日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一足遅れてスパロボZをゲットしたので、その雑感をちょっと更新。
プレイ前は、スーパー編とリアル編のどっちから始めるかを決めていなかったので、
試しに両方1話だけプレイをしてみることに。

んー、これはどちらから進めていくか、本気で迷う・・・。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/09/27 21:45|ゲームTB:0CM:0

 

今週頭にPS3を購入してからこの一週間、我が家は「戦場のヴァルキュリア」一色でした。
と言うのも、今週いよいよ「スパロボZ」が発売されることが分かっていたので、
それまでになんとかクリアせねばー、と頑張っていた訳です。
まぁ結果的にはまだ未クリアなんですがw
おそらくあと一日プレイすれば・・・ってとこまでは来てる感じがするのですが、
如何せんスパロボが届いてしまった今、並行作業となるのはやむなしですね~

20080927

●[PS2]スーパーロボット大戦Z
3年ぶりの版権スパロボと言うことで、なかなか期待大の新作が登場です。
スパロボにしては珍しく、延期もなくPVもなかなか好評だったようで、
結構な予約数が数えられたと聞きましたが、はてさて肝心の中身はどうでしょうねぇ。

konozomaを食らったので、配達されたのはつい先ほどと言うこともあり、
田舎人な私としては、既に最新情報から3日も遅れています。困りましたねー
ネットを見る際にもネタバレに気をつけつつ、って感じでしょうか。

で、実際に起動してOPデモと先頭デモ×3までは見ましたが、
今回はさすがに気合入ってますねー。
個人的には、ビッグオー、エウレカセブン、キングゲイナーの3作品に多大な期待を寄せてます。
エウレカやキンゲあたりはいずれ参戦するだろうな~、とは思っていただけに
据え置き機にビッグオーが参戦するのを知った時は小躍りしたもんですよ。(そんな自分はスパD好き)

まぁしかし、OPデモ終了後のスタート画面には吹きましたw
兄貴うるさいよ兄貴


●狼と香辛料1~4[支倉凍砂]
久々に新タイトルを購入。
自分が集めてるラノベの作者さんが、おおむね筆が遅い人達なので
たまに新シリーズを増やさないと、読むのが無くなってしまうんですよね。

以前からイラストがいいなぁ、と気にはなっていたんですが、
きっかけがなくて今まで手を出していませんでした。
で、そうこうしてるうちにアニメ化もされ、なんだか便乗買いみたいになってしまいましたね。
これから読んでみて気に入るようであれば、続刊も購入してみようかなぁと思っています。


スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きスーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
()
不明

商品詳細を見る

2008/09/27 18:29|散財TB:0CM:0

 

ここ2日で書いた記事も全くもって散財な話だった訳ですが、
帰省後に購入した話なので、とりあえず別記事に。

しかし最近は公私とも忙しいなぁ。
まだコードギアス24話すら見てません。

せーがー

購入したのはPS3タイトルの「戦場のヴァルキュリア」(SEGA)
購入動機は至って簡単な、「PS3のソフトを何か買ってみようかな」と言うものですね。
まぁ知名度的にはMGS4とかが一番なんでしょうが、
評判の悪さ(自分の周辺や、ネットとか)に真っ先に候補から除外しました。
実際メタルギアは1~3と全部やってますし、
4なんかPS3の性能を体感するにはもってこいだとは思いますけどね。

で、なんで「戦場の~」を買ったかと言うと、
発売された当時、ニコ動かどこかでプレイ動画を見た記憶があって
ちょっと面白そうかも・・・と思ったのが始まりだったかと。
まぁエンコされた映像だったんで、てっきりPS2のゲームかと思ってたんですがw
で、そのことを思い出してちょっと調べてみると、意外と評判も悪くない、と。
PS3の処理能力を最大限に生かしたタイトルか?と言われると疑問ですけど、
やるなら面白そうな方がいいですよね。

しかし起動してから気付いたのが、メーカーがSEGAだったこと。
春頃にバーチャロンを買って以来じゃないかw
全然セガっぽくない気もするけど、これも何かの縁ですかねぇ。
しばし楽しみたいと思います。

ただ、今週末にはスパロボZが出るんですよね。お金が・・・。
と言っても予約済みなので、既に配送待ちなんですけどね。
同じSRPGでもあんまり頭を使わなくていい分、スパロボの方が楽なのかな。


戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

2008/09/22 20:59|散財TB:0CM:1

 

>我が家には、BD(ブルーレイ)を視聴する為の機材がない

と言うことをブログに書いたのが昨日の話。
そして、その結果到達した結論が↓コレ。

マルチプラットフォーム不要論展開

まぁ見れないならば機材を購入するしかないわけで。
単独でブレーレイレコーダーでもいいかなぁ、と少しは考えたんですが、
劇的にヘタっている我が家のPS2(型式1万番台)の代替にも、、、と思った次第です。

で、PS2の話で分かるとおり、購入したのはPS3-60G版です。
既に日本の店頭では販売していない型式なので、別ルートからの購入と言うことで。
個人的にはPS3でほしいタイトルって言うのがさっぱり無いので、
購入するならPS2互換がないとお話にならないんですよね。
(ぶっちゃけ、互換なしの40G1本にするより、互換ありの方が絶対売れると思うんですけど)

しかし驚いたのは今や削られてしまった互換性能!
アップコンバートのおかげでDVDの画質が向上することは知ってたんですが、
PS2のソフトが倍くらいきれいになって驚きましたわ・・・
PS2で動かすより遥かに高画質だなんて、アップコンバート様々ですなぁ。

これで我が家には次世代機(据え置き機、携帯機)が出揃ってしまったので、
もはやマルチプラットフォーム論争とはお別れです。
全然購入意欲の沸かないFF13とかも、少しは気持ちが動くのかなぁ。
ただ、とりあえずはPS3タイトルとして目先の1本が必要なのかも。
自分でも購入するとは毛ほども思ってなかったので(苦笑)、ちょっとした情報弱者になってる気分。

さぁ、今日からまたゲーム屋巡りをする日々が始まるよー


ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラックワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック
(2007/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

2008/09/21 12:06|散財TB:0CM:0

 

久々の更新。

およそ1ヶ月の出張からフラフラになりながら帰還したのが、2日前。
とっとと更新しようかと思ってたんですが、1ヶ月ぶりの帰還ともなるともなると色々やりたいこともあるわけで。

先月の合宿で、せっかくコードギアスのリアルタイム放送に追いついたと言うのに、
速攻で視聴が遅れてしまったので、1話から23話までぶっ通しで見直したのが2日前

それと並行してがっつり遅れていたマクロスFを、
同じように1話から23話までぶっ通しで見直したのが1日前

そして精根尽き果てて、今日やっとブログの更新を思い出したわけですね。
やりたい事ってそんなことかい、って感じですが、
んー、正直自分でも優先順位が良く分からなくなってきたような。
しかし合宿の時ですら、コードギアスとガンダム00の走破を3日で出来なかったと言うのに、
2日で2作品を走破してしまうとは・・・貪欲にやれば出来るもんだなぁ(苦笑)

そして何より、1ヶ月ぶりの帰還と言うことで、
あいも変わらず不在者郵便BOXを占有していてスイマセン・・・。
今回は不意の出張だったこともあって、大小合わせ12の商品が

散財その1

全部は写真に収まらなかったので、1部をちょっとだけ。
んー、前述の2タイトル、コードギアスR2とマクロスFのBD第1巻ですね。プラス、ギアスのサントラと。
発売からもうすぐ1ヶ月と言うのにようやくゲットとか、果てしなく世間との時差を感じます。

しかしそんなことより問題なのは、
我が家には、BD(ブルーレイ)を視聴する為の機材がない、と言うこと。
まぁ何で買ってんねん、って話なんですがね、ホント。
せっかくフルハイビジョンのTVも買ったことだし、それに見合ったものを・・・と思ったのが事の始まり。
見れなきゃあ、お話になりません。
さて、どうしたものか。。。


マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

2008/09/20 19:31|日記TB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
