはさておき、
かなりのキラータイトルになると思いますが、、、


●限定版同梱(ファイナルファンタジーⅩⅢ体験版)
そしておまけと言う名の本編です。

ちなみに未プレイ。
これは、GWに開催する恒例の合宿で参加者の前でお披露目しようかなぁと思ってるからです。

自分は事前情報を全然入手していないので、
体験版とは言え、ほぼ新作をプレイする気持ちで楽しめるが嬉しいです。
まぁ、本当の製品版を楽しむ為に、体験版をプレイしないというのも手なんでしょうが。。。
PS3で興味のあるタイトルが少なすぎるのでねー。
たまにPS3のディスクでも入れておかないと、ホントにただのホームサーバーになってしまう恐れが。

自分が今回のFF13に注目してるのは2点。
1.音楽担当が「濱渦正志」
2.主役キャストが「坂本真綾」


音楽担当の濱渦正志氏については、言わずもがなサガフロンティア2の音楽担当者です。
サガフロ2の神サントラは、今でも現役で聴きまくっていますからね!
神掛かったバトル曲や、数々のアレンジ曲。
ゲームに恵まれないと言われがちな濱渦さんですけど、
今回のFF13でその名を響き渡らせてほしいなぁ。
まだ体験版すらプレイしてませんけど、サントラが出たら作曲者買いしてしまいそうです。

そして主役(?)のライトニング。
情報が聞こえてきた頃には、「女性主人公か~」と微妙にテンションが下がったんですが、
真綾嬢がキャストと聞いて何とも言えない気持ちになりました。
個人的には大ファンなので、大作にキャスティングされたのは嬉しいんですけど、
大作過ぎてそれを嫌う人の反応も怖いなぁ、と思っています。

以前はカワイイ系の役どころが多かった真綾さんですが、
近年はちょっと男勝りな役も多く、今回はそちら方面を買っての起用のようですね。
PVでのセリフ回しを見る限りは。
雰囲気的には、トップ2のラルクや、空の境界の両儀式の路線でしょうね。

真綾さんといえば、エヴァ劇場版の新キャラとしても注目されていますが、
今年度は声優「坂本真綾」としてより露出が多くなりそうですね。
最近は歌手「坂本真綾」で目立つことが多かっただけに、
また役者として出会える機会が多いのは、ファンの一人として非常に楽しみです。
(※なんだか懐かしくなってきたので、10年前のラジオ"ID"を聴きながら~)


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る

2009/05/02 22:48|散財TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
