日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ARIAの収束でがっつり凹んでいるところに、このニュース!
やべぇ、世の中分かりませんね。

祝・スレイヤーズ!新TVシリーズ!!

さすがにこの時期での復活は予想できなかった!
ドラマガを購読して幾数月。
いや、ホントまさかとしか言いようがないですなぁ。待ってて良かったヽ(´ー`)ノ

流れてきている情報では、1クール×2の変則2クールで、
ストーリーはアニメオリジナルだとか。
んー、ルークやミリーナの出番がないのは残念か。
キャストにも大きな変更はないそうで、めぐ姉の主役アニメが久しぶりに見れそうなのも嬉しい。

何と言っても、スレイヤーズが自分のラノベ入門編でしたからね。
こういう人、結構いると思いますけどw
それがまたこんな感じで見れるなんて、ホント嬉しい!! としか出てこないや、もう。。。
(なんか落ち着いてから記事にすれば良かった・・・orz)

無印→NEXT→TRY ときて次は何かな~。
放映時期はまだ未定だけど、この時期に発表されるくらいだから今秋くらい?
秋に1クール、来春に1クール、とかどうだろ。
でもなんか具体的な時期で考えると、まだまだ先でちょっと凹むー。

とりあえず自宅に帰ったら、久々に全15巻を棚から引っ張り出すことは確定、っと。


デモン・スレイヤーズ!―スレイヤーズ〈15〉 (富士見ファンタジア文庫)デモン・スレイヤーズ!―スレイヤーズ〈15〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2000/05/15)
神坂 一

商品詳細を見る

2008/02/29 01:21|アニメTB:0CM:0

 

多分、アニメ版を見てる人には既知の話だとは思うのですが、
私はつい昨日知りました・・・。
うぉおぉ、結構ショックなんですが、コレ。

なんでARIA、漫画もアニメも終わってしまうん?。。。OTL

んー、確かにアニメ版は放送開始時期の関係上1クールじゃなかろうか、とは思ってましたし、
漫画の方も、少しずつ話がまとめに入ってるような感じはしてました。
でも、この作品だけはずっと続くんじゃないかな~、とどっかで思っていた訳ですよ。
勝手な話ですけど。

魅力的な登場人物たちが多いので、まだまだ見たいサイドストーリーもありますが、
ここはやっぱり成長してきた後輩達の船出を祝ってやるべきなのでしょうね。。。
あぁ、、非常に残念だ。

3月に入ったら、ARIAの遅れ分を一気に取り戻そうと思ってたけど、
なんかもったいなくて見れないかもw

色んな意味で、
ARIAが見られるのも最後なんだな~
としばらく感傷にふけっていたいと思います。



ARIA(11) (BLADE COMICS)ARIA(11) (BLADE COMICS)
(2007/10/03)
天野こずえ

商品詳細を見る

2008/02/28 01:03|アニメTB:0CM:0

 

長かった横浜生活も、残すところあと2日

2月だと言うのにコートいらずの気温(15~16度)を観測する横浜から、
暴風荒れ狂う雪国に舞い戻るかと思うと、微妙に嬉しくなかったり(苦笑
まぁやっぱり落ち着くんでしょうけどねw

でも5ヶ月って長いよなぁ。
改めて、自宅以外に長期滞在するストレスみたいなものを痛感しました。
マンスリーであんまり不自由のない暮らしをしてきたつもりだったけど、
やっぱりホームシックってやつなのかなぁ。
あー、早く自宅環境でヲタライフを満喫してぇ(ソレカヨ


そのヲタライフをするにあたって、帰還早々にネット用の回線工事を行う予定。
元々は出張自体がそう長くならない予定だったので、12月くらいに工事の予約をしていたんだけど、
出張が伸びに伸びたせいで、工事も順延の繰り返し。
そして今回、ようやく回線工事に手が伸ばせる時期が訪れました。
いよいよ我が家にもヒカリの波が・・・

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/02/28 00:56|日記TB:0CM:0

 

Wii版の発売から2ヶ月。
ある意味、新作よりも楽しみ!って言う人も多そうな
SS版のリメイク「NiGHTS」が発売されました。
斯く言う私も、リメイク版を心待ちにしていた一人なわけですが、さて。

20080227


値段に差がそんなにないことから、限定版(絵本付き)をゲット
とりあえずゲームのパッケを見ただけで、既に感動してる自分がちとキモイw

しかし、相変わらず売上は苦戦してる模様で・・・
Wii版に続きリメイク版までコケるとなると、この後に続くものがあるのか心配です。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/02/27 00:10|散財TB:0CM:0

 

ステ6が終了とか。。

うぉぉ、、貴重な動画サイトがまた一つ・・・。
2/28で終了するって、マジですかー。

とりあえず2/29まではやるだろ(常考、とか
2/29からStage7 クル━(゚∀゚)━ッ!?、とか

色々ネタ的なことも言われましたが、ホントみたいで色々ショックですorz
YouTubeやSMILEVIDEOでは到底見ることが出来ない、あの神画質。
何度お世話になったことか。G.Jでした。

人気が出たが為の資金不足で閉鎖、って理由も皮肉以外の何ものでもないですね。
DivXが何とかしてくれるかと淡い期待も持ってましたが、
そこがサジを投げてしまったようで、残念無念です。

こういう事情を見ると、動画サイトの運営ってホント難しいんだな~って思います。
さぁ日本発のニコ動は、いつまで頑張れるかな?


ニコニコ動画+YouTube―動画共有サイトを楽しく活用する本ニコニコ動画+YouTube―動画共有サイトを楽しく活用する本
(2007/09)
メディアバックアップ研究会

商品詳細を見る

2008/02/27 00:05|日記TB:1CM:0

 

表題の『丕緒(ひしょ)の鳥』とは?

2月上旬に情報が公開されてから、
多くのファンが待望しているであろう、十二国記の新作タイトルの名前です。

「図南」を冠につけている我がブログとしても、
この話題は触れておかないといけないでしょう。

前作「華胥の幽夢」が発売されてから、既に6年強。
小野主上の筆の止まりっぷりに、多くのファンが頭を悩ませたことと思いますが、
ようやくの新作です。
新作情報

新刊、と言えないのがちょっとつらいところではありますが、
今回は「yom yom」(新潮社)と言う雑誌に、総90頁の番外編が掲載されます。
この話題を聞くまで、私はこの雑誌自体を知らなかったのですが、
まさかの展開に思わずポチッと注文してしまいましたw
だって、文庫化は待ってられないですよ(苦笑

去年の夏に、小野主上がインタビュー上で「十二国記を書き続ける意思がある」、
と言う喜ばしい話がネットに飛び交っていた訳ですが、、、
信じて待っててよかった・・・

一応この番外編、時間軸は分かっていないので、
「黄昏の岸 暁の天」の過去未来、どちらであるかがまず気になる点ですね。
しかも舞台は慶国ということで、小野主上がよっぽど奇をてらったりしない限り、
陽子が見れると言うのが嬉しいです。
まぁ奇をてらう、とは言いましたが、何代か前の王が出てくる話ってのも
十二国記の中ではそう珍しくもないので、ちょっとまだ心配してますけどね。

まぁ何よりファンが喜んでるのは、新作が読める!ってことと、
小野主上の心が十二国記から離れた訳ではない!と分かったことですね。

心待ちにしてる人は「驍宗はどうなったんだ!?」と、みんな思ってることと思いますが、
今回の「丕緒の鳥」をきっかけに、続編について明るい話題が出る事を期待します。
とりあえずは、2/27の発売日(多分2日後とかだろうけど・・・)、楽しみに待ちましょう。


華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2001/09/05)
小野 不由美、山田 章博 他

商品詳細を見る

2008/02/26 08:41|小説TB:0CM:0

 

少しずつ遅れを回収しようと思ってはいたんですが、
今期のアニメを一切見れてない、って点から無理でしょうね・・・
なんかアニメ感想がことごとく中途半端で萎える。。

20080226-1


と言うわけで、いつものチラ裏話ではありますが
残っている散財を書き留めておきます。(自分の帳簿みたいなものですね)

まずはラノベの2冊
2月に引越しをしてから、通勤時間が片手で収まる時間になったもので、
全然本を読む時間がないです。
自分の場合、通勤時間=読書時間、なので。。
普段はこれで1日2時間確保してたんですけどねぇ(苦笑

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/02/26 08:36|散財TB:0CM:0

 

アイマスの新作、L4U!もいよいよ今週発売!
今月に入って、新曲がリリースされたりとにわかに盛り上がって来た訳ですが、
自分の主戦場であるニコ動でも、また熱くなってきました!

今年に入って、ニコ動でのアイマスの状況が以前よりも落ち着きつつあったので、
若干の不安を覚えていたんですが、やっぱりP達の充電期間だったんですかね~。
この時期に来て、大物Pが続々と復活を遂げつつあり日々wktk中です。

一時期はPVの視聴からは離れて、架空戦記に入り浸っていたんですが、
御三家(閣下三国志、アイマスクエスト、あずささんが馬主~)が
たまたま先週揃ってお休みだったこともあって、久々にPVの方に戻ってきた訳ですが・・・

いよいよRidgerP が帰ってきた!!!
(※RidgerP:個人的No1P。ガチPVを作ることでも有名で、技術に留まらず
        真似出来ないセンスの持ち主。いわゆる頂点Pの一人と言われる)

前作から4ヶ月弱、、、何度見ても飽きない名作揃いとは言え、
やっぱり新作は待ち遠しかった。
しかし、これで勝つる!!



しかも新作がまさかのいおりんw
ちんこうPランキングでは、春香の新作作成中って話だったのでマジで驚きました。
一応、前作での出ヲチかと思われていたANOTHER MAシリーズの続編って位置づけみたいですね。
それにしても相変わらず、カッケEEEEEEEEEEE!!!!!!


今月は25日が千早の日。
そして28日がL4U!。
ちょうど引越しがあるので発売日の祭りに参加出来ないのが残念だけど、
今週は久々に熱い週になりそうだ♪


アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

2008/02/24 02:54|ゲームTB:0CM:0

 

今日は「XBOXの日」と、なんとなーく思ってる自分です。

2月22日。

そう、知ってる人は知っている、今日は初代XBOXの発売日なのです。
2002年2月22日。

縁起担ぎなのかぞろ目で揃えたこの日は、自分にとっても忘れ難い日ですね(=_=#)
当時の自分は、アミューズメントストアのゲームコーナーチーフ。
まぁフリーターでしたが、XBOXの仕入れ台数を決めたりする結構重要なポジションだった訳で、
あの日の惨憺たる光景は忘れられません(苦笑

何って、、、
全然売れなくて、チーフ\(^o^)/オワタ って感じだったので。
その日は店長の視線を背に受け、責任を取って1台買って帰ったのを覚えてます。
いやはや、何と言う思い出。

そのXBOXも今やXBOX360と名を変え、以前よりは大分市場もにぎやかになってきたかなぁ、
と感じています。まぁユーザ始点なんて、かなりひいき目有りですけど。
そして今回の散財は、今や日本の箱○の一角を担う存在に成長したアイドルマスターから。

20080222-2


それにしても、週間オリコン13位とかすごいな。(12,000枚販売)
続々公式からも新作PVとかが配信されて、否が応でもテンションが↑ます。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/02/22 20:43|散財TB:0CM:0

 

久方ぶりに定時帰宅を果たしたので、ようやく更新。
定時帰宅がリフレッシュ休暇扱い、ってなにそれ?
最近全然更新する暇がなくて、ちょっと焦ってた。。

ブログが放置されていた中、ここ一ヶ月の散財はやや穏やかな感じ。
年末に360を買ったが為に財布の紐が硬い、と言うのは意外と真実。
あとは2月末には散財が飛び交いそう、と言うのもまた真実。

20080222-1


とりあえず最近での散財で一番の大きかったのは、スマブラだろうなぁ。
元々、家族はゲームやらない派だし、なお且つ自身がヒッキー体質なので、
あんまりスマブラとは縁がなかったんですけどね・・・。
N64しかり、GCしかり。

ただ今回購入した決め手は、やっぱり音楽です
あれだけの豪華な顔ぶれが一堂に会するなんて、多分もうないんじゃないかと。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/02/22 20:27|散財TB:0CM:0

 

一ヶ月ぶりにようやく更新!
トラブルとは言え、一ヶ月も放置してしまうとは不覚だわ・・・


(一ヶ月前)

出張滞在先で使ってるノートPCがアボーン

再セットアップ

ブログアクセス用のアカウント情報をロスト(え

メアドもロストの為、FC2にも問い合わせできず

途方に暮れる。。。orz

自宅ディスプレイに付箋を貼っていたのを思い出す(悪癖!)

親が自宅を訪れた際に、口頭で伝えてもらう

祝・開通!! ←イマココ!!

せっせと更新


途方に暮れていた、およそ3週間がえらい長かった。
仕事の方も大詰め過ぎて、全然アニメも見れてないし。
ARIAなんてまだ第1話しか見てねーよヽ(`Д´)ノ ウワァーン
(ガンダム00も4話でストップしてる・・・)

夜中に仕事から帰ってきて、やってることと言えば、
アイドルマスターで、アイドル達をせっせとプロデュースしてることと、
ニコ動で、iM@s架空戦記シリーズをガン見してるくらいかな。
月一の帰省の際にしか、溜まった録画媒体を入手出来ないのが痛すぐる・・・。

まぁ夜中の12時に帰宅して、夜な夜な明け方4時までアイマスをやってれば
何もする暇がない、ってのも納得です。
なんか人事みたいですけどw

さて、せっかくブログも復活したことだし、
なんとか散財日記だけでも復活させないとな~。

2008/02/14 23:36|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
