日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は会社から半休をもらって、一路洞爺湖で将棋観戦をしてきました。
あ~、大盤解説楽しかった(´∀`)
そんな気分なので、久々に日記と言うか雑記を更新


●第21期竜王戦7番勝負 第2局
渡辺竜王と羽生名人の永世竜王を掛けた第2局目。
場所が洞爺湖開催だったこともあって、現場の空気と大盤解説を見に行ってきました。
ブログでは将棋の話は初な気もするけど、趣味の一つということで楽しんでます。
肝心の対局の方は、羽生名人の勝利で2連勝。
これは4タテもあるでー、って流れになってきました。

タイトル戦が近場にくるってのは結構マレなことだったので、
無理して行ってみたんですがいいものですね~。大盤解説も初めて見ましたし。
次回の対局は2週間後。さて竜王の反撃はあるのかどうか。


●ニンテンドーDSi、明日発売
近所のゲームショップに行くと、子供連れの親御さんが店員と何やらもめている。
なんだなんだと思って様子を見にいくと、
店員がDSiの品出し(カウンター裏で)をしていたらしく、
それを目ざとく見つけた親が、"もうあるじゃない!"、"早く売って!"と騒いでいた模様。
「お母さん、恥ずかしいからやめてよ~」とでも言いたげな涙目の子供が不憫でならなかった。。。
これがモンペという奴なんだろうな。

まぁそんな姿を見たから、と言う訳ではないが自分は当面見送り。


●女神異聞録デビルサバイバー 発表
なんだか近年、アトラスさんは元気がいいですね。
葛葉ライドウが発売したと思ったら、今度はDSで新作が発売するらしい。
"女神異聞録"っていう冠がついているので、ペルソナの系列だとは思うのだが、、、
"デビルサバイバー"? なんとなくデビルサマナーを連想しますが、
まさかのイイとこ取りって奴でしょうか。

こちらは、来週ファミ通で情報公開とか言うレベルなので、発売は当分先ですね。


フェンリル、タブブラウザ「Sleipnir 3」の開発を表明
自身もSleipnirユーザなので、単純に新型の開発は楽しみです。
昔は、研究課題の一つとして自分でタブブラウザを作成したものですが、
センスの無さに脱力したものです。
まだアルファ版の公開レベルなので、実用化はまだ先になりそう。


ニンテンドーDSi ブラックニンテンドーDSi ブラック
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2008/10/31 22:27|日記TB:0CM:0

 

スパロボZの発売を前に、クリアしようと頑張っていたんですが間に合わず、
結局ちょうど一ヶ月の時を経て、戦場のヴァルキュリア、1週目をクリアしましたヽ(´ー`)ノヤッタネ

クリアしたのは昨日、と言うかぶっちゃけ今朝の5時半。
夜の22時頃からスタートしたんですが、残すところあと2面!って局面で、
これなら2~3時間あればクリア出来るかなぁ、と高をくくったのがまずかった。

しかし、ゲームで完徹なんて久しぶりだなぁ
まだまだ戦える自分の意志力に感動したw

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/10/29 14:51|ゲームTB:0CM:0

 

最近は、運がいいのか仕事から早く帰れる日が多いので、
ガラにもなく更新回数が多めです。

今日は、ふと思ったことを気の向くままに書いてみようかなぁ、と思います。
内容的には全く面白みの無い話。 読んでみたら、そういうことねと呆れる話。
さて。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/10/28 17:20|日記TB:0CM:0

 

先週末に、とりあえずリアルルートだけはクリア出来ました。

>現在、リアルルートで第58話までクリア済み。
>もうじきラストかな?


と言ってた訳ですが、ラス面は60話だったので、まぁクリア直前だったと言うことです。
1ルートのクリアに一ヶ月ってのはどうなんでしょうね。
難易度的には、かつての様な単機での無双が難しくなったので、
そこそこ高かったかなぁとは思います。

まぁOGのボスのように、ただのHPバカとは違って、
味方側の精神コマンドに制限が付いたりした分、バランスはいい方かなぁと思いましたけどね。
(※基本的にネタバレ有りなので、ご注意を)

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/10/28 14:00|ゲームTB:0CM:2

 

せっかく追いついたので、簡易ながら早めに感想の更新です。
お話としては、前回の3話までが一くくりと言った感じのようで、
今回の4話は、この後に始まる新たな展開に向けて、キャラごとの気持ちの整理が主点だったようです。

スメラギさん復隊!

まぁ気持ち、と言うかタイトルの通り、各人物の「戦う理由」の再確認って感じでしたか。
1~3話とハイスピードで進んだだけに、一歩立ち止まって整理してくれるのはありがたいですね。

今回で印象的だったセリフは、イヤミっぽい新キャラのお方。
「今のソレスタルビーイングは、私情で動いていると私は推測します」
言われて、ちょっとなるほど!って思ってしまいました。
1stでは、戦争発生→武力介入という、テンプレとも言うべき行動理念があったわけですが、
2ndで各キャラの動きが読めないのは、私情で動いてが故に、だったんですね。
まさかこんなキャラに改めて気付かされるとは(苦笑

(※追記:画像の修正完了・・・かな?
とはいえ、同名ファイルだったら警告してくれればいいのに。勝手に上書きはつらい)

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/10/27 23:08|機動戦士ガンダム00TB:2CM:0

 

ちょいと前の記事で、
最近の散財っぷりを嘆いていたような気がするんですが、
なんだか、購入した商品が、増えている様な…気がするんだが。。。

20081026

あ…ありのまま、今 起こった事を話すぜ!

『散財を減らす目的で、ゲームショップに"天誅4"の価格調査をしに行ったと思ったら、
いつの間にか"キミキス"を買っていた』


な…何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何をしたのかわからなかった(AA略



とりあえず、俺よ、氏んでしまえ。。。OTL

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/10/26 19:51|散財TB:0CM:0

 

4話放送直前に更新。多分セフセフなはず!
2話と3話でバラバラに感想を書こうと思ってましたが、
ぶっちゃけ既に3話を見てしまった後なので、素直にまとめてみました。
4話放送までほとんど時間もないですしね。

ツインドライヴ

3話まで見て思ったのは、さすがに1stシーズンで2クールやっていただけあって、
物語の展開が早いのがいいです。
1stシーズンの場合、世界情勢の説明とソレスタルビーイングの活動紹介に
10話前後費やしてましたからね。
00大復習大会で視聴しなおした時も、10話前までのストーリーのスローっぷりが
話題になっていたくらいなので。

ストーリー展開の速さと言うと、やっぱりコードギアスが思い出されますが、
やっぱりそれは下地があってこそ、だと思います。
キャラも何も掴めないうちに超速で話が展開しても、置いてけぼりになるのが関の山ですしね。
そういう意味では、やっぱりギアス一期の脚本は神懸かってたなぁとしみじみ思います。

まぁ002ndの場合、3話にして味方の面子が勢揃いするとは思っていなかったので、
その早さに驚きましたが、今後どうなるかは後の数話を見てから判断したいと思います。
マイスター&後継機ガンダム勢揃いとなると、久々に俺TUEEEEEEEEEEの時代が到来ですからね。
1stが俺TUEEEEから敵TUEEEEへの転落だっただけに、この天下がいつまで続くものか・・・(ゴクリ

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/10/26 16:55|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

 

HDDの復元作業はサブマシンのおかげで概ね完了。
とは言っても、ケーブルの発熱と言う騒動の引き金となったHDDに関しては、現役引退の予定。
ポジション的には、ちょっと大きめのフラッシュメモリくらいな扱いですね。
ホントならRAIDでも組みたいとこなんですが、毎度の事ながら予算で頓挫しました。
もう何度目か、この言葉w
多分、我が家でRAIDが組まれることはないでしょうね(苦笑)

で、代わりに外付けHDD(1T)を購入することで、ストレージの構成はなんとか改善されました。
幾ばくかの復元できなかったファイルと引き換えに・・・。

そして肝心なPCのブルースクリーン現象については、
都合3度のOS再インストールの末、ようやく症状が再現しない!というところまで持ち直しました。
一時は、購入してきたばかりのHDDにアクセスしただけで、ブルースクリーンとかが発生したので、
マザーボートでも叩き割ってやろうかと本気で思ったくらい、精神的に追い詰められたものです(´・ω・`)

もともと確認できていたエラー内容が「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」と言う、
ドライバエラーだったので、再インストールで一発解決くらいに思っていたんですけどねぇ。
復旧した今となっても、何が本当の原因だったのかが分かっていません。
再発防止ということを思うと、根本的な解決ではないと言うのがつらいところですが。

もともと、おかしくなっていた箇所に警告表示でも出ていれば分かりやすかったんですけどね。
デバイスマネージャで不具合があるところに、!マークが出る、みたいな。
そういう問題の発覚がなかったので、本当に直ったのか?忘れた頃にまた起きるんじゃないか?
と言う不安感は拭いきれません。
まぁ、また再発生でもしようものならマザボを叩き割る自信はありますけどね。
2週間近く振り回された訳ですから嫌にもなるってものです。


はてさて、これでようやくアニメ視聴の環境が復活したので、
00の感想も近々書こうかなぁと思ってます。
2話の感想ログが復元できなかったのでね~
(と言うか自壊直前に作業中だったものは、概ねファイル破損してしまいましたorz)


BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2
(2008/03/20)
不明

商品詳細を見る

2008/10/24 00:15|日記TB:0CM:1

 

最近、さり気無く散財日記を更新していて思ったのだが、
今年は趣味方面にお金を使いすぎじゃなかろうか・・・と。

冬にPCを購入し、その後はTV、PS3、ホームシアターセット。
当然の如く毎月毎月、本は必ず購入するし、
定期的にゲームも購入している。

まぁ今更なんでこんな話?って感じなんですが、
ここ最近、すごい勢いで財布の中身が軽くなっていると言う事実に、
ちょっと危機感を覚えたような気がします。
なので、残り少ないけど今年はもう少し自重しないとな・・・と思ったわけで。

ただ、まぁ、手遅れなことと言うのは、往々にして反省した後にやってくるわけで。
てか、だから手遅れって言うんでしょうけどね。

届いたメールは3通。どれも送り主はアマゾン殿。
一通は、小説(複数)の発送を連絡するもの
一通は、ブルーレイ作品の発送を連絡するもの
一通は、葛葉ライドウの発送を連絡するもの


し、しまったぁぁああぁぁaaぁaaぁぁぁAあぁぁあ・・・

さっき更新した散財のところで、「天誅4どうしようかな~」とか言ってる場合じゃなかった。
「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 Plus」
予約日を見たら8月頭とか、すっかりコイツの存在を忘れてましたorz
スパロボZが半分も終わっていないんで、これはキャンセルするべきだった・・・
しかもPlus版(真・女神転生3マニアクスセット)を予約していただけに、価格も高いし。
やっぱりカード清算って怖いなぁ。。。財布空でも買い物出来ちゃう。

ただ、もう発送されてしまったものはしょうがないので、
身を粉にしてプレイするしかないですね。
とりあえず、1日48時間くらいないと足りなそうなので、
来週発売のDS版ヴァルキリープロファイルはキャンセルしました。
それも予約してたのかよ!って感じですが。

単価の低い小説はまだいいとしても、ゲームの購入は控える必要がありそうだな。
今年はあと、DSクロノトリガーを購入したら終わりでしょう。
PSP-3000、、、DSi、、、買いませんよ、買いませんよ。。。


デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

2008/10/23 17:56|日記TB:0CM:0

 

とりあえず00の感想は、HDDの復元次第ということなので、
終わりなき復旧作業を尻目に、スパロボZの雑感その2です。

購入してからまもなく一ヶ月。
しかし、一ヶ月も経ってるのにリアルルート一つクリアできていないとは・・・
自分のプレイ体力も落ちたものだなぁ、と思わざるをえない。

現在、リアルルートで第58話までクリア済み
もうじきラストかな?

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/10/23 15:47|ゲームTB:0CM:0

 

いわゆる一つの、メインマシン=瀕死 な訳なんですが、
もはや色々と手を尽くした感があるので、あとはチェック処理の終了をポカーンと待っている状態だったります。
なのでとりあえずそんな状況を放置して、サブマシンからヒソーリと先週の散財を更新します。

20081023

HDDが軒並み死んでいるので、せっかく購入したCDのシュリンクすら取ってませんでした。
(音楽を取り込む的な意味で)
いやー、かなり期待大って感じで買ったんですけどね(苦笑) 早く聴きたい。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/10/23 11:55|散財TB:0CM:0

 

先週頭から、我が家の時間は何も進んでいない。

うちのPCが言うことを聞かなくなって10日弱。
トライアンドエラーの繰り返しと言うものは、時間の経過すら忘れてしまう。

事の発端は、PS3メディアサーバー化計画の一端で、
録画済の動画達をことごとく再エンコしていた時のこと。
3連休だったこともあって、24H×3日の時間をエンコマシンとしてフル活動していたのですが、
ふと外付けHDDのUSBケーブルに触れた時、

「熱っ!!」

なんじゃこりゃ!と言わんばかりに異常発熱をしているケーブルに触れたことで、
"HDDクラッシュ"、"ボヤ発生"とか一瞬で色々と頭を過ぎりました。
慌ててHDDの電源を落としケーブルを抜いたはいいものの、結構HDDにも熱がこもっている様子。
「なんかやばげ・・・」と思いつつも、やはりディスクの中身が非常に気になった為、
熱が収まってから別のケーブルで再接続することに。
(ちなみに、この時点で発熱したケーブルは内部断線の可能性を考慮して破棄を決定)

PCに接続後、HDDを起動すると、、、案の定認識してくれずに自身涙目
こりゃあフォーマットもやむなしかなぁと思いつつも、最後の希望としてファイナルデータ(データ復元アプリ)を実行。
するとさすがは復元ツール!
ゴリゴリと破損ファイルを復活させていき「さすが!」と心の中でガッツポーズをした瞬間、災難が再度襲来。

まさかのブルースクリーン発生による、強制再起動

正直、破損ファイルの復元中に強制シャットダウンとか、息の根を止められた気分だったのですが、
事はそれだけに留まらない事に。
セーフモードで立ち上げ、HDDの状況を確認しようとマイコンピュータを開いて愕然としました。
接続していた4つのストレージ全てが認識されていないと言う事態。
(ドライブのアイコンはあるものの、アクセスが全く出来ない状態)
全滅と言う事態はさすがに想定していなかったので、もう涙目を通り越して顔面蒼白な状態だったんですが、
「と、とりあえず復元しなければ・・・」
と我に返って再度立ち上げるファイナルデータ。

ファイナルデータ越しにHDDを確認すると、一応ファイルの中身が確認できるので一寸胸を撫で下ろすのですが、
ここですんなり行かないのが今回が惨劇たる所以。
容赦なく発生する、ブルースクリーン→強制再起動のコンボ
復元のさなかにエラーとかマジ鬼畜w とか思いながらも、手のうち様が無くひたすら繰り返される惨劇。

この無限コンボを食らっている間に、2日ばかりの時が経過。
日々の帰宅が遅かったせいもあったけど、1日6時間は費やしていたんですがね。。。

で、一向に解決の糸口が見えないのでついにOSのクリーンインストールを決意することに。
ドライバ破損の可能性も考えて、色々入れなおしてはいたんですけどね。
自分の使いやすい環境を構築し直す、と言うのもなかなか面倒なものなので少々敬遠していたんですが、
まぁ背に腹はかえられぬ~、ってことでせっせとバックアップをとった後に、再インストールを実行。
自分の中ではこれで「解決!」と思ってたんですけどね・・・
クリーンインストール後にHDDの復元をすればいいや、と。

そしてクリーンインストールを終え、環境構築をした後に満を持して登場した、
ブルースクリーン→強制再起動の鬼畜コンボw


心情的には↓な感じ
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    | .__ 
     |        |        |   | |\_\
     |        | ∧_∧ |   | |  |.◎.| コンボはカクゲーで充分
     |        |( ´∀`)つ ミ | |  |.: |
     |        |/ ⊃  ノ |   | .\|.≡.|
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | 



それからは、
BS(ブルースクリーン)→RB(再起動)→FD(ファイナルデータ)→BS→RB→FD→BS→・・・→再インストール→(最初に戻る)
と言う連鎖する自壊

週末は、00を見る暇もなく、さらには2話の感想記事を復元することも出来ず、露と消えた。
そして何事も無かったように、自壊から抜け出せず過ぎ去っていく月曜日。

一応進展としては、発生のタイミングが完全にランダムだったブルースクリーン画面を、撮影できたこと。
発生から画面の切り替わりが一瞬過ぎる為に、どんなエラーが出ていたかも分かっていなかったんですが、
確認できたエラー内容が「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」
いわゆるドライバのエラーだったと言うこと。

メモリ破壊や、マザボの交換といった展開にならなさそうで、内心ほっとはしたんですが、
その反面、再三ドライバについては入れなおしを行っているので、正直詰み状態。
そろそろ心が折れそうなんですが・・・OTL
2008/10/21 12:42|日記TB:0CM:0

 

●メディアサーバー
一通りインフラ整備が完了したので、ソフト面に手を入れてみようと画策中。
気になっていたのは、PC+(XBOX360 or PS3)という、PCメディアサーバー化計画の実行です。

これまでは旧PC(XP)の方で、モニター画面をTV出力し動画再生を楽しんでたんですが、
最近は自エンコ動画が、再生時にコマ落ちしてしまうという没落っぷりだったので悩みの種になっていました。
とは言っても現PC(VISTA)ではオーバレイが上手くいかずに八方ふさがり・・・と。

と色々状況が悪かったので、ダメ元でPS3のメディアサーバー機能を現在試験中だったりします。
色々と説明サイトをまわって分かったことは、
対応フォーマットが限られていることくらいで、あとは概ね良好な様子。
そしていざWMP11の設定をし、PS3サイドから共有動画を再生してみると・・・
おお!これは使える!!
オーバーレイが上手くいかず、死に体だと思ってた我が家のメディアサーバー計画に、
一筋の光明が見えましたね。

ただ、大量にプレイリスト(共有リスト)を登録したせいで、非常に動作が重いなどデメリットもちらほら。
(無線ネットワークだから、というのもありますが)
なので、それをどうにか解決する方法がないものか~と調べてみると、
TVersityというDLNAサーバー用のツールがあるらしい。
これは試してみる価値あり!って感じでしょうか。

しかし、世間的にはPS3やXBOX360を使ったネットワークサーバーは常識なんですかねぇ?
PS3の場合、取説にはろくに説明も無かったので、すっかり放置しちゃってましたし。
もしかしてアップデートで追加されて機能だったりするのかなぁ。
ともあれ、メディアサーバー化計画は第2段階に移行できそうな感じです。


●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年初夏公開
とりあえず作製が進んでるのが分かっただけ安心しました。
まぁ完結編はいつになるんだよ、って話ですけどね。
ただ「序」のDVDを購入した身としては、いずれ発売されるであろうBD版が非常に気になります。
「破」が発売される頃には、間違いなくBD版も出るでしょうしね。
こんなことなら、とっととBD版も発売してくれればよかったのに・・・


Windows Vista/XP で作る 最強の自宅サーバー (CD付)Windows Vista/XP で作る 最強の自宅サーバー (CD付)
(2007/12/15)
タブロイド久保内 信行

商品詳細を見る

2008/10/08 14:10|日記TB:0CM:0

 

少々書くのが遅くなってしまったが、久々のアニメ感想です。
週末に1stシーズンの復習イベントをやったばかりなので、視聴時のテンションも高かったなぁ。
なにより、イベントのゴールとして、直前に1stの最終回を見たのがよかった気がします。

今期はいまのところ、00しかアニメの視聴予定がないので、
1作くらいはなんとか感想を書き続けたいところですねぇ・・・。
変に力を入れすぎると途中で力尽きてしまうんで、
サラッと手短に書いていくのが理想かな~と思います。

エクシア・・・(´д⊂)

1話にしては意外なほど、登場人物たちの4年後の状況が描写されてて驚きました。
やっぱり「少年→青年」の見た目の変化は大きいですね。(※一部変わってらっしゃらない方もいますが)
目を引いたのは、刹那・フェルト・沙慈あたり。なかなかいい歳のとり方をしているなぁ。
それに引き換えワン・リューミンはちと残念だったような気も。
どうしても派手に動くキャラではないので、もう何場面か見たいとこです。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2008/10/07 21:27|機動戦士ガンダム00TB:2CM:2

 

実は今回のイベント開催に備えて、
かねてから検討中だった、サウンド整備に手を出してしまいました。

何かと自宅がイベント会場となる機会が多かったので、
いずれはインフラを充実させたいなぁ、と思うことが多かったのは事実です。
結果的に、まず今年になってフルHDTVに手を出し、次は次世代ゲーム機の完備、と言う進展具合でした。
そうなってくると思うことは一つ、みんな口々に「あとは音だな」と言うわけでw
とは言え、正直今年は手を出さないだろうなぁ、とは思ってたんですよね。
主に財政的な局面を考慮して(苦笑)

しかし結局手を出してしまいましたなぁ~。
確かにXBOX360やPS3、ブルーレイなんかが揃ってる状況で、音が2chだったのは気になっていたんですけどね。
今回ONKYOのセットを購入したことで、ついに我が家も5.1chデビューと相成りました。

いや、しかし、これは、スゴイ

サウンド関係は上のレベルを見てしまえばキリがないのは分かってますが、
自分が購入した初心者御用達のホームシアターセットでさえ圧倒的でしたからね。
今回の合宿は、その環境の中で00のDVD鑑賞会を行いましたけど、
四方から敵が迫ってくるような音の迫力に涙が・・・。
いやいや、、、これはいい買い物をしましたよ。


今年はせっせとインフラの整備を進めてきましたけど、
今回の強化でVer.2としての環境つくりはひとまずゴールに到達した感じですね。
また冬に合宿が開催できるかは分からないけど、
せっかく整備した環境。有効に活用できるといいなぁ。

とまれ、00合宿。参加者諸君、お疲れ様でした!


機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

2008/10/06 17:08|日記TB:0CM:0

 

先週でコードギアスが終わってしまい、明日からはいよいよ00の2ndシーズンが放送開始。
ということで、明日の本放送をゴールとして、今日から00大復習大会を開催することに。

8月に開催した合宿では、00の視聴を最後まで完遂できなかったので、
今回はその続きイベントということですね。
参加者も確定したので、いざイベントスタート!

明日の第1話が楽しみでしょうがないですなぁ。


機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)
(2008/09/26)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

2008/10/04 14:10|日記TB:0CM:0

 

今週は休暇を取っていたこともあって、木曜日から4連休中だったんですが、
休みなら休みで忙しいもので、さっぱり休息をとった気がしません。

そのうちの一つが、BDの注文忘れ。。。
なんか慌しかったこともあってすっかり忘れてましたが、
1週間遅れでコードギアスとマクロスFのBD第2巻をゲットです。

20081004

しかし、高い・・・。
さすがにBDで2シリーズを買い続けるのは厳しいですね。
しかしDVDと比べると、差額分の価値はあるとは思うので止められない。
ただ、財政的に苦しくなった場合、切るとすれば・・・コードギアスかなぁ
作品がどうこうじゃなく、高画質かつ高音質が必要なのはどちらか?
って感じで考えた場合、選択すべきはマクロスFでしょうね~。
まぁ今のところはどちらも購入し続ける予定ですがw
とりあえずO.S.T2「娘トラ。」は間違いなく予約したので一安心。

一方、注文忘れもなく無事に配送されてきたのはマリア様の新刊。
副題が「卒業前小景」。
うむ、なかなか卒業させてもらえないお姉さま方ですが(苦笑)、
副題から察するに、次巻でいよいよ卒業式ですかねー。
まだ今巻を読んだわけではないので、どこまで進んでるか分かりませんが。


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る
2008/10/04 14:04|散財TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
