日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2008/05 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

>・地デジ
>画面キャプ出来ないとか、ありえん。
>ブログを続ける以上、アナログキャプの日々に戻ろうかな、、(検討中)


数時間前に、↑なことを言っていた訳で、
思い立ったが吉日!とあまり深いことを考えずにキャプボの購入へ踏み切った次第。
そう、その発想まではよかったのだが・・・

ここまでは・・・

そして購入してきたキャプボを取り付けようと筐体を開けてみると、、、
PCIの空きがNEEEEEEEEE エ━━━━(;゚д゚)━━━━━ッ!!!
なんてこった。。。OTL
久々の大失態。
筐体の外側から見ると、空きスロットが1つあるように見えてたのに、
いざ開けてみると、GeForceが2つ分の幅を占拠している有様。ウヘー('A`)

とりあえずPCIスロットの3枠を4枚のカードで争うことに。
・グラフィックボード
・無線LANカード
・キャプチャボード
・USBカード

まぁ選択の余地なし、ってことでUSBカードが外される事になりました。
一応PC既存のUSBポートもあるんですけどね、、、
我が家のPCの機種が『USB地雷(※)』なる爆弾を抱えたマシンなので、
既存ポートの使用を避けていた訳ですが、、、まぁしょうがない。
(※ググると速攻ですw)

それでもポートが足りないことには変わらないので、
返す刀でUSBハブを購入することに。
なんだこの出費の連鎖は(涙


サンワサプライ USB2.0ハブ USB-HUB223SVサンワサプライ USB2.0ハブ USB-HUB223SV
()
不明

商品詳細を見る

2008/05/15 23:51|日記TB:0CM:0

 

本日15日、モンゴルより無事に日本に帰国

いやはや・・・、色々と大変な目に合いました。
仕事では初の海外と言うことで、浮かれてたのもあるんですが、
まさか日本国外で地震に遭遇するとはね・・・。

幸い自分の訪問先はモンゴル内でも外れの方だったので、
微弱な揺れを感じた程度でしたけど、
四川の方では大変なことになっていたようで。。

言葉が分からないので、地震の情報は現地の日本人から又聞きしたレベルだったんですが、
日本に戻ってネットとか見て驚きましたわ!
タイミングが悪いと言うことで、帰国を2日遅らせたのは正解だったかも。

とりあえず、無事に帰還出来てなにより、ってことで。


(ここで一息)

G.Wも終わらぬうちにモンゴルに行ったので、
当ブログに有益なことは一切はかどってない・・・('A`)ウボァ-
使えないからって理由で携帯を持参しなかったのは失敗でした。
写真の一枚でもあると面白かったんですけどねぇ。

<累積中のもの>
・コードギアス視聴&感想
 →5話も見ていなければ、4話の感想も書いてないw
  これは・・・6話まで一気に視聴を済ませ、事後感想を書くフラグが立った、か?

・マクロスF視聴
 →今期の2TOPが共に視聴積み中。こちらは4話からたまっとる。
  ただ国内脱出の折、iPod内に入れておいた「トライアングラー」の再生回数が1000回を突破w
  iTuneに接続して回数を見たとき、自分でフイタわw

  そして本日、半休を利用して「ダイアモンド クレバス」も購入。
  日本にいない間に、マクロスFのOP&EDがオリコンを席巻してたそうですが、
  自分の好きな歌手が売れるのは嬉しいですね~。

・地デジ・・・
 →画面キャプ出来ないとか、ありえん。
  せっかくNewマシンと一緒に地デジ対応にしたと思ったら、このザマかw
  ブログを続ける以上、アナログキャプの日々に戻ろうかな、、(検討中)


I-O DATA GV-MVP/GX2W MPEG-2/-4 エンコーダ搭載WチューナーI-O DATA GV-MVP/GX2W MPEG-2/-4 エンコーダ搭載Wチューナー
(2005/11/30)
不明

商品詳細を見る

2008/05/15 14:18|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
