日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

放映開始から早2ヶ月になりますが、ようやく視聴の目処がたったので感想開始です。
既に8話まで進んでいるので、結構見当はずれなことも書きそうですけど、
まぁ私のブログなんてチラ裏みたいなもんですからねw気にしない。

自分でも、感想OSEEEEEEEEEEEEE!!!って自覚はあるので(苦笑

光の翼

公式HPをチラっと見たくらいで、ブログの感想サイトもさっぱり見ていないので
詳しい状況は皆無に等しい訳ですが、はて。
1話を見た限りでは、主人公格が4人の男キャラで、そのうち刹那(?)が主人公、と。
漠然と、W(ウィング)っぽいのかなぁと思うわけですが、どんなもんでしょう。
あ、女キャラは可愛いねw

(以下に続く)

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2007/11/29 23:42|機動戦士ガンダム00TB:1CM:0

 

帰省後、最初の散財は恒例のグレンラガンDVD
やっぱりWiiとマリオギャラクシーを出張先に持って来るべきだったかなぁ、と
若干の後悔と手持ち無沙汰だった自分には、このDVDの到着は嬉しいですね。

2007/11/27

表紙画像だけだと良く分からなかったヴィラルですが、
見開きにしてみると超カコイイ! 右手にはヴィラル剣だったのね。

しかし今気付いたのだが、もしかして発売日は明日(11/28)?
地方民にはありえないまさかのフラゲに全俺が泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/11/27 21:36|散財TB:0CM:0

 

短期間の帰省も今日で最後。
しかし、せっかくの帰省だと言うのに体調を崩すのは日頃の行いのせいなんですかね。。。
寝込むまでは行かなくとも、食事以外はほとんど自宅にこもってました。

で、そのこもっていた間の暇を消化する為に、急遽ゲームを購入することに。
当初は買う予定はなかったんですけどね、どちらも。

20071125

また明日から出張ですが、荷物の関係上Wiiの持参は諦めました...
既にPS2、DSL、PSPを持ち込んでますからね(苦笑

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/11/25 21:24|散財TB:0CM:0

 

出張先ということで、あまり大量のHDDも持ち込めないので、
ニコ動のような大型ストレージ的サイトは大いに助かるわけで。

で、その弊害と言うか何と言うか・・・
ここ一ヶ月あまり激しい『釘宮病』に侵されています。
(以前から好きな声ではあったけど、まさかこんなことになるとは・・・)
とりあえず会員の方にはこちらをおススメ。


(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2007/11/22 00:07|アニメTB:0CM:0

 

●各航空会社 ストライキ回避へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000043-mai-soci

ふーーー
昨日の今日でアレですが、ホント飛んでくれるようでよかったです。
まぁ、それだけなんですけどね(苦笑

荷造りが無駄にならなくて一安心。
あとは墜落さえしなければ、地元に帰って蕎麦三昧の日々w
2007/11/21 22:28|日記TB:0CM:0

 

せっかくAmazonプライムの会員だと言うのに、いまいち使いこなせてない今日この頃。
注文後、即日配達ってのはいいんだけどさ・・・。
発売日に受け取りたいはずの新刊が、発売日になっても「在庫無し」状態とかマジで使えない(´・ω・`)
発売日にようやく注文可能状態になったと思ったら、既に到着は翌日しか無理とかね。
なんのためのプライムなんじゃーーーーー。

で、結局書店に購入に行く自分ナサケナス。
まぁAmazonばっかりに頼って引きこもりになるのもいけないですからね。
とりあえずプライムの会費代返してくれwww

20071120

なんか全然関係ない愚痴ばっかりを書いてしまったが(汗
今週はこの2冊。
シリーズ終焉も目前なので、そろそろ新しい作品を開拓しなくちゃなぁ。

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2007/11/21 00:35|散財TB:0CM:0

 

●JALとANAの労組が21日にスト計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000610-reu-bus_all

おいおいおいおいおい・・・OTL

せっかくの連休を使って地元に一時帰省すると言うのに、ホント勘弁して下さい。
自分の乗る便がどうなるのか?と言うのがまだ予断を許さない状況なので、
なんとも笑えない話ですよ。

年末手当ての払いが不満とのことで、今回のストライキだとか。
大会社なんだから年末手当くらい払ってあげればいいのに・・・。
ストライキで信用失うことの方が大損失だとなぜ気付かないのだろうか。

そして飛ばない飛行機で海を渡った先のブロードウェイでも、先週からストライキが起こっていますね。
こちらも今回の件と同様に、裏方さんたちの労組が起こしたもののようですし、
どんな場所でも華やかな舞台の人にしか、望むような手当ては渡らないのかな~、と寂しくなります。
パイロット然り、舞台役者然りです。
縁の下で支えている人達にも光が当たるといいのですけどね。

まぁ労働組合は労働者の権利ですし、これに関しては頑張って!としか言えませんね。
立場は違えど自分も労働者ですし。
何と言うか、要求に答えろ( ゚Д゚)ゴルァ !ってことではなく、もっと上手く経営してくれ、と。

とにかく言いたいのは、「利用者に迷惑かけんでくれ~、雇用者諸君!」
ってことですね。
あ、あと「俺の飛行機飛んでくれ!」<わがままw
2007/11/20 20:52|日記TB:0CM:0

 

不在にしていたので、一週間遅れながら散財を更新します。
いやー、もう何回言ったか分かりませんが、
発売日に目当ての本が店頭に並んでるのって素晴らしいですね!

20071119

先週はこの2冊。
アルトネリコで大散財をしたので、しばらくは控えめに・・・。
で、購入した2冊が2冊ともなんだかスッキリしない展開で気分はもやもや。
鬱さ加減だったら、デュアン>>>>シャナ って感じかな。
あ~、なんかスッキリサッパリなラノベでも開拓したい気分

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/11/19 21:09|散財TB:0CM:0

 

購入からおよそ一ヶ月で、ようやくクリア。
この土日を使えば余裕でクリアまで行けるだろう、とたかをくくっていたのに、
終わってみると日も明けてAM2時(´・ω・`)ショボーン

セーブデータを見ると、プレイ時間が344時間・・・( ゚д゚)ポカーン
もうアホかとw
寝落ちプレイばっかりしてたので、なんか時間がえらいことに。
まぁ実質50~60時間くらいだとは思うけど、、、結構やってるな。
サブイベントとかもなるたけ残さず消化してたから、もうお腹いっぱいです。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/11/19 02:23|ゲームTB:0CM:0

 

(掃除中)

ポストに入っていた、ちらしとか明細なんかを片付けたら、
なんかありえない請求書が・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


水道料金 12万円也

   。 。
  / / ポーン!
( Д )



NEEEEEEEEEEEEEEEEYO!!

ちょっと水道局に電話してくる彡 サッ


(10/18追記)
とりあえず超過料金は発生しないことにはなりそう。
いや、まぁ当然ですなw
2007/11/16 21:26|日記TB:0CM:0

 

出張先からようやくの帰還。
はぁー、微妙に長かった。

とは言っても、今もまだ出張中なわけで、
厳密には出張で来ている滞在先(横浜)から、別の出張先に行っていた、ということ。

一番つらかったのはネット環境がNGだったことかな・・・。
EMOBILEのメリットは高速回線なんだけど、
デメリットの使用範囲の狭さが、今回もろに出た感じで。。
ネットジャンキーとしては、マジでつらかった。
携帯電話なんかなくても全然大丈夫なのに、
ネットが見れないとこうもgdgdな日々になるとはね~。

ブログも2週間更新できなかったし、横浜に戻ってきてようやく再開できそうかな。
前の出張先にPS2だけは持参していたので、アルトネリコだけは変わらずにプレイ中。
この週末には一旦クリアまでは行きそう。

さぁ、部屋の掃除でもしようかな。

2007/11/16 21:12|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。