日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

これは、毎週見続けるしかないな・・・

と言うことでいよいよ始まった、リマスター版ドラゴンボール。
DBと世代がドンピシャ過ぎて見ざるをえないと思っていたが、
なんと言うか、wktkが半端なかったw

もちろん突っ込みどころも盛りだくさんなんだけど、
初っ端がいきなりバーダックとか、もうね。
バーダックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
フリーザキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてラディッツ登場、と言うよりも初村人の方が印象的な場面では
戦闘力たったの5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてピッコロさんの登場
ほこりを起こすだけの技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とどめは亀ハウス。
まぁ亀仙人は中の人の事情もあるのでしょうがないですけど、
クリリンの安定感は異常w
あと番組のワンピースといい、まさにスーパー田中真弓タイムって感じだな。
しかし野沢さんの苦労がしのばれるな。
ただでさえ昔の声出すの大変そうなのに、1話から3役とかはねぇ。

OP/EDは、なんとなくノリがGTな気もしたけれど、
聴いていくうちにハマリそうな気はする。
(CHA-LA HEAD-CHA-LAでも良かったんですけどね~)

ただ、桃屋のCMははっちゃけ過ぎだw
あんな作画描けるんなら、本編もあの質で描いてくれ!と言わざるを得ない。
こうなったらロートの「ご飯、おめぇ目が真っ赤だぞ」的なCMもお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
2009/04/05 09:57|アニメTB:0CM:0

 

ガンダム00を見終わったことですっきりしたのか、
久しぶりに新規アニメ鑑賞タイムのスタートです。

今回のターゲットは『蒼穹のファフナー』
最近だと、野球のWBC中継のCMに流れまくっていたので
懐かしく思っていた人も多いであろう、あの作品です。

なぜ5年前の作品を今になって、という感じですが、
CMのようにパチンコ関係と言うわけではなく、
先日購入したスパロボKに参戦しているから、というのが大きな理由だったりします。

1面/日のペースでまったりすすめているスパロボKなんですが、
14話で初のストーリー分岐があり、且つどうやら一方がファフナーらしい、と。
本当はスパロボをプレイすることで、アニメを見たつもりにしようかなぁと思っていたんですが、
放送当時の評判もよかったのを思い出し、
見たつもりで済ませてしまうにはもったいないんじゃないのか?と思い立ちました。
その上、00が終了してしまったことでロボット分が足りない!!これも大事。

という事で、00を見終わって数時間経過した後に
レンタル屋でファフナー全巻をレンタルしてきました。(Right of Leftだけは貸出中)
今のところ5話まで見ましたが、すんごい面白いですね!終始重い雰囲気ですけど。
自分の知ってる知識としては、"後半に化ける"とか"死にまくり"
なんていうキーワードは知ってるんですけどねぇ。
自分には前半から十分面白いので、いい意味で予想を裏切られています。
あとは、ヤバイと噂の後半に私の心が耐えられるといいんですけどね・・・

一応、来週1週間はファフナー強化週間の予定なので、
1週間のうちに全26話、なんとか感想したいと思います。
(あとは、春の新番組調査、かな)


蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
(2009/02/04)
真壁一騎:石井真皆城総士:喜安浩平

商品詳細を見る

2009/04/05 01:15|アニメTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。