日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

相変わらずコードギアスの売れっぷりは凄まじいですね。

2度目の週間DVDランキング総合1位(オリコン)

『総合1位』ってのがスゴイね。
アニメランキングだけなら1位になっても驚かないけど(それくらいの人気はあると思うし)、
洋画、邦画、音楽、全てのジャンルの中での1位獲得ですからね。
いやはやオニアタの経済効果ってのもバカに出来ないもんですよw

売上の初動を見ても、1巻が3.7万枚、2巻で3.2万枚。
普通続き物って売上も落ちそうな気がするんですけど、7巻になっても初動が3.1万枚とか。
通常5,000枚で成功、1万枚で大ヒットと言われるアニメDVDでこの数値ですからねぇ。
ガンダムシリーズとは違う深夜枠でのこの成功は、戦略として他のアニメにも影響が出そうな感がしますね。

2007/07/31

と言うわけで、経済効果に一役買っている1/31,000について以下に。


▽続きを読む▽
2007/07/31 10:57|散財TB:0CM:0

 

久しぶりに配達事故に遭遇してしまいましたよ、、いやいや冷や汗かいた~
先週の半ば、一向に荷物が届かないので○猫に電話をしてみると、

「お客様のおっしゃる伝票番号の品はありません」

と言われる始末。( ゚д゚)ポカーン …って感じでw
こっちはちゃんと注文しとるんじゃー!!とでも言いたいとことだったけどw、
到底そんな物言いは出来ない弱腰人間なので、自分でamazonやら何やらに電話をすることに。
で、結果、黒○のミスだと言うことが分かって、数日遅れでようやく荷物も到着。

いやー、無事届いてよかったよ(´∀`)
以前には、キャンセルした商品がなぜか一ヶ月後に届く(当然未払い)、って事故もあったけど
それに比べるとまぁかわいいものでしたね。

2007/07/30-1

と言うわけで、まずは散財①-1ってところでしょうか。
週半ばに到着するはずだった、月末の散財その①(書籍類)と、
週末に到着予定だった、散財その②(コードギアス系)、と。

今週は久しぶりに本のバカ買いをしてしまったけど、たまにはこのくらい買わないとね。
最近はシリーズ買いもしてないので、その反動なのかもなぁ。(でも、何か忘れてる気が・・・)
ということで何気に本の冊数が多いので、まずはラノベから。


▽続きを読む▽
2007/07/30 21:56|散財TB:0CM:0

 

それにしても半年って早いっすね・・・まさに光陰矢の如しとかなんとか。
その半年で色々と思う所もあったので、今回ブログのデザインを少々いじってみました。

半年もの間、付き合ってくれたテンプレに別れを告げて、
趣を変えてみたけど、やっぱり慣れるまでは違和感あるもんですね~。

以前のテンプレも結構気に入っていたんですけど、
ただ一点、横幅が可変じゃない、ってことには少々不満があったので、
今回はそこは改善してみました。

そうしたらその弊害というかなんと言うか、
これまでは固定長の横枠にあわせて記事を書いていたものなので、
昔の記事なんかを見ると、改行なんかがすごい不自然なことにw
うむ、、もう少し見栄えを考えて文章を書くべきだったなぁ、ひとしきり反省です。

あとは、アフィリエイトサイトと誤解を招きそうだったので、
amazon商品を少々削減しました。
自分としては、『これ、面白いんで是非!!』って感じの信者的発想(苦笑)なんですけど、
確かに人によってはやかまし過ぎたかなぁ、と。


今後は、アニメ感想をもう少し何とかしつつw、
のらりくらりと続けていければなぁ、と思います。
2007/07/30 16:04|日記TB:0CM:0

 

放送日、勘違いしていてショック・・・

てっきり28日(土)に見れるとばかり思っていたら、
MBSだけだったとは~。
まぁ、もうすぐ見れることに違いはないんだけど、
wktkしていた自分のモチベーションを返せw!
って感じですね(苦笑


コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007/07/29 23:44|日記TB:0CM:0

 

放送中のアニメを見ない生活になって、かれこれ2週間ばかり。
本当ーーーーっにスパロボ三昧にもほどがあるなぁ。
(コードギアスは中毒なので除外)

朝起きて、出社前に2時間ばかりプレイをしている辺りが、社会人的にgdgdだな~と思うわけです。
で、進捗的にはようやくOG2の41話までクリアと。

前回更新時からそんなにストーリーは進んでないんですが、
ラウルの参戦でようやく全戦力が整った記念に、
今後の戦力分析でも、って感じです。
まぁヴァイスが誘拐中なので若干御幣はありますが、今後の戦略も兼ねて、ってところですかね。

と言うことで、以下雑感。


▽続きを読む▽
2007/07/26 22:21|ゲームTB:0CM:2

 

そういえば、先週末には開催されたんですよねぇ、
コードギアスの先行上映会・・・

到底、参加できるような地域には住んでいないので、地上波での放送待ちな私です。
それにしたって、既に最終回を見た人が沢山いるかと思うと、何ともやりきれない感がしますね。
んー、地方民は損だなぁ・・・

普段自分が巡回しているブログの中にも、既に感想を更新してるとこもあったりするので(まぁ速攻で画面閉じましたけど(苦笑)、
「あぁ、ほんとに終わっちゃったんだな~」
と微妙に実感してしまいました。

無論まだ未視聴なので、私的には全然終わっちゃいないんですけど、今週いっぱいはネットは控えめにしなきゃならないのがキツイですな。
昔、FFのラスボスをネットでネタバレされたのが今だにトラウマなんでw

今の心境としては、好評だろうと不評だろうとそれすら知りたくない、ってところかなぁ。
次回まであと1週間・・・って言うこの緊張感!
なんか地上波放送時の頃とダブってwktkしますねー

※とりあえず昨日から復習始めました。
 まだ1日しか経ってないのに、もう12話までいってしまった。
 寝不足寝不足、、、



コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

2007/07/24 21:59|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

少し前の日記で触れていましたが、
ようやくOG1をクリアし、現在はOG2の36話までプレイ済み

一週間も音沙汰なく没頭していた割には、あまり進捗状況がよくないこの現状、、(汗
ファイアーエムブレムほどではないにしろ、同じ面のやり直しが多いのがこの状況の一因かと。
別に縛りプレイをしてる訳じゃないんですが、基本、
倒せる敵キャラ(撤退キャラも含めて)は全て撃破!
ってポリシーのもとでプレイしているので、ユーキ&カーラ、エキドナあたりには苦労させられましたね。。
合体攻撃が可能な面子(SRX、キョウセレン、フェアリオン)が揃ってきたので、今後は少し楽になるといいな。

OG1では、ほぼフルメンバーが戦闘に参加出来ていたけど、OG2は顔ぶれが豊富で、1軍2軍の振り分けが微妙に難しい。
ラッセル、ラーダあたりの精神タンクを1軍に入れる余裕があればなぁ、、、入れる隙間がないってのもなかなか困りものです。

とりあえず、全員エースボーナスまではゲット済み。
全ての要はブーストハンマーですよ、、、
いやマジで強すぎ<ハンマー

と言うことで、以下雑感。


▽続きを読む▽
2007/07/23 21:17|ゲームTB:0CM:0

 

【本日のトピック】
・自然現象恐るべし・・・
・コードギアス放送日決定!
・PSPニューモデルの発売決定!
・OG外伝発売決定!


一週間も更新を空けておいて「本日」も何もないんだろうけど(苦笑
物忘れがちな自分のメモ書き、ってことでご容赦をば。

それにしても、「○○決定!」とかばっかり。
別に宣伝サイトのつもりもないんですけどね。


▽続きを読む▽
2007/07/19 17:11|日記TB:0CM:0

 

一週間も更新を空けてしまったことに、かなり反省してますorz

仕事も忙しくないのに・・・
水漏れ事件はあったけど・・・
連休すらもあったのに・・・


まぁとどのつまりは、タイトル通りなんですけどね(汗
もうこれでもか、って言うくらいここ一週間スパロボ(OGS)しかしてませんでした。
仕事が忙しかった先月には「アニメ見てー!!!!」とか思っていたのに、そのアニメすらも一週間丸々放置状態だったりしてますw
先週の3連休なんて、3日3晩プレイに没頭してましたからねぇ。

とは言え、最近はゲームに対して集中力がもたなくなってきてる(のめり込めない?)ので、ここまでどっぷり、ってのは久々だったりします。
それでもプレイ速度の遅さだけはなんともね、、、
OG1こそクリアしたものの、現在OG2の28話をプレイ中
んー、トータルで見るとまだ6割ってとこですか。。先は長いな。

ぶっちゃOG2の27話(※)を目標にプレイしてきたので、微妙に達成感とかあったりしていますw
(※27話にてラトとシャインの合体攻撃解除)
まぁこれを自力で見んが為に、ようつべもニコニコも遠ざけてましたからねぇ、達成感の一つや二つはありますよ。
GBA版の方が良かった点もあるので、100点とはいかないですけど、やっぱやり過ぎでしょwww

こうなると後の楽しみは、桜花幻影絡み。
あのBGMは大好きなので、スクール絡みのイベント中心で進める予定です。

でも今回の最上位BGMは
『ASH TO ASH』『英雄戦記』で決まり!
全体的に神アレンジの多い今作だけど、『ASH TO ASH』のピアノは最高すぎです。ラミアだけ常に戦闘アニメがONなのも、プレイ時間が縮まらない要因の一つだろうなぁ~。
あと『英雄戦記』は、反則ってことでw


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

2007/07/19 15:28|日記TB:0CM:0

 

イチローが、MLBオールスターでMVPを獲得!

うちのブログでは、あんまりしたことがない話題ですけど、
この人は、もはや現人神ですね。
もはや凄すぎて、言葉に出来ないですよw

今日は残念ながら仕事で見れずじまいでしたが、
家に帰ったらスポーツニュースのハシゴしなきゃ。


今日改めて思いましたけど、
もうね、ファンもマスコミも含めて
みんな感覚がおかしくなってますよw

・オールスター出場も当たり前
・イチローならそろそろMVPも取れるんじゃないか?
・.350以上打って、ようやくいつものイチロー


とかね(苦笑

自分も週末は、ちょくちょく実況に参加してマリナーズ戦を楽しんでるん口なんですけど、こんな凄い選手をリアルタイムで見れてるのって、実は超幸せなことなんじゃないか?と思うわけです。
だってこんなスーパースター、自分の生きてるうちにはもう現れないかもしれないですからねぇ。

とは言えイチローも今年で33歳
あと何年、彼の華麗なプレーが見れるかは分からないですが、
FAの件も含めて、今年もまだまだ楽しみが続くことは間違いないですね。
2007/07/11 15:27|日記TB:0CM:0

 

先週末でOG1を一気に攻略!
の予定だったんですが、法事のことをすっかり計算に入れていなかった為、いまだにOG1をプレイ中です。

以前からの大きな進展と言えば、

・DC壊滅
・レビ様登場
・裏切りの銃口


ってところでしょうか。
プレイスタイルは、相変わらずの資金貯金型なので、ほとんど改造してないです。
せいぜいアルトとヴァイスのエネルギーくらいかな。
そろそろ搭乗機+メインメンバーも固まりつつあるので、一気に改造と行く予定ではありますけどね。

そんなケチケチプレイの自分を大いに助けるのが、
直撃+アーマーブレイカー<レオナ

コレがなかったら熟練度取れなかった!ってステージもあったので重宝してますね。エナジーテイカーが若干弱体化した気がするので、バリア破りは大変になった気がします・・・。

ということで、以下雑感です。


▽続きを読む▽
2007/07/09 21:12|ゲームTB:0CM:0

 

実家の法事の為に1日家を空けていたのですが、帰ってみるとようやく届いてましたよ。
.hack//G.U.の全巻コンプリート特典が!

ラストG.U.


応募したのが2月の中旬。
ゲームもクリアしてからすっかり手をつけていなかったので、普通ならその存在を忘れてそうなものなのですが・・・

その頃の自分のコメントでも
>忘れた頃にやってくるのもまたイイのかも
と言ってたんですけどねぇ。

.hack//G.U. 全3巻コンプリートキャンペーン

最近、「.hack//G.U. コンプリートキャンペーン」をキーにうちのブログにたどり着いた人が異様に多くて、否が応でも思い出してしまいました(苦笑
過去記事でこんなにアクセスしてもらえるなんて、ありがたい話なんですけどね。

で、肝心の中身はまだ未視聴。
パッケ絵を見る限り、アニメ版がベースになってるようなので、あのアニメ絵にゲームキャラがどう映えるか、ってところが鬼門でしょうね。

それにしてもパッケに書いてある
「Δ隠されし 禁断の 盆踊り」
ってwww
かの有名な「暗黒盆踊りの」自虐ネタなんだろうか(笑

まぁ無料でOVAが一本見れると思えば何の不満もないんですけどね。どちらかと言うと、「ハセヲ=楚良」がオフィシャル発表されてた方が驚きましたよ。プレイしていれば関係性は明白なんですが、そこはご想像におまかせ~、でも良かったのになぁ、と。

とは言え、これでG.U.も真の完結!
サイバーコネクトツーでは.hackの新作も噂されてるようですが、これで見納め、ハセヲの最後の勇姿をしかと見届けますか。
2007/07/08 21:53|ゲームTB:0CM:0

 

今日の深夜0時に放送開始か。。。
アニメ化と聞いて、これほど喜べなかった作品もないな(苦笑
単純に、アニメに不向きな作品だと思うんですよね。
(※アニメにするならbugの方が向いてると思う)

まぁ原作ファンなら素直に応援してやれって感じなんですがw
小耳に挟むアニメの情報が、喜べないことばっかりなので、すっかり自分もネガティブキャンペーンな人になってますな。

とはいえ第1巻ベースの全12話構成らしいので、なんとかこの1クールに頑張ってもらって、2期まで存続してほしいものです。
なんたって我らがアンネリーゼが出番なしじゃ、アニメ化する意味がないからね!(言い切ったw


最近はラノベ→アニメって流れがホントに多いので、当たり外れの差も激しいですが、果てさてムシウタはどうなりますかねぇ。
来秋には「レンタルマギカ」もアニメ化するそうだし、、、

一応個人的主観だと、↓こんな感じかなぁ。

(個人的主観の)成功
・スレイヤーズ(元祖ラノベ→アニメ)
・スクラップド・プリンセス(認知度は低いが良作)
・十二国記(NHK様々)
・涼宮ハルヒの憂鬱(言わずもがな)

(個人的主観の)微妙
・マリア様がみてる(原作端折りすぎ)
・BLACK BLOOD BROTHERS(認知度低すぎ→DVD惨敗)

(個人的主観の)失敗
・魔術士オーフェン(見るの挫折)
・ザ・サード(同上)

とりあえず、アニメ\(^o^)/オワタ ってAAを使う展開にだけならなきゃいいです、もうw
2007/07/06 00:00|ムシウタTB:0CM:0

 

境遇の似た男二人の結末、
と一言で語るにはなかなか重い話でした。

「あんたが言っていることは全部嘘だ!!」
怒り

これまで、何もしらない一般人の顔をしたリー君と、契約者として仕事をこなすヘイと言う、二つの顔を使い分けていた彼ですが、今回はその本音、とまではいかずとも素の彼が垣間見えましたね。

と言うわけで9~10話に引き続き、前後編をひっくるめたDTB11~12話の簡易感想です。
妹もはっきりと登場したし、12話のラストではようやく新キャラの顔見せとか。。。
遅いよw


▽続きを読む▽
2007/07/05 21:51|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:0CM:0

 

現在、我が家に溜まっている積みげー以下の通り。
(とりあえずやる予定のある物だけ抜粋)

・(Wii)ファイアーエムブレム 暁の女神
    →第3部7章まで(60%)
・(PS2)Fate stay/night
    →セイバールート ラスト前(30%)
・(PS2)ペルソナ3FES
    →本編、後日談とも触り程度(10%)
・(GBA)FF6
    →世界崩壊前(40%)
・(Wii)ゼルダの伝説
    →期間が開きまくったので、やり直しの予定(10%

ホント、ひどいくらいに中途半端にプレイしてるなぁ。。。
昔はこんなんじゃなかったんだけどね、、
どちらかというと短期集中でクリアして、2週目3週目を楽しむタイプだったのに。

なので7月でこの現状を打開すべく、改善策を画策してます。
で、その最初の策としてスパロボOGSの新規プレイを開始しました!!!
………
……

全然、現状が改善されてない!(苦笑
ま、まぁゲームはやっぱり一番やりたいものをやるってことで。
今の自分に足りないのは、スパロボ的な熱さなんだよ!

ということで、少々強引ですけど、以下スパロボOGSのプレイ雑感です。


▽続きを読む▽
2007/07/05 01:39|ゲームTB:0CM:0

 

世間からはかなり遅れているので、前後編をひっくるめたDTB9~10話の簡易感想です。
こう言う時にDTBの前後編システムは、まとめて見やすいし、感想も書き易くて助かりますね。

チャイナ

今回は見まごう事なき、未咲さんの当番回
<かなり待ってたw
7話の次回予告では、未亡人を未咲さんの変装潜入捜査か何かと勘違いしてしまったのも、今やなつかしい記憶。

監督曰く、「この作品の萌え担当」だそうで。。。
銀じゃないのかw


▽続きを読む▽
2007/07/04 20:43|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:0CM:0

 

ようやくアニメ感想も復活です。

初っ端はDTBの8話から。
7話(前編)の感想からおよそ40日ですかぁ、、開き過ぎにもほどがありますね(苦笑
自分のメモ書き程度の簡易感想ですけど、リアルタイムに追いつくようサクサク行きます。

マオ

↑とりあえず8話の主役はこの人(?)


▽続きを読む▽
2007/07/03 22:20|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:1CM:0

 

待ってましたのラノベ2本立て。

まぁ果たして、「待ってました」に応えられる内容なのかは分からないですけどね。

20070702


田舎住まいとは言え、公の発売日の翌日にGET出来るなんて、なかなかいい展開ですなぁ。
月末にはBBBやDクラもあるので、この調子で入荷して欲しいものです。


▽続きを読む▽
2007/07/02 20:31|散財TB:0CM:0

 

いつのまにこんな機能が付いていたのか定かではないのだけれど、せっかくなので設定してみました。<拍手機能

一応衝動的って訳でもなく、思うところがあっての搭載だったりします。要因は6月のブログの放置かな。。。

忙しかったとは言え、月にたった4回しか更新できなかった先月。自分自身でさえ何度ブログにアクセスできたか定かではないのに、意外なことに、普段と変わらずカウンターが回っていたんですよね。。。

すごいありがたいな~、と思う反面、なんでだろ?w
と思ったりもしたわけです。
で、少々アクセスして頂いたことについて考えた末、今回の拍手機能の搭載と相成りました。

まぁ元々、コメントの付くような面白ブログではないのでw、間接的な評価には少々ドキドキしてしまいますが、今後とも宜しくお願い致しますーo(_ _)o



で、話はガラリと変わって不幸な話(爆

せっかくな日曜日をまったり過ごしていたというのに、自分の住むマンションの真上の階の住人が、
洗濯で水を溢れさせやがった・・・
そしてその行動から導き出されることは一つ・・・

階下に住む自分の家にて『水漏れ事故』発生・・・・・・OTL

勘弁してよ。。。トホホ

とりあえず明日管理会社とかの人と立会いの下、被害の具合を見て対応を決めるらしい。。
まぁ漏れたのはうちの風呂場だからまだましだけど、天井にシミとかはマジ勘弁。。。

上の階の住人の謝罪もまだなく、ドウナッテンダヨーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
安息の日は遠いなぁ。。
2007/07/02 01:48|日記TB:0CM:0

 

返品されたカナスピカも再到着したので、
晴れて散財の更新です。

20070701


いよいよコードギアスのDVDも後半戦。
ドラマCDの購入は控えようかなぁと思っていたんだけど、
すっかりキャンセルするのを忘れてましたw

スパロボに関しては、待ちに待たされた・・・と言うだけあって、さすがの出来栄えですね。
コレだけは本日の早朝に届いたので既にプレイも開始してますが、ヒュッケも無事出演してるようで一安心。


▽続きを読む▽
2007/07/01 21:05|散財TB:0CM:0

 

昨日の深夜、ついに帰宅。

長かった奴隷的業務も終わって、ようやく客先に納品も完了~。
あー、こんなにしんどい業務は初めてだった。

6月だけで考えても29勤1休だし、
そのうちの4割くらいが徹夜とか、、、(ドンダケ~
いやいや、自分のことながらよく働いたもんだなぁ(´∀`)

まぁその間に、衝動的にデューダ(DODA)を購入したりもしたけど、しょうがないよね。。人間の生活じゃなかったし。

自由とは言え、ホントだったら月曜日から大型連休となる予定だったんだが、それが叶わなかったのが唯一の残念なところかなぁ。


それでも、やりたいことがこれでもかって言うほど溜まってるので、これからボチボチ消化していきたいなぁ~。
ゲームだけで4~5本あるし、アニメに到っては一月半ほど見れてないwww

まずは早速スパロボOGSに取り掛かることに。
GBAでプレイ済みな分、オタク生活のリハビリにはちょうどいいかなぁ、なんて画策中。

あとは、不在で返品されてしまった「カナスピカ」さえ回収できれば最高の日曜日になりそう。
そろそろ来るはずだが、遅いな~。
2007/07/01 16:41|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
