日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

発売日から遅れること3日。
やっと届きましたよ、封仙の最終巻が!!

6502記念

●封仙娘娘追宝録 11 天を決する大団円 (下) [ろくごまるに]
遅筆で有名なろくご先生ですが、ついに封仙シリーズも完結です!
いやー一時期は続行されるのかも怪しい気配だったのに、よくぞここまで。
懐かしいのは、第8巻(上巻)が発売されてから
下巻の9巻が出るまで6年間待ったこと。
本当にあの時は、もう続きなんて出ないだろう。。。と思ってましたからね。
むしろ6年越しに新刊情報で見かけた時には、ゴーストライターでも立てたのかと思いましたよw
結局、その時は作者が不意にブログを始めたことで本物認定(?)が出来たんですが、
今やブログの方も更新ストップと言う始末(苦笑)

そして今回の最終巻も、また上下巻。
なんか上巻が出てからもうじき2年になるはずなんですが、
余裕で待てる期間に感じてしまうのは、訓練の賜物ですかな。

ちなみに本自体が、今日帰宅したら届いていたのでまだ未読です。
一応、最終巻とは聞いているんですが、はてさてどんな終わりになっているのか・・・。
自分としては、何事も無かったように12巻を発売してくれてもいいですし、
新シリーズが始まってくれても嬉しいですね。

しかし、小説家と言うのは6年も本を出さずに暮らしていけるのだろうか。。。w
個人的には空白の6年間も非常に気になる話です。
とは言っても、まずは読まないとお話にならないので、今週じっくり読みたいと思います。

(さぁ、次は小野主上の出番ですかな、、、十二国記、7年半もの月日、まだまだ待ちますよ・・・)


●魔法先生ネギま!第25巻 [赤松健]
とりあえず、活字にして初めて、25巻目と言う事実に驚いた。
もうかなりの長期連載漫画なんだなぁ。

どうやらコミックなのにアニメとセットの限定版が販売されているらしいんですが、
ネギまのアニメ(実写も)には全然興味がわかなかったなので、素直に通常版です。
中身については未読なので語れることはないんですけど、
前回の引きから考えて、全編バトル回になってそうな気がします。

まぁネギまの根本はギャルゲなんでしょうけど、
自分はなんとなくバトル回目当てで購入してますね~。
以前、作者が「バトル回の時に、連載以来始めてマガジンでアンケ1位を取った」って話していたことがあって、
あぁ自分と同じような趣味の人も結構いるんだなぁ、とか思ったものです。
とは言っても、話の流れ上この魔法世界編が終わったらネギまは完結かな?
マガジンのやることなので、まだまだ続くとは思いますが、
適度にバトル回をはさんでくれると、購買意欲も沸くってものです。


封仙娘娘追宝録11  天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2009/02/20)
ろくご まるに

商品詳細を見る

2009/02/23 20:58|散財TB:0CM:0

 

何か、昨日ゲームを4本購入した覚えがあるのだが、
気付いたら、今日また1本購入していた。
な、何を言ってるのかわから(AA略

無双シリーズ初参戦

●[XBOX360]戦国無双2 with 猛将伝
なぜコレを購入したのか?と聞かれると、
「プレイ動画を見て楽しそうだったから」と答えるしかないですね。
なにせ、PSから通して無双シリーズとは全然縁の無かったタイトルなので。

それが、SO4・アイマスSP×3がスタートラインにいる今、
なんでこのタイミングに買ってしまったんだろう(苦笑)
そこは自分でも良く分かってませんw

最初は箱○版の三国無双5を購入しようかと思ったんですが、
すこぶる評判が悪いので、戦国時代に鞍替えしてみました。
三国志、戦国時代とも好物なので、
むしろ今までなんで手を出さなかったのか?と言う方が謎かもしれないです。

しかし購入してしまった以上やりこまないとなー(棒
我が家のゲームスケジュールはもう破綻寸前です。
会社なら確実にリスケを要求されるレベルだなぁ、これはw


戦国無双2 with 猛将伝戦国無双2 with 猛将伝
(2008/03/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

2009/02/21 00:18|散財TB:0CM:0

 

何か目的があって行った訳ではないのですが、
仕事帰りに、ゲームショップを10数店舗、車でぶらりと回ってきました。

自分の地元は果てしなく田舎なので、
調査の母数がかなり小さく統計的には全くあてになりませんが、
スターオーシャン4はなかなか売れてるみたいですね~。
直近のゲームショップでは完全に売り切れ状態でしたし、
回ったうちの数店舗で壊滅状態でしたね。

でも売れ切れ状態のお店を見ると、
「売れてるな~」って思うよりも先に、
「店の見通し甘いな~」と思ってしまいます。
以前、ゲームショップでバイトをしていた時の経験上、
チェーン店だとしても、担当者の裁量で本数は多く発注できるんですけどねぇ。
ただ、大元のスクエニが本数を渋っていたら本末転倒なんですが。。。

どうも箱○の営業サイドは、売り時を逃す傾向が強い気がしますね。
せっかくの勢力拡大のチャンスだと言うのに・・・。
SO4のソフトは残っているのに、箱○本体が売り切れの店を見た時はガックリきました(苦笑)
せっかくの新規ユーザーを逃すとはもったいないなぁw
とりあえず、自分としてはPS3も箱○も、もっともっと活性化してくれるのに期待してます。


それと同時にアイマスSPの売れ行きもちらちら見てきました。
結構お店によって、3本のうち人気のあるタイトルが偏ってるのには驚きましたね。
地元で笑ってしまったのが、ワンダリングスター(雪歩・伊織・亜美真美)だけが売り切れで、
他の2作は普通に在庫有りになっていたのを見た時です。
主観では一番難易度が高そう(苦笑)と言うか、曲者揃いの面子なタイトルだけに
一番客を選ぶタイトルだと思ってたんですけどねw
紳士P多すぎワロタ
まさか地元に、野生のPがこんなにいるとは思っていなかったなぁ。

と、まぁ世間の売れ行きも気になるところではあるんですが、
我が家でもようやくプロデュース作業が開始できそうな状態に。
あー、発売日に買ったと言うのに長かったw さぁ春香さん、まってておくれ!
(ま、明日は両親が泊まりに来るのでオジャンなんですけどね・・・w)


アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

2009/02/20 22:47|ゲームTB:0CM:0

 

念願のアイマスSPを手に入れたぞー!×3

と言うことで、終電帰宅後にコンビニに行ってなんとか保護に成功。
今日の場合、購入後にすることが山ほどあるので、簡易更新です。

●[PSP]アイドルマスターSP×3
→パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン+LAWSON特典BOX
わた、春香さんはかわいいですよ

3本購入して1本分ですよね?
何もおかしい話はありません。
目下の悩みところは、どれから始めるべきか、と言う点。
やはり箱○版同様、春香さんにしようかな。。。

そしてひっそりとPSネットワークチケット(5000円分)も購入。
はいはい、搾取搾取w
以前の余剰分があるので、これで今月分のカタログは乗り切れそうだな。


●[XBOX360]スターオーシャン4+特典サントラ
桜庭サウンドに期待

発売日に入手すべくコンビニ指定したにもかかわらず、
仕事のせいでスケジュールがさっぱりになってしまって涙目。

とりあえずは初週の売り上げが10万本を超えることに期待したい。
せっかくのRPGラッシュだった去年の年末が、不作に陥っていたので
ここでなんとか巻き返しをしてほしいところです。

ちなみに、自分はシリーズ初参戦。
かつ、ゲーム中のキャラモデリングはあまり好みではないです。(人形っぽいと言うか)
ですが、その辺を忘れさせてくれるような良作であることを期待します。

しかしDVD3枚組みとか、豪気なゲームだw
ココまで書いてようやくDisc1のインストールが完了。
HDDの買い替えは大成功だったなぁ、としみじみ。


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

2009/02/20 01:09|散財TB:0CM:0

 

HDDにインストール完了後、プレイし続けること11時間
さすがに疲れた・・・。
とりあえず、寝る前に雑感だけでもうpしましょうか。

こんだけ格ゲーをぶっ通しでやったのは高校生以来かもしれないなぁ。
左手側面は青あざになっているし、右手の指は上手く曲がらなくなってる(苦笑
飯にもトイレにも行かず、なんかもう腰とか色んな所が痛い状態です。

さて、初プレイの感想ですが、気になったことを数点挙げてみます。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/02/15 04:03|ゲームTB:0CM:0

 

散財を更新した後に、ちょっと気になったんですが、
FC2のカウンター、故障してるっぽいですね。

まぁ別に数を気にするようなブログではないんですが(苦笑)、
自分もアクセスして、本日0人とかはさすがにないのかな、と。

ぐぐってみると、同じような症状の人が結構いるようで、
しかも日付も昨日あたりの話らしく、もしかしてFC2全体?の話なのかもしれません。
一応アクセス解析の方で確認すると、
きちんとアクセス数は加算されているので、
単純に故障中、と言うのが可能性高そうですね。

ともあれ、たびたびアクセスしてくれる方、
どうもありがとうございます。


(追記)
と、書いていたら、公式の方で障害情報の周知があったみたいで。
とりあえずまだ直ってないっぽいので、ゆるりとゲームしながら待ちますか。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-336.html
2009/02/14 17:04|日記TB:0CM:0

 

徹夜仕事明けに頑張って記事を作成していたら
エディタがアボンして記事消滅とか、追い討ちがつらすぎるw

と言うことで、帰宅してみるとようやくストⅣが届いていたので、
晴れて散財更新です。
しかし、仕事忙しすぎワロタ。ゴメンナサイ。休みクダサイ。オナガイシマフorz

特典DVDはプレイ後に

●[XBOX360]ストリートファイターⅣ+特典DVD
結局、自分は箱○版を選択したわけですが、
バーチャファイターの時と違って、PS3版と同時発売になっています。
はてさてどっちの方が売れるでしょうね。
本体の既販売台数的には、PS3版の方が売れる余地はあるんでしょうが、
格ゲーは箱○の土壌だと思うので、自分はこっちを選択しました。

予想としては、売り上げ的にはPS3版>箱○版 となるものの
数ヵ月後のオンライン人口は 箱○版>PS3版 になってそうな気がします。
まぁ妄想に過ぎないんですけどね。

ただ、スト系のプレイ自体が10数年ぶりなので、
まずはオフラインでみっちりトレーニングをしないと。
まったく練習せずにオンラインデビューするような度胸はありませんからw
一応スト4のコンセプトが、スト2世代の同窓会ってことらしいので、
まんまとその流れに乗った自分としては、どっぷり楽しみたいと思います。

問題は、自分が格ゲーセンスがまるで無い点(苦笑)
こればっかりはねー・・・練習しても埋まらない溝、と言うのがどうしてもあるのです。
せっかくRAPも購入してるので、
ちょっとはアドバンテージを生かしたいんですけどね。
(※RAPとコントローラの悪戦苦闘についてはコチラのブログがオヌヌメ)

そうこうしてるうちに、HDDへのインストールが完了!!
トータルで5.7Gとはまずまずですね。
来週発売のSO4はDVD3枚組みだそうですから、それに比べれば。

さて、プレイ開始と行きましょうか!

(追記)
このクオリティで「MARVEL VS ストリートファイター」みたいなのを開発してくれないかなぁ。
X-MENメンバーでまた遊びたいです。


マーヴル・スーパーヒーローズVSストリートファイターマーヴル・スーパーヒーローズVSストリートファイター
(1998/10/22)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

2009/02/14 16:24|散財TB:0CM:1

 

ようやくMASTER SPECIAL01 キタ━━(゚∀゚)━━!!

20090207

Amazonから月曜日に発送メールが来てたにもかかわらず、到着が土曜日とかw
konozamaにもほどがあるという・・・。

しかし嫌なことは重なるもので、
2日前に申請した今月のアイマス休暇が却下されたorz
まぁうちの都合と言うよりも取引先の都合なので、どうしようも無いんですけどね。
で、金曜日の有休が取り消しになり、
なぜか土日には両親が泊まりに来ることに。
いやー、もう笑うしかない(苦笑)
金・土・日の3日間で、アイマスSPとSO4漬けになろうと思っていたのに、
何もできなくなるとは。

と言うことで、その辺のもやもや感を今週の散財で発散していきます。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2009/02/07 23:30|散財TB:0CM:0

 

今週はゲーム強化月間です。
ストⅣが出ます。
翌週にアイマスSPも出ます。
同じ週にスターオーシャン4も出ます。

そんな時期だというのに、空気を読まず仕事が非常に忙しいので、
睡眠時間をがっつり削った深夜ゲームスタイルを確立し、なんとか体を慣らしています。
近いうちにその生活が本流になりそうな気がするのでねぇ(苦笑

夜中に仕事から帰宅→延々とゲーム→朝日を拝む→カーテンを開けてから就寝→即仕事

とりあえず、今月いっぱいはこの生活で乗り切りたいなぁ。


あと友達が、ドラクエ9休暇を取得したのを聞いていたので、触発!
2月第3週にアイマス休暇を確保!
2/19に発売日なので、2/20は有休です。
まぁ同日発売がアイマスとSO4なので、プレイ時間は半々くらいかなぁ。
なんだか当日の自分の姿を想像するだけでwktkしてしまいます。

早く2週間後になってほしい。。。


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

2009/02/06 01:50|日記TB:0CM:1

 

先日、ようやく428の完全攻略が完了しました。
もう、お腹いっぱいって感じですねー。
隠しまで全部やりきったゲームは久々かもしれないです。

プレイのトータル時間は30時間弱
・本編クリア(BADEND 85個)
・真・END
・ボーナスシナリオ 鈴音編
・ボーナスシナリオ カナン編
・隠しシナリオ エコ吉編
・スペシャルエピソード(21個)
・特典DVD


ぶっちゃけ、エコ吉編やスペシャルエピソードの類は攻略サイト見ないと無理でした(苦笑
本編プレイ中は、攻略情報を見ない方向で頑張っていたんですが、
隠し要素の多さに心が折れちゃいましたね。(褒め言葉)

ただ、真ENDに自力で辿りつけた点は嬉しかった!
隠し要素を探すのに攻略サイトを見たんですが、
結構、真ENDに到達するのが難しい、って意見があったので、何とも言えない達成感がありました。

隠しのクォリティも非常に高く、
鈴音編に至っては…(´;ω;`)ブワッ っと涙しながら読み続けました。
本編では涙しなかったのにさ。

そして驚きのカナン編。
パッケージとかにアニメの絵が載っていたので、おまけ程度かと思っていたんですが・・・、
なんだこのボリュームは!とビビリましたね。
しかも製作はTYPE-MOON(奈須きのこ&武内崇)と言うことで、今の自分にはタイムリーすぎました。
まぁただ、奈須先生の文体と428本編の文体とが結構異なるので、
不慣れな人は、読みづらい文章だなぁ、と感じてしまうかもしれないです。
まぁ自分は一気視聴で余裕でしたがw

あとボイス付きと言うのも、428本編と違うところでしょうか。
基本的にアニメのキャスティングなので全然違和感は無いんですが、
唯一マリアの声だけは、リアルマリア(近野成美)の人だったので驚きましたね。
正直、実写のマリアと声に違和感がw同一人物なんですけど。

あとは、山ほどあったスペシャルエピソードですが、
これが本当のおまけ、って感じの軽いエピソード集でした。
攻略サイトを見ながらでしたが、いやはや収集するのが大変だった。。

そして最後に特典DVDを1時間ほど完了して、ゲームセット。
428の収録をしてから、特典DVDまでに間が結構あったのか、
一部の出演者の中には、「あんた誰?」みたいな人もいましたけどね。
加納さんとか、橘さんとか、ダディヤナザンとか。


もうプレイするところが無いよ!って言うくらいやり尽くしただけあって、
自分の評価も最上位のまま、全然落ちることはありませんでした。
ボリューム的にも、飽きさせずダレることのない絶妙な配分だったと思います。
ある程度(何ヶ月間か)期間を開けてプレイをしたら、2回目とかでも充分楽しめる気がしますね。

とりあえず自分の言いたいこととしては、
ご馳走様でした!久々に最後まで楽しいゲームだった!
ってとこでしょうか。
チュンソフトには、またいい作品を作ってもらいたいものです。


428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック
(2009/01/29)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

2009/02/06 01:27|ゲームTB:0CM:0

 

※簡易感想版

タイトル通り、まさしく序章な回でした。
しかも悲劇への・・・
このままの流れだと、連邦政府側が逃がした6万の市民が犠牲になる予感が。
当然実行者はメメントモリⅡであり、情報統制により連邦側のせいにされる、と。
あぁ確かにこの通りならば、悲劇への序章となりますが、さて。

そしてクーデターの現場に、結局セルゲイが来てしまいました。
自分の中では、今死亡フラグが立っているキャラの筆頭なんですよね、、セルゲイ。
ココに来て、嫁の話、息子の話と、立て続けに出てくると、疑わない方が無理に思えてしまいます。
ただ、現在SBにいるマリー(ピーリス)と再会することはあるんでしょうか。
戦時中とは言え、マリーとセルゲイが戦場で相対することは無さそうに感じますが、
果たして、死を迎える時に近くにいるのは、マリーなのか息子なのか。
絵的にはマリーの方がいい気もするんですが、
現時点では、セルゲイの嫁さんの件もあるので、息子のような気がしますね。


ハムの人

そして、久しぶりに画面内が暑苦しくなったw、刹那vsグラハム戦。
全く会話になってないやり取りを見ると、ニヤニヤしてしまいます。
グラハムはグラハムで、相変わらずのブシドー用語を連発していて一安心。
もう、仮面とっちゃいなヨ!

・邪険にあしらわれるとは。ならば君の視線を釘付けにする
・隙ありぃぃぃいぃぃぃ!
・切捨てぇぇぇ御免!!!!
・私は純粋に戦いを望む。ガンダムとの戦いを!そしてガンダムを超える!
・それが私の生きる証だ!
・えぇーい、水入りか。
・あえて言うぞ、少年!覚えておくがいい!!


濃ゆいなぁw
グラハムにこんだけすき放題言わせるんなら、
他のキャラにももう少しフリーダムなセリフが欲しいかも。
最近「武力介入」とか「万死に値する」って聞かないですよね。。。
どっちも好きなセリフなので、今一度劇中で使って欲しいなぁ。


次回「散りゆく光の中で」
愛が憎しみに変わる前に・・・
なんと意味深な。
タイトルだけ見ると、誰かが命を落としてもおかしくなさそうですね・・・。
生き残れるのか、セルゲイ!
2009/02/02 00:42|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

 

※簡易感想版

ラストのクーデター勃発はお披露目程度で、
15話の半分は刹那の葛藤、もう半分はアロウズのSB殲滅戦という構成でした。
一見すると対アロウズがメインになるのかなぁ、と思っていたんですが、
MSのスペックに大差がない今(※トランザムを除く)、やっぱり物量には敵いませんね。
と言うか、アリオスとセラヴィーに至っては、MA一機に捕まっている有様だし。
1期の終盤にトランザムが登場して猛威を振るったように、
SB側にも何か隠し種がないと、今後戦いにならないんじゃなかろうか・・・。

・00ガンダム→0ライザーとドッキング
・セラヴィー→セラフィム(?)の隠し性能
・アリオス →ガンアーチャーとドッキング&アレルヤ
・ケルディム→?


ケルディムだけちょっと戦力不足になりそうな予感。
メメントモリの時に見せたビットだけじゃちと弱いかなぁ。

ラブラブだから~

刹那がどんどん弱ってますな。。。
今回の時点でも結構クマが出来てましたけど、次回予告ではさらにひどいことに。
久々にマリナ嬢と接触したので、何かしら動きがあるかなぁと思いましたが、
お互いの性格を考えると、なかなかハードルが高そうです。

しまいにはKYなグラハムさんが登場する始末。
SBは被ストーカー率が高すぎるよw
トランザムも使われちゃったしなぁ。
00の世界は、パイロットの腕より機体性能で優劣が決まる世界なので、
ぶっちゃけトランザムまで敵に使われると、かなり戦闘は混沌として来る気がします。

穴あき

クーデターの件は次回に取っておくとして、
今回は、前回に引き続き新ED曲が公開されました。
しかしインパクトのあるED絵だったな!
正直、一度聞いただけだと曲はそんなに耳に残っていないんですが、
ボロボロ、果ては破壊されたガンダムの一枚絵はインパクト大です。
手足が破壊されたガンダムってのはたまに見ますけど、
ここまで穴だらけになった機体ってのは珍しいですよね。
それに良演出だと思ったのは、今回の新EDが前EDの続きになっていること。
確かに前EDは気になるカットが多かったんですが、
まさかその続きが拝めるとは思って無かったです。
服装(上着)を見る限り、ロックオン(ニール?)の相手はやっぱりフェルトのようですね。


次回「悲劇への序章」
人類への粛清が始まる・・・とは言うが、
主語はイノベーターなんだろうか?人類への、って言ってるし。
あと、グラハムとの決着は多分最終回までつかないんだろうな・・・。
できればグラハムの扱いをもう少し工夫してほしい気がする。
時々現れてはちょっかいを掛ける、って感じだとサーシェスとあんまり変わらない感じがして。
悪い意味で安定感が出ちゃってると言うw 難しいなw
2009/02/01 23:16|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

 

※簡易感想版

もしかしたら総集編的な感じになるのかな?と思っていたら、
バリバリ本編が進行してました。

とりあえず一番最初に目に付くのは、当然の如く新OP
今度は女性ボーカルですかぁ。
てっきり00最終クールを見越して、バトルを前面に出すような激しい曲を想像していたんですが、
どちらかと言うと黄昏的な雰囲気を感じますね。
刹那が夕陽をバックに戦闘しててから、ってのもありましたけど。

ただ14話を見た後、OPだけ見直したときに気になったことが一つ。
リターナーさんって重要人物なのか?

イノベーター?
OPで登場する順番が、
マリナ→フェルト→ルイス→リターナー
↑な感じで結構優遇されてる様子。
しかも今回でライルと妙なフラグを立ててるのも気になりますな。
1クール目でライルの重荷が軽すぎる、と思っていたんですがこういう方向で攻めるのだろうか?

と言うか、そもそもリターナーさんってイノベーターなのかと思ってたんだけど。。。
ワンリューミンの紹介で加入したはずなので、てっきりこの人がスパイかと思っていたんだが、
今回のこの行動、、、ちょっと良く分からなくなってきた。
(でもビジュアル的には結構好きなんだよな~)

そして刹那とリボンズがご対面。
1期冒頭で登場した0ガンダムの搭乗者はリボンズだった!
ここの暴露話から刹那SB加入の流れまでは、なるほどなぁと思いながら見てました。
主人公とラスボスの点を、どう繋げてる来るのかと思ってましたが、
これはなかなかよいフラグ。
しかし、いつ戦ってもサーシェスの"ファング!"がカッコイイ。さすがひろし。

そしてラストで表題の歌が登場。
視聴前に、まさか歌姫に転職はないよねw と言っていたら、
その実、歌のお姉さんに転職でした。実質ニートな気もしますけどw
マリナの浮上を、今か今かと楽しみにしていたんだが、
国を治める王女としての浮上ではないのね、、、それはちょっと残念でした。
これは平和のシンボルとして祀り上げられ、それをSBが守る流れになるのかな。
とりあえず次回では刹那と合流できそうなので、何か行動を起こしてほしいところ。


次回「反抗の凱歌」
またタイトルに歌が入ってますが、この流れで決定かな?
反抗=連邦政府+カタロン、とすんなり行くとは思えませんが、、さて。
2009/02/01 19:34|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

 

1月半ばにリアルタイム視聴をすっ飛ばしてしまってから、幾数日。
結局今日放送分を含むと4話分も溜まってしまったので、
今日のうちに遅れを全て回収しようかな、と。

そもそも、去年の年末に1クール目がちょうど終わった段階から、
止まっていた感想更新を再開させようと思っていたんですけどね。。。
その予定の通り、実は1クールのまとめ感想は既に書いてあって、
その下書きログを確認してみると、
テキストファイルで50k強、、800行くらい書いてありましたorz

なんと言うか、そんだけ力を入れて書いた割りに
更新のタイミングを完全に逃してしまったのが悔やまれる。
ぶっちゃけ今更過ぎて、更新する気が全然起きませんね(苦笑

と言うわけで、その辺の事情をすっ飛ばし、溜まっていた14話から見ていこうかな。
まとめて書くのが非常に苦手なので、1話ずつ簡易感想にしていく予定。
手抜きって大事ですよねー。

とりあえず14話のタイトルが「歌が聞こえる」
歌、唄、うた・・・まさかマリナ嬢が、亡国の姫君から歌姫にチェンジとか、、、
まぁそれだと別のガンダムになってしまうので、ないでしょうがw


しかし、2009年1月の一ヶ月間。
視聴したアニメが「空の境界」だけ、と言うのもまたすごいな。
新番組もノーチェックだったし、以前の自分からは考えられません。
深夜に正座して待つような、そんな興味を引く作品にまた遭遇したいんですけどね。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

2009/02/01 19:03|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
