日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Kalafinaの「Seventh Heaven」を予約していたのですが、
Amazon(笑)から未入荷のメールが今更届きました。
"人気商品のため入荷が遅れ~"って、入荷予定数に達したら締め切れば良かったのに・・・。
なんか最近はこの手のトラブルが多すぎて辟易ですねぇ。
とりあえずKalafinaについては、来週かな?到着次第更新しましょうか。

20090306

と言うことで、今週到着分としてアイマスCDと小説の更新です。

●THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
1作目の時は、春香さんの可愛さにやられていた当ブログ主ですが、
2作目はね、、、ジャケット絵が既にヤバイですね。

リッチャンハセクシーデスヨ

そして今回もまたリクエスト曲と新曲が登場してます。

・live(歌:秋月律子)
・黎明スタートライン(歌:双海亜美/真美)
・L・O・B・M(歌:秋月律子&双海亜美/真美)


亜美真美の曲で"スタート"って単語が入ってるのを見ると、
MAの時の"とかちすかとかちす"の如く、またシークレットワードが潜んでいるのでは?
と勘ぐってしまいます。
1作目のクオリティは高かったので、2作目も期待大ですね。
更新後にまったりと視聴になだれ込む予定。


●レンタルマギカ -旧き都の魔法使い- [三田誠]
刊行間隔が少し空いていましたが、久方ぶりに続きが登場です。
作者曰く、第2部もクライマックスに差し掛かり~、とのことなので、
本巻、次巻あたりは激しいバトルが期待できそうな予感が。

そういえば、時期は忘れてしまいましたがアニメの2期もやるそうで、
そのタイミングに合わせて連続刊行とかもあるのかなぁ、と期待してます。
いい例としては、まさしく今の「とらドラ」がその典型ですよね。
まぁ元々刊行間隔の短い作者ではありますが、アニメの最終回時期に合わせて
小説の方もクライマックスのようで、相乗効果は結構ありそうな気がします。

それを考えたら、レンタルマギカの2期では小説の2部?くらいまでやってしまうのかな?
1期は随分とはしょっていたので、できればじっくりと進めてほしいんですけどねぇ。
個人的には、世間の人気で圧勝しているアディよりも穂波を応援している!
作者ももう少し優遇してくれないものだろうか。。。


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
(2009/03/04)
ゲーム・ミュージック秋月律子(若林直美)

商品詳細を見る

2009/03/06 00:28|散財TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
