日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

生活環境が変わってから、なんだかんだでもう半年。
意外と自分の適応能力の高さに驚いています。
横浜(゜Д゜)ウマー

ただこっちの職場に外国人が多いので、それにはまだ慣れないですね。
聞き取れない英語が飛び交うだけでもストレスだと言うのに、
自分のデスクの近くにいる中国人達ウルセーwww
なんか英語よりも声の質が高いからなのか、やたらハイテンションに聞こえてイライラしてしまうw
飲み会の時はあんなに日本語で会話したと言うのに(苦笑

話しは変わってゲーム生活はアルトネリコ2一色。
と言うか、自分のDSを隣に住んでる先輩に接収されたので、それしかないとも言う。
一日2時間ペースなんで、かなりスローリーなテンポでプレイ中。
今のところの感想は『ルカ黒そうだよルカ』
プレイ前と違って、クローシェ様とルカのイメージが逆転してしまった感じかな。
さすがは沢城嬢か。

そんな中、アニメ生活の方はさっぱりだなー。
ちょっと前に、秋の新番組はこんだけ見ようって感じの記事を書いたけど、
あれからさっぱり見てないや。00もいまだ1話だけとか。
んー、撮りだめはしてるのにどうもテンションが上がらないんだよなぁ。
とりあえず1日1話ペースで、先日からウテナを再視聴中。
なんだろ、まだグレンラガンを引きずってるんだろか・・・、自分。
前クールが神過ぎると大変ですわ(苦笑


天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付) 天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
ヴァリアス (2007/10/03)
Aniplex (music)

この商品の詳細を見る

2007/10/30 21:29|日記TB:0CM:0

 

アルトネリコト2がさっぱり届かないよ、、
と思って暇つぶしにコンビニに行こうと玄関のドアを開けたら・・・
ドアの隙間からハラリと落ちる一枚の紙。

??(゚Д゚≡゚Д゚)??

仕事から帰宅した時にはなかったのに、なぜか扉に挟まってる不在通知。
おーーーーい。
全然インターホン聞こえてなかったよ。。。orz
その後速攻で電話して、本日中にギリギリGETに成功しました。いや~ヨカタヨカタ。
そしてその荷物の中身は、と言うと・・・

20071026

オフィシャル通販で『最強DXコンボ』買っちゃいました。サーセンwww
なんか画像を見ると、メインたるゲームソフト(アルトネリコ2)が端っこにひっそりとあって笑えてしまう。
まぁ個人的なメインはサントラなんで、もうニヤニヤが止まりません(ニヤニヤ
写真を撮った後、ゲームも起動せず真っ先にCDのエンコを完了。
あー、なんかもう今日はお腹いっぱい(苦笑
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/26 00:47|散財TB:0CM:0

 

ガストショップからアルトネリコが届かない・・・。
到着してから一緒に書こうと思ったけど、待てども来ないのでグレンラガンだけで先に更新。
やっぱりニアはかわいいな~。

20071025-1

相変わらず発売日に届く関東地方の恩恵に泣いた。
もしかして注文日の即日到着とかも可能なんだろうか・・・。
なんとうらやましい環境。
これで自宅の鑑賞環境がここにあれば言うことなしなんだけどねぇ。


▽続きを読む▽
2007/10/25 22:10|散財TB:0CM:0

 

文字色横浜に出てきてから初めての散財。
帰る頃にはダンボール一箱くらい荷物が増えてるかも。。

20071020

書籍関係は、いっつもamazonで購入していたんですが、
住所変更の心配もあったので、今回は現地で購入。

さ、さすが都会は違うね(汗
発売日に本が売ってるよ!
(↑これ、田舎民には結構切実なんです・・・)
なんか、発売日+2日がデフォルトだと錯覚してたけど、やっぱり発売日ってこういうものですよね。
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/20 16:43|散財TB:0CM:0

 

もう10月の3週目も終わろうという時期なのに、
今頃新番組の話とか、俺遅えwww

でも番組改変期の後で、ここまで新番組を見てないのは初めてかも。。。
たいていは1~2話くらいは流す感じで見てたんですけどね、10本くらいは。
なのに今期ときたら、1話だけ見たのがようやく3本ですからね。
とりあえず徐々に撮りだめ分を消化していきたいとは思っています(苦笑
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/19 00:12|アニメTB:0CM:0

 

日ハムファンの皆さん、おめでと~☆
自分も遠隔地にいながら応援しておりました。
(今日は定時で仕事あがって正解だったな)

なんか、日ハム×ロッテの試合が終わった後に巨人戦にチャンネル変えたら、随分温度差があるような感じがしてちょっとフイタw
まぁ一方はラスト5戦目、片や初戦だからしょうがないかな。

ただ、試合後にファンに挨拶している両チームの選手達が、
自然とひとつの輪になってお互いをたたえ合っている姿には、
ちょっとウルっときてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱりスポーツはこうじゃないとね。
とは言っても、野球を見続けて20数年。
乱闘以外で、グラウンド上で両チームが一緒になるの初めて見ました。
久々にいいもの見せてもらいましたよ!

改めて、両チームの選手とファンの皆さん、お疲れ様でした!
2007/10/18 22:11|日記TB:0CM:0

 

いやはや、また感想をうpできないかと思いました。
出張前にまとめていたにもかかわらず、下書きをロスト。
半分くらいまで書いたバックアップが見つかったのが、せめてもの救いでしたね。
相変わらず、旬の時期を逃すのが得意な男なので今更ながらうpします。
秋の新番組もたまりまくってると言うのに・・・(苦笑

感想は思いっきりネタバレしてるので、未視聴、DVD待ちの方はご注意を。

地元ではもう上映が終わってしまいましたが、興行的にはまずまずだったんじゃないでしょうか。
9月末の時点で100万人を突破したみたいですからね。
公開直後には、キムタクの「HERO」と比較されてYahooトピにまで挙げられたりして、
「公開劇場数が全然違うのに、何と言うかませ扱い!」
とか思ったもんです。でもまぁ好調のようで何より。
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/18 01:39|アニメTB:1CM:0

 

都会に出てきてまだ3日。
まさかこんなに早くゴッキーに遭遇することになろうとは・・・OTL
もうイヤッちゅうほど、テンション下がりましたね(苦笑

とりあえず、無言で隣の部屋に住む先輩からゴキジェット借りてきて、撃退。
う、うれしくねぇぇぇ。。。
一応、奴の出現場所を確認したので、明日でもガムテでふさごうかな、と画策してます。

1匹いたら30匹いると思え! な~んて言葉をよく聞きますけど、
我が身に降りかかると、とてもそんな余裕はありませんなw
2007/10/17 23:13|日記TB:0CM:0

 

本日より、出張にて横浜入り。
来年一月いっぱいまでなので、今回の滞在先には色々持ち込みました。

・ノートPC
・PS2
・DS
・PSP
・本20冊


ホント何しに来てんだ?って荷物の数々ですね・・・
これ上司にバレたら怒られそうwww
しかも上司の自分の部屋の隣に宿取ってるし。
何とか死守しなければ(苦笑

ネット環境もEMOBILEがきちんと動作してくれているので、
ブログの更新も続けられそうだし、ホッと一息かな。
2007/10/16 00:13|日記TB:0CM:0

 

ここしばらく、ノリックショックでどんよりしていたので、
今日は気分一新エヴァンゲリオンの劇場版を見に行ってきた。

・・・・・・

都合3度目ですwww

半券が3枚も・・・

映画に使った額を考えただけで、DVDが購入できそうなのがつらいところ。
なぜならDVDも買ってしまいそうだからさ・・・(苦笑
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/10 23:17|日記TB:0CM:0

 

ちょ、、これはありえないだろ・・・
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY200710070140.html

第一線からは退いてたけど、MotoGPの解説とか結構好きだったんだけどな。。
これがサーキットでの事故じゃないのが、なおつらいわ。
ご冥福をお祈りします(-人-)

2007/10/08 00:04|日記TB:0CM:0

 

近頃、単発出張が多くて嫌な予感はしてたんですが、
いよいよ再来週から長期出張がケテーイヽ(`Д´)ノウワァァン!!

横浜に3ヵ月半の滞在は長いわ・・・

しかも滞在先にネット環境がない為、モバイルについてちょろちょろ調査中。
ウィルコム一択かと思っていたらEMOBILEとかもあるようで。
ただエリアが限定されるのがタマに傷っぽいですね。

んー、なんとかして低速でも回線だけは確保したいものです。
それと合宿日程もどうにかしないとな、、、
帰省は余裕で出来そうなのが、せめてもの救いか。

あと、関係ないが自戒の意味も込めて、、、「散財自重しろ、自分」


2007/10/07 16:14|日記TB:0CM:0

 

本もたまりにたまっていたので、休みを使って一気に消化中。

20071007_3

なんか写真の中に一冊だけ仲間はずれが・・・
自分は、何を思ってこの本を注文したんだろうか(苦笑
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/07 16:12|散財TB:0CM:0

 

グレンラガンに引き続き散財を消化中。

20071007_1

いよいよコードギアスもこれにて完結。
はぁ~、この作品にどんだけつぎ込んだのかと思うと憂鬱ですよw
まぁ売れ行きを見る限り、お仲間も多そうなんでそれだけは救いかな。
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/07 16:02|散財TB:0CM:0

 

ちょっと間が空いてしまったけど、引き続き散財を消化中。

20071007_2

DVDは第1部完結の第3巻。
でも今週のメインはやっぱりサントラかな。
ラップとソプラノが織り成す楽曲はまさに奇跡!
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/07 15:53|散財TB:0CM:0

 

まずは出張帰りでたまりに溜まった散財から消化。

20071004

購入してからおよそ1週間になりますが、滞在先ではこればっかりやってましたね。
ホントは購入するかどうか様子見するはずだったのに・・・
出張にDSを持って行くのを忘れてしまったのが引き金でしたね。
はいはい、衝動買い衝動買い。

まぁ以前から買いそうな気はしてたんですけどね(苦笑
(以下に続く)


▽続きを読む▽
2007/10/04 04:33|散財TB:0CM:3

 

10日間の出張からようやく復帰!

あぁ、それにしてもひどい放置っぷりでした。
最後のコメントが、出張出発直前に書いたグレンラガン26話感想の走り書きとは、、、
ここのところ不在続きだったとは言え、ちょっとgdgdですねー。

しかも9月末なんて、アニメの最終回ラッシュだったのに全然見れてない有様。
グレンラガンは?
DTB黒の契約者は?
ヒロイック・エイジは?


これからがっつり見ようとは思ってるんだけど、見ない方がいいEDとかあるのかな(苦笑
最終回ってものすごい勢いでHPがドレインされるんで、見る方も心の準備がいりますよね。


あとDVDの発売時期と出張が重なったものだから、自宅の郵便受けがヒドイことにw
自宅マンションの不在者用荷物BOX…
5つのうち、4つも占拠しててサーセンwww

あと、そろそろ宅配屋さん、BOXの暗証番号も変えてくださいよ。
半年前からずーっと同じだし、今回は4つのBOX全部同じだったし。。。
BOX利用者だったらもろバレなんで、ホントお願いします(切実
(以下へ続く)


▽続きを読む▽
2007/10/03 21:44|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
