日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一昨日、我が家に4代目のPCが到着。
24インチディスプレイ、デKEEEEEEEEE!!!

本当は、G.Wに開催予定だった合宿用にスタンバイしたマシンだったんですが、
今回、合宿がお流れになってしまったので活躍の場を失うことに(苦笑

ということでPC到着からここ二日間、せっせと環境構築にいそしんでいました。
さすがに4台稼動は電気代的にシャレにならないので、
ファイルサーバーとして使っていたVAIO(7年物)は引退の道に。<お疲れ!

問題は同時稼働中3台のうち、VISTAが2台っていうところw
VISTA歴1年強の自分ですけど、ところどころ使いにくいのは変わらないですね。
世間の不評が相変わらずなので、逆に使いこなしてやりたい所なんですけど。

しかし購入してから分かる問題もあるもので…。
基本、自分の使い方はTV出力をメインとしたクローン処理が基本なんですが、
購入した液晶(24インチワイド)と、自宅TV(4:3)だと解像度の違いで上手くいかないんですね・・・。
無理にTV側に合わせようとしたら、ワイド画面の両脇が黒帯になるとかオワタ\(^o^)/
しまいにはVISTAはオーバーレイ廃止とか・・・。
1年VISTAを使ってたけど、TV出力とかをしないノートPCだったので全然知らなかったです、はい。

3面鏡

なのでTV出力は我が家の2代目XPたんにお任せして、
ワイド液晶はデュアルディスプレイにして、横の長さを堪能中です。これは広いw
まぁグラッフィック関係はまだまだ調査中なので、誤把握してることもあるのかも。
と言うか、どうせなら自分の解釈が全部間違ってて、万事解決~な案があるといいんですけどね(苦笑

さて、次回合宿は夏かな?
その時にこそ、我が家の第4世代型が活躍できるよう日々チューニングを進めておきますか。
2008/04/24 23:22|日記TB:0CM:0

 

かなり物語が動くことになった第3話。
基本ルルーシュの読みの速さに合わせて、ストーリーが進行していくので
このスピード感はいわば必然でしょうか。

「ルルーシュ、その悪魔の瞳と共に、死ね」

その悪魔の瞳と共に、死ね


予想的中ヽ(・∀・)ノイヤッホーイ♪
ってのもあるけど、ラストのルルーシュの詰めの甘さ、というかうっかり屋さんなところ。
あー、やっと帰ってきたなぁって感じがしてニヤニヤしてしまいました。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/04/21 21:53|コードギアス 反逆のルルーシュTB:9CM:0

 

ファミ通の早売りから情報が流れてきましたが、
いよいよ3年ぶりの版権スパロボがPS2で発売になるようですね。

タイトルは『スーパーロボット大戦Z』
なんかCMで水木一郎さんが「ゼェェェーーーーット!」って
言ってる姿が目に浮かぶんだがw

そして何より自分が惹かれたのは、新規参入作品の数々。
AC3をプレイしてない自分としては、ついに!って感じの作品ばっかりで、大歓喜っすね!
まぁ発売日も未定なんで、諸手を挙げて喜べるわけじゃないですけど(苦笑
伝統の延期がコワイワー。

とりあえず現時点で確定したのが↓の作品。
ある意味じゃ鉄板とも言えるけど、ついに来たな、キングゲイナーにエウレカセブン!

・宇宙戦士バルディオス
・超時空世紀オーガス
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・OVERMAN キングゲイナー
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・創聖のアクエリオン
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・交響詩篇エウレカセブン


見たことないのバルディオスだけとか、参戦作品がストライクゾーン過ぎてワロタw
クロスオーバー的なことも、オーガスの時空振動弾で万事解決かな~。
個人的にはオーガス02の方が好きなんですけどねー。
寺田P曰く、シリーズ化の可能性有りだそうなんで、02は次作に期待します。

にしても、やっぱりゲイナーの参戦が嬉しすぎるw
友達にキングゲイナー好きのスパロボ未経験者がいるので、布教してみようかなぁ。


オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)
(2007/05/25)
野島裕史、かわのをとや 他

商品詳細を見る

2008/04/16 22:17|ゲームTB:0CM:0

 

あぁ、、展開速すぎて見るのがもったいないんですが、どうすれば。
しかし日5枠と言うのは、非常に困ったものだ。
日曜日に外出できないじゃないか。。。

『切り捨てると言う発想だけでは、ブリタニアには勝てない』

間違っているぞ、卜部


このセリフは、R2がルルーシュの勝利で終わるフラグと見た!

1期では、味方を使えないゲリラと評したり、自作自演を行ったりと、
本質的なところでの信頼関係と言うのがほぼ皆無だったので、
これはいつかしっぺ返しを食らうのでは・・・と思っていたら、物語はBAD ENDで終結。

だが、基本的に敗戦から自棄にならずに学習できるのがルルーシュの強みでもあるので、
それが今回、いよいよ戦術的な話ではなく、信頼の醸成に繋がるのであれば・・・。
前述の通りブリタニアへの勝利フラグになるのかもしれないなぁ。
(※ただこれはブリタニアへ勝利であって、ルルーシュがHAPPY ENDになるかと言うと・・・
 それはまた別の話)



(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/04/14 21:41|コードギアス 反逆のルルーシュTB:3CM:0

 

週末になって「あぁ~今週は2話の放送楽しみだなぁ~」、って考えていたら、
1話の感想書くのをすっぱり忘れていたのに気付きました(苦笑
この1週間散々リピートしまくりだったのに、何たる醜態。
2話が放送されちゃうとネタバレしちゃう部分もあるかと思ったけど、
結局放送後に更新です。(2話はこれから見るべし!

『世界は変わる。変えられる』

世界は変わる 変えられる


で、感想なわけですが・・・・・・・、やっぱり面白いわ!!!
1期同様、1話見ただけじゃ謎だらけなんだけど、
気合入りまくりの作画や、出し惜しみしない展開の速さ!
ギアスが帰ってきたな~と痛感しましたねw

1期の時は、登場人物を把握するだけでも最初は大変だったけど、
その点昔のキャラが登場するだけで盛り上がれる2期はお得だねw
C.C キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
カレン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
スザク ウゼ━━━━(・A・)━━━━ !!!!!

ってな感じで。
ということで、ちょろちょろと感想を書いてみます。
1話くらいは若干の予想とかも交えつつ、って感じですけどね。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/04/13 19:14|コードギアス 反逆のルルーシュTB:1CM:0

 

昨日の夜から、全25話+2話の復習完了!
んー、放送開始30分前とか滑り込みって感じですな。

これで、全編通して恐らく二桁視聴はくだらないとは思うけど、
久々に見るとやっぱいいわ~

そしていよいよ、続編『コードギアスR2』の放送開始・・・。
いや、長かったな、マジで。
自分の現状としては、新情報は一切遮断してるので、もうwktkしかないですな。
知ってることって言ったら、舞台が1年後?ってくらい。
ぶっちゃけ、どうやって繋げるんだろうなぁ。
早く感想書きたいな~。

深夜枠から出世?したおかげで、残酷描写が激減するのかなぁ、
ってのも気になるところ。仕方ないけどさ・・・。
あとは主題がオレンジレンジとか。
まぁいいさな。
ジンのようなことにはならんでしょ(苦笑
(むしろオレンジ繋がりって言う、ネタなんだろうか?w)
とりあえず、1話ではOPは流れないと思うので、その辺は2話以降に期待します。


はー、あと10分。
そろそろ正座して待機します。


【視聴後追記】
ゼロキタ━(゚∀゚)━!!
CCキタ━(゚∀゚)━!!
カレンバニーキタ━(゚∀゚)━!!

色々と斜め上を行く展開は相変わらずだなw
何より展開が速い!これぞコードギアスって感じだ!
さぁもう一回みるぞ~


コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>
(2008/01/25)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

2008/04/06 16:53|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

一週間前、、、
デスマが終わったと喜んでいた自分に教えてやりたい。
あと一週間、地獄が続くぞ、と(苦笑

さりとて、ようやくデスマスパイラルから抜け出せた!
暇も無く、アニメの最終回シーズンも音沙汰なく過ぎ去ってしまったけどね。

しかし、目標としていたコードギアスR2の放送には間に合ったのが一番のご褒美!!
ぶっちゃけ仕事を終わらせた一番のモチベーションは↑でしたからねw

今日はゆっくり休んで、明日の放送に備えるぞ~


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

2008/04/05 22:21|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
