日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

遅くなったけど、合宿に参加した諸君、
お疲れ様でした!!

今回は過去の合宿の中でも、初めてアニメを視聴しなかった合宿でしたね。
まさしくゲーム合宿の一言に尽きる。

WiiのNiGHTS、マリオサンシャインに続き、
箱○の即納イベント、その後にバーチャファイター5、
トドメは、ドラクエ3(FC)の完全攻略とね。

いやー、今までと毛色が違ったけど、今回もなかなか楽しかったよ!
個人的にはXBOX360の即納が一大イベントでしたけど(苦笑
次回開催に向けて、また何かイベントを企画できたらいいな。
参加者諸君、期待しておくれ!!!


ちなみに合宿終了直後には、単独でアイマスのプレイを開始!
アルトネリコの時にも思ったんだけど、タイミングゲームは苦手です・・・。
しかしXBOX-Liveにも繋いだし、しばらくは箱○生活を堪能する予定。
これでいよいよ自分もPの仲間入りか・・・感慨深いw

今年の締めはアイマス話となったがけど、来年も良い年となりますように。
つ⑩ (-人-)パンパン


ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…公式ガイドブックドラゴンクエスト3 そして伝説へ…公式ガイドブック
(1988/08)
不明

商品詳細を見る

2007/12/31 22:45|日記TB:0CM:0

 

今頃、と言うか、ついにと言うか、
XBOX360を購入しました。

ゲーム人生\(^o^)/オワタ ハジマタ

20071229_3


そんな私は、無印XBOXユーザーなわけですが、
去年のWii、今年のPSPに続き、やっぱりゲーム機本体の即納は熱いね!!

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/30 04:59|散財TB:1CM:0

 

今週の第2弾は、予想外に予定通りの発売となったスパロボOG外伝と、
相変わらず定期的に続刊を発売してくれる、マリみるの新刊「キラキラまわる」

20071229_1

しかし、このコンテンツのタイミングはヤバイ・・・。
後に控える、箱○の即納イベント。
そして解禁されるWii版ナイツと、サンシャイン。

俺に生き残る道はあるのか・・・。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/30 04:46|散財TB:0CM:0

 

いよいよ今日は、今年最後の合宿の日!

色々トラブルもあったけど(かなり私的)、
なんとか開催にこぎつけられて一安心ですよ、ホント。

ネタ分の補給こそイマイチやる時間がなかったけど、
今回はゲーム機即納と言うイベントもあるし、何とかなるでしょ。

しっかし、家の外は猛吹雪・・・。
「おめぇらは外に出ないで、ヌクヌクと引きこもってな!」
と言わんばかりの合宿日和ですなw

とりあえず参加者諸君は、合宿会場まで安全運転で来るよーに!以上。

(※合宿:アニメ・ゲーム・特撮を泊り込みでどっぷり堪能するイベントのこと。なんて不健康w)
2007/12/29 09:45|日記TB:0CM:0

 

今週の散財第1弾は、DVDと小説。
第2弾には、ゲーム機即納というイベントが待ち構えているので、気持ち控えめに。
とは言え、グレンラガンもこの巻から第3部に突入とか、
あざの耕平祭りのオーラスを飾る作品だったりとか、
中身を見ると全然控えめじゃないのがイイ!

20071228

帰省に合わせて、荷物の配達先を変更していた為、
自分の住処の不在者用BOX、6個のうち4個も占拠してました。フヒヒwwサーセンwww
お歳暮とかの多い時期に、ご近所さんに迷惑を掛けてしまったかなぁ。
(しかし、反省はしていない。)

と言うか、運送会社のおじさん。
たまには不在者BOXの暗証番号を変えておくれ・・・。半年以上同じだよ(苦笑

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/29 09:26|散財TB:0CM:0

 

昨日は久しぶりの貫徹仕事だったので、
目もシパシパするわ、体はカチチコだわ、ほどよくいっぱいいっぱいです。

おかげで更新も久しぶりですね。
ホントは00の感想をうpしようと思ってたんですが、
明日の帰省に合わせて先に郵送した荷物の中に、ストレージ用のHDDを同梱してしまうという大失態。
おかげでアニメも見れない画像もキャプれない、と、
感想をうpするのはちょっとムリになってしまいました。

んー、ほんとは今年のうちに00はリアルタイム放送に追いつく予定だったんですけどね・・・。
全然差が縮まらない、、というか離されてるっぽいのがヤバイ。
早いところ追いついて、他の感想サイトさんと感想を共有したいものです。


という訳で、前述の通り明日は帰省の日。
やっぱり出張4ヶ月は長いな・・・。
自宅のヲタ空間が懐かしくてしょうがないですよ。

左目でアニメを見つつ、右目ではゲームをプレイ。
そして片耳イヤホンからはネットラジオが流れる
、とかね。
あぁ贅沢空間が待ち遠しい。

そのうえ12/29~12/30にかけて、
毎年恒例、アニメ・ゲーム・特撮の総合合宿の開催も決定!
残りあと5日となった今年だが、今年の終わりは濃密な日々になりそうだ。。。
2007/12/26 21:53|日記TB:0CM:0

 

折衝[せっしょう]:利害関係が一致しない相手と問題を解決するために、かけひきをすること。

随分と小難しいタイトルですね。視聴者の子供たちはついてこれるんでしょうか。
そしてストーリーの方も随分と政治色の強い作品になっていますね。
一応物語を分かりやすくする為に(と思っているんですが)、弱腰のトップを国に据えてますけど、
ユニオン(アメリカ?)だけが得をする展開は、なんか現実がフィードバックしてきて微妙にイラッとします(苦笑

茶番だな

「とんだ茶番だ・・・」

ティエリアの言うとおり、今回の話はまさしく「茶番」 の一言ですね。
・介入するもの(ソレスタルビーング)
・ソレスタルビーングを上から傍観するもの(ユニオン)
・ソレスタルビーングを利用しようとするもの(タリビア)
・↑2つの関係を自分の国に投影するもの(アザディスタン)
・見たままに受け取る者(沙慈・その他市民)


これはカオス。。。
にしても、あからさまに国際社会を風刺したような作品って増えましたね。
この作品なんて思いっきりアメリカ名指しだしwww

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/17 18:39|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

 

なんかこの間12月になったと思ったら、もう忘年会シーズンか・・・。
先週末は金土と、連続の忘年会で心身ともにぐったりしてます。

この年になっても酒弱いんで、この時期はホントにきついっすね。。。orz
酒の席で馬鹿話するのは楽しいんですけど、
2次会の時点で既に頭痛がするのは、昔から一向に治らない。

おかげで、せっかく同期の女の子(仮名:ジャスミン)にネズミーランドに誘われたと言うのに、
「あぁ、そのうち行きたいねぇ」
なんて空気を読まずにフラグをバッキバキにへし折る自分・・・なんて馬鹿なことをorz

もはやジャスミンルートも外れてしまったし、
これはもうあれかな、家に帰って溜まったアニメでも見てろってことか(泣
2007/12/17 18:23|日記TB:0CM:0

 

今月の本命「NiGHTS~星降る夜の物語~」が遂に発売!
発売前には、ビジュアルだったり操作性だったりと、
色々と不満が聞こえてきてはいましたが、ようはそんな事じゃないんです。
サターン時代の名作が、また遊べるということが重要ですね。

20071214

とか、カッコいい事いいましたけど、自宅に帰省するまでWii本体がない俺涙目(号泣
その分とらドラを読んで気持ちを落ち着けます。。。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/14 00:05|散財TB:0CM:0

 

6章の隠しボスを残して保留していたDS版DQ4ですが、
今後のゲームスケジュールを考えて、一気に攻略してしまうことにしました。

やっぱり年末商戦だけに、自分のゲームスケジュールもカツカツです。
今のところの予定は・・・

○ [PS2]アルトネリコ2 (年末帰省前に2週目をクリアすれば、目標達成)
○ [Wii]マリオギャラクシー (先月の帰省時に購入。プレイ時間3日)

◎ [PS2]スパロボOG外伝 (PVを見て購入決定。バンプレの名を冠した最後のスパロボ?)
◎ [Wii]ナイツ~星降る夜の物語~ (現在配達待ち。今月の個人的本命)

△ [PSP]みんなのゴルフ2 (全然PSPに触れてないので、たまには・・・と思うが。。)
× [---]現在タイトル非公開中
× [---]同上


┐(´ー`)┌ヤレヤレ
この大半を、年末に帰省した1週間強の間にやろうって話なんだから、無茶ってもんです。
学生の頃だったら、嬉々として全部攻略したんだろうけどなぁ(苦笑

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/13 21:38|ゲームTB:0CM:0

 

昨日、ARIA the Originationの放送開始日について書いた時に、
ふと、ガンダム00の噂について思い出しました。

「ガンダム00は変則4クールらしい。2クール→(半年)→2クール、みたいな」

00の放送開始前から飛び交っていた噂なので、
以外に信憑性も高そうな話なんですが、
この形、、、同じ会社のアノ作品の流れにそっくりなわけですよ。
そう、すなわちコードギアスに・・・。

(ちょっとテンション高くなってるので、ここに公開先をおいておきますね つ公式)

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/11 22:32|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

●[DS]DQ4クリア
先日発売されたDS版ドラクエ4を、昨晩ようやくクリアしました。
発売から2週間強でのクリアは、最近の自分のペースとしたら早いほうなのかな。

昨日はストーリーも終盤でテンションが上がっていたせいか、
エスターク撃破から一気にデスピサロを撃破→6章突入→エッグラ&チキーラ撃破、と中々頑張りました。
最後はようやくピサロが仲間になったところで寝オチ終了。

そんなにレベルが高くなかったせいか(平均Lv35)、エッグラ&チキーラが強いのなんの(汗
毎ターン馬車の仲間と総替えして何とか倒せましたよ。
でも「アレ?」って思ったのが、DQ4って賢者の石で馬車内のメンバーが回復しないところ。
自分のやりくり作戦が根底から覆ったのでかなり焦りましたね。
隠しボスはレベルが足りなそうなので一旦保留中。
それにしてもRPGらしいRPGは疲れますw

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/10 21:45|日記TB:0CM:0

 

思っていたより楽しんでいる自分がいるんですが、世間の評判はいかほどか?
ネタバレを恐れて、視聴が追いつくまで感想サイトを回れません。
追いついた頃にはフルボッコとかだったら困るけど(苦笑

集結

「まぁ、全員無事でなによりってことで」

主人公各の4人が初の全員集合ってことで。意外と早かったですね。
3話まできでぼちぼちキャラの性格が分かってきたかなぁ、と言うところ。
・刹那→?
・ロックオン→デュオ(気苦労担当)
・アレルヤ→カトル(調和担当)
・ティエリア→ヒイロ(我が道を行く)


なんとなく勝手に印象付けをして見てます。
ガンダムWでキャラ付けをしてるのは、自分の00の第一印象がウィングに似てたから、ってだけですけど。
新番組の序盤ってどうしてもキャラを覚えるのが大変なんでね。
あと、今回はEDの入りがなかなかよかったです。まぁ歌は苦手だけどw

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/09 18:23|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

 

なかなかリアルタイム放送との差が縮まらないですが、
久々に見ることが出来たので第02話の感想です。

アレルヤ!

「これで希代の殺人者。けどね!それがソレスタルビーングだ!

今回でちょっとアレルヤ(キュリオス)が好きになりました。
どうも4人の中でのポジション、と言うか扱いを見ると
明らかにヘタレ要素を持ったキャラとして描かれているんだけど、
ガンダムの戦闘で自らを「殺人者」と貶めたキャラはあんまりいないんじゃないですかね?
周りが超人っぽいだけに、慎重そうな言動や飛行形態のわりに4機の最後尾につくその性格。
将来的に化けそうでなかなか楽しみなんですがw

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/06 23:58|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

 

最近、自分の愛読していた作品がいくつか完結してしまったり、
なんとなーく鬱々な展開な作品が多くなってきたので、
新しい作品、そして新しい作者に手を出したいなぁと色々調査をしていました。

20071204

と言うことで、今回新規開拓3作品
普段新しい作品を開拓するときは、一気に4~5冊をまとめて買うケースが多いんですが、
今回は3冊それぞれ別作品の第1巻を購入してみました。
元々名前は知っている作品だったので、いつかは読んでみたいなぁと思っていた3冊。
既に完結もしているので、1巻を読んでみて波長が合えば続行していこうかな、と思ってます。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/04 23:52|散財TB:0CM:0

 

昨日今日と、野球の日本代表の応援で精根尽き果てました。。。
ともあれ、オリンピック出場おめでとうございます!

おかげで昨日から、野球中継→スポーツニュースのはしご、と言う永久ループに陥って、
見始めたばっかりのガンダムOOが止まってしまいましたよ。
明日からはそっちも再開しようと画策中ですけど。

ゲーム生活の方は、アルトネリコとドラクエ4の並行作業中。
アルトネリコは2週目でようやくジャクリがパーティインしたところ。
2週目はジャクリEDと決めているので、これからようやく本編開始って感じですかね。

ドラクエ4はようやく4章突入。
購入した時はちょっぴり批判的なことも書いたけど、くやしいけど面白いぜw
やっぱり自分の世代的にはど真ん中ストレートですからね。
まぁプレイ開始の頃と変わらない印象なのは、「上の画面いらなくね?」ってことくらいかな。
誰か上の画面の楽しみ方を教えてほしい・・・。
そして、はやくすれ違い通信をやってみたいな。


そういえば、Amazonの注文履歴を見ていて気付いたんだが、
12/13にナイツを買っても、手元にWii本体がない自分・・・OTL
年末までプレイはお預けか。。。


ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付きナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
(2007/12/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

2007/12/03 23:37|日記TB:0CM:0

 

ブログを書いてて、ようやく12月になったことを実感。
この歳になると、なんか一年過ぎ去るのが早過ぎますね。
特に仕事が忙しい時の月日の流れと言ったら・・・。

20071202

と言うことで今週の散財たちです。
仕事で一年たつのはあっという間なのに、漫画の発売を待つ1年間の長いこと長いこと。
今週の3冊はどれも発売間隔の長いのばっかりですね。
リアルの次巻予告「2008年秋」ってw
思わず今年が何年だったか考えてしまいましたよ。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/02 20:05|散財TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
