日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

アニメに関しては、ここ1週間グレンラガンしか見ていないので、
もはやコンテンツとして成り立っていない有様ですね。

ゲームに至っては、久々に「クリアしてはいけない病」が発症してしまい、
スパロボOGSの2.5がクリア直前でストップしてる状態です。
たまに来るんですよね、この病気w ラスダンまで行ったら満足、みたいな。
まぁ2.5自体が、OG外伝で再プレイすることになるらしいので放置でもいいかな~、と思ったりしてます。

で、今、我が家で一番旬なのが読書タイムかもしれないです。
グレンラガンに入り浸ってた余波を受けて、読書の時間が一切なくなっていましたらね。
今のところ、5~6冊のストックができたのでしばらくは安泰なヨカン。
(以下へ続く~)


▽続きを読む▽
2007/08/30 01:57|日記TB:0CM:0

 

いきなりの感想復活です。まぁたまにはいいですよね(苦笑

開始早々の吉成爆発でテンションが上がる上がるw
さすが第3部の完結だけあって、力がメチャクチャ入っていましたね。

アイキャッチ

しかも今回は本編だけではなく、CMにもやられました。
天元突破グレンラガン BEST SOUND kita-
作画と並んで、グレンラガンの熱さを牽引するBGM集が遂に発売ですか!
タイムスケジュール的には最終回放映直後に発売と言うことで、若干作為的感じがしますね。
最終回のみで使われるBGMを収録済み、とか大いにありえそう。
個人的には、迷うことなく買い決定ですが何か。
(以下、続く~)


▽続きを読む▽
2007/08/29 23:31|天元突破グレンラガンTB:2CM:0

 

到着が遅れていたグレンラガン第2巻も到着したので、
今週の散財その2を更新しておきます。

20070828_2

んー、同時期に2種類のアニメに手を出すことだけはヤメようと思っていたんですけどねぇ。。。
予想以上の面白さでがっちり心を掴まれてしまったので、この浪費癖についてはもう諦めました(苦笑
あとはギアスのDVD、CDセットも来月をもってついに完走。
ギアスに至っては数年ぶりのシリーズ買いだったので、なかなか感慨深いものがありますねぇ。
(以下、続きへ)


▽続きを読む▽
2007/08/28 21:16|散財TB:0CM:0

 

先の記事でもちょっと触れていた、グレンラガンのDVDが今週のメイン

20070825

とは言え写真に写ってるのはDVD第1巻、即ち先月に発売されてたやつですね。
第2巻がまだ到着していないのが、ちと残念です。(さすが片田舎)

あとは毎月恒例のラノベ軍団。
今週は3冊とやや控えめですけど、Dクラに関しては毎月購入してるので、
気持ち、早く続きが読みたいなぁ、とか、
もう少し引っ張っらないともったいないなぁ、とか思ってしまうんですよねぇ。
完結済みの作品故の感想とは言え、なんだろこのジレンマw


▽続きを読む▽
2007/08/25 20:48|散財TB:0CM:2

 

先日開催したアニメ視聴合宿の中で、
天元突破グレンラガンの一気視聴(過去記事)って言うのもやっていたんですが、
合宿終了以降も、マジでどっぷりとグレンラガンにはまってしまいました…。

兄貴!!

恐らく合宿に参加していたメンツも、自分がここまでどっぷりハマっているとは思っていないんじゃないだろうか(苦笑
「ヤベー、グレンラガン面白れー!!」
とかは連呼してた気がするんだけどw


▽続きを読む▽
2007/08/24 23:45|天元突破グレンラガンTB:0CM:0

 

今年に入って、1月、2月と二ヶ月連続のHDDクラッシュを乗り越えてきたマイPCですが、
今朝方、今年3度目のHDDクラッシュが発生。。。

いやぁ、でも慣れって怖いものですね。
以前クラッシュした時には、半べそかきながらフォーマットをしてた記憶があるのですが、
今回に至っては、「またですかぁ、、復旧めんどいなぁ~」
とか、落ち着いたものですよ。
あんまり慣れるこっちゃないんですけどね(苦笑

で現状、とりあえず復旧ツールを出社前に起動しつつ、自宅に放置してきた訳ですが、、、
今回クラッシュしたHDDは、我が家の中では最も古株(近々5年目)なドライブで、
1月に吹っ飛んでしまったのも実はカレだったりするんですよね。
さすがに半年周期にこう吹っ飛ばれるてはたまらないので、いよいよ新品購入か?って感じだったりします。

RAIDを組むか否かは、以前のクラッシュの時にも考えたんですが、
やっぱり予算の都合上、またしても見送ります。
どちらにしても今月は出費が多くてジリ貧ですな・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
2007/08/23 17:07|日記TB:1CM:0

 

久しぶりの長期休暇も終わって、はや数日。
ブログの更新も合宿開始と同時にストップしたままでした・・・(反省
(※このサボってた間のことは、また別の話)

兎にも角にも、
合宿に参加したメンバーは、毎度ながらお疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ
今回は、コードギアスのプレミア上映会から始まり、
合宿参加者へのらき☆すた布教作戦
ドラクエ1(FC)の低レベル攻略大会に、
果ては、天元突破グレンラガンの一気視聴(地上波放送分まで)とか。
なかなか濃密な3日間でしたねー。

あと合宿にしては珍しく、仮面ライダーの視聴をしなかったのもポイントだったかも。
(なんか特撮撮影会みたいなことはしましたがwww)
こりゃ年末合宿の頃には30話くらい溜まってそうで心配ですなぁ(汗

参加者諸君!また年末に!!
2007/08/22 13:52|日記TB:0CM:2

 

なんだろ、、、小学生が遠足に行くわけでもあるまいに、
昨日は2時過ぎに寝たにも関わらず、今朝はAM5時に起床

どんだけ思考が幼いんだよw 自分www

2度寝するのもあれなので、少々ウォーキングにでも行ってきます。
まぁなんだ、この発想はジジくさい訳なんだが、今日の自分は気にしない(苦笑
2007/08/14 05:26|日記TB:0CM:0

 

世間的には9連休はなかなか長い方みたいですけど、
ぶっちゃけ9日間も休みがあると、皆さん何してるんですかね・・・
以前だったら、諸手を挙げてゲーム三昧だったと思うんですが、
如何せん、体力が続かない(苦笑

と言うことで、今回の連休は極力体を動かす方向で満喫中。
10数キロのウォーキングに、市民プールでひたすらスイミング、とか。
特にプールに行ったのなんて何年ぶりだよ!ってくらいブランクがあったので、その想像との違いに結構ビビリました。

なんたって、お年寄りが多い!
しかも自分より余裕で泳げるとか、あんま笑えなかったり(苦笑
自分は500mも泳いだらもうバテテしまってベンチに座ってましたけど、おばあちゃん軍団と言ったら・・・魚人かよ!ってくらい泳ぎっぱなしでした。
ソレを見てると、なんか日頃の運動不足っぷりが悲しくなりましたねぇ。
しばらくはプールに通って、打倒お年寄り軍団!って感じになりそうな感じです。


なーんて、健康生活宣言みたいなことをしておきながら、
明日から我が家で、アニメ特撮ゲーム連合合宿の開催を予定
ほぼ間違いなく2日半の引きこもりが確定的とか、、健康宣言どこにいったwww
せいぜいWiiで運動した気になるくらいが関の山だろうなぁ~。
2007/08/13 23:45|日記TB:0CM:0

 

公式発売日から遅れること1日。
最近は遠距離な地方でも、本の発売日が早くなりましたねぇ。
昔は2日遅れがデフォでしたけどね~

20070811

今抱えている問題点の一つに、本棚の飽和状態という難題が。
一ヶ月の平均書籍購入冊数が10~12冊くらいなので、
一年当たり120~150冊くらいとか・・・
あぁ、これは本棚も溢れますわ(苦笑

次の散財は本棚かもしれないなぁ。。。


▽続きを読む▽
2007/08/11 23:24|散財TB:0CM:0

 

仕事を休んで、月曜日まで旅行に行ってたので、
帰ってきたら仕事の溜まってること、溜まってること(苦笑
おかげで昨日今日と、なんだか久々に忙しかったです。

で、その反動と言うか余波を受けて、ギアス感想もまだ未完なんですよね、、そろそろ仕上げなければ・・・。
期間が空いてしまったので、テンション回復の意味も込めてもう一度見直すのが吉かな。
ゲームの方では、スパロボOGSもようやくクリア直前まで来たし(OG2のラス面到達)、
やっとコンテンツの消化が追いついてきた感じかなぁ。

しかも今回、お盆休みとして
9連休キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

うぉぉぉ、、、ここまでの長期休暇は久方振りだ(涙
春にも開催した、仲間内でのアニメ・特撮連合合宿も無事開催出来そうだし、
コンテンツの消化にも邁進できそうでなにより。
なんか休みの半分以上は、自宅に引きこもってそうだ☆ZE!
2007/08/08 23:48|日記TB:0CM:0

 

週前半のマターリ具合から一転、急に忙しくなったもので今だギアス感想が書けてないです。
なるべくテンションの高いうちに書きたかったんですけどねぇ。已む無し。
明日からは旅行に行くので更新も出来なさそうだし、んーせっかくのお祭りが。

さて、話は一変。

アルトネリコ2 キャスト紹介ktkr!!

(注)アルトネリコ:世間一般の評価はギャルゲー、且つ18禁移植汁的なゲームと言う感じ。
  個人的には神音楽ゲー

ゲーム自体はやってて楽しかったんだけど、
「音楽はいいけど、声がな・・・」とそこかしこで言われるほど、声優が微妙だった前作。
今回、メーカー側はその不評だった点を目一杯改善してきましたね!
ぶっちゃけゲームシステムに劇的な変化はないようですが、弱点をフォローする姿勢は高評価です。

クロア  :遊佐浩二
瑠珈   :小清水亜美
クローシェ:沢城みゆき


なんか素晴らしいほどの安定感を感じる面子だな。。。
思わず特典付を衝動的に予約してしまいましたよ・・・orz

前作に到っては、サントラ(2枚組)、月奏、星詠の全てを購入した身なので、
今回も音楽にはかなり期待してたんですけどね、、まさかキャストにも驚かされるとは。
まぁあとは、このキャストの面々に前作のようなセリフを言わせることが出来るのか・・・ってとこでしょうかw


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き / PlayStation2
2007/08/04 01:44|ゲームTB:0CM:0

 

テレビ版の放送終了から早4ヶ月。

おぉ~、やっぱりコードギアスは面白い!
さすがに放送終了からスパンが空いていただけあって作画も良好だし、何よりもテンポがイイ! 
何て言うのか、このテンポこそコードギアスの真骨頂!みたいな。
下手すると、視聴者側が置いて行かれそうになるくらいの急展開とかね。

まだ放送が見れていない人も多々いると思うので、トップでのバレは控えめにw
続き以降は激しくネタバレしてるので、見る際はご注意をば。


▽続きを読む▽
2007/08/02 00:05|コードギアス 反逆のルルーシュTB:6CM:2

 

今週末、実家の家族総出で旅行に行くことに。
自分以外の兄弟は既にみんな家族持ちなので、総勢10名もの大部隊。
いやー、独り身は肩身狭いですわぁ。

とは言っても2泊3日の湯治旅行になりそうなので、
自分としては今年の前半でズタボロになった体のケアでもできればなぁ、とか思ってます。
7月のゆとり生活で随分体調も戻ったけど、やっぱり磨り減った部分ってのはなかなか戻らないもんですね・・・。

宿泊地は温泉郷なので無論山の中。
一応ノートPCもあるにはあるんだが、宿泊先が老舗らしいので恐らくネット環境なんてないと推測。
なのでちょっとブログの更新は難しいかな、と。まぁアニメを見る訳でもないので小休止ということで。

で、2泊3日のうち半分は湯に浸かってるとしても、残りの空いた時間は何してようかなぁ、と考えている訳です。
他の兄弟はみんな家族持ちだしなー、、、DSのソフトでも何か買おうかな、とか。
なんか発想がダメ人間な気もするけど気にしない アーアー(∩゚д゚)キコエナイ

ということで最近のゲームソフトを考えてみた、、、がココしばらく全然ゲームを買う気がなかったので、
新作情報なんかがスッパリ抜け落ちてるorz
正直「DS版ゼルダ」くらいしか浮かんで来ないんだけど、世間ではどんなのが流行ってるんだろうなぁ。
出来れば複数人で遊べればベストなんだけど・・・
(DS保持者:母親1台、義姉1台、自分2台)


▽続きを読む▽
2007/08/01 00:05|ゲームTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
