日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

bugの5巻が発売された時にも思ったけど、
アニメ化効果はさすがにすごいな。
原作者の岩井先生のことを遅筆だと思っていたけど、
こんな短いスパンでも長編書けるんじゃないですか!
「遅筆を憎んで人を憎まず」でしたっけ、先生w?

という事で、
7/1
ムシウタ09 『夢贖う魔法使い』


祝!発売決定と。

7月からWOWOWでアニメが放送開始という事なんで、
見事に編集部の思惑通りな刊行ですなぁ。
(なんか帯の宣伝文句すら想像つきそうだw)
まぁ読者としては、アニメよりも原作の新刊が読める方が、
何倍も嬉しいですけどね~(・∀・)



▽続きを読む▽
2007/05/31 15:04|ムシウタTB:0CM:0

 

昨日の出張の打診を受けて、
休憩時間にちょこちょことモバイル接続について調査中。

なんか宿泊先は手配してくれるらしいんだけど、
話を聞く限り宿泊先にネット環境を期待するのは酷な様子。。。
せっかくノートPCを持ち込んでも、ネットが繋がらなければブログの更新もできないし・・・

で、モバイル調査、と。

これまで全然調べたことがなくて、回線のスペック、コース、価格と、どれも知識がさっぱりだったんですけど、思っていたよりも色々種類が多いようで驚きました。
いやー、時代っていつの間にか進んでるんですね~。

とは言え、気軽に入会して2ヶ月で解約ってのは難しそう、、
金額的にも色々と。
何がネックかと言うと、結構初期費用が掛かるってことかな(カードとか)。あまり回線の速度に高望みはしてないんだけど(64KでもOK)、上を見るときりがないというか何と言うか。
さすがにコース料金だけで月1万とかはないですわ(´・ω・`)ショボン

妥当な所で、月5,000円前後を模索中なんですが、
結局初期費用のトータルとしては1万円オーバーにはなりそう。
ん~、迷うなぁ。。。

まだ期間はあるので色々と調べてみたいけど、
なにかうまいプランはないものか(´ー`)y-~~
2007/05/29 23:55|日記TB:0CM:0

 

7月から東京出張ktkr

2ヶ月間とか言われた。
一番暑い季節だと言うのに、微妙に長いなぁ。

気になること。
・仲間内での『合宿』開催が危うい
・コードギアスの先行上映、申し込めばヨカタ\(^o^)/
・Amazonの届け先、変更しないと。(9月分まで予約あり)
・見れるアニメ番組変わる?
・滞在先にネット環境なかったら(゚д゚)マズー



久々の長期出張なので心配事が多いなぁ。
『合宿』開催の是非は、自分のモチベーションにも関わるので何とか実行したい☆ZE!
何事もなければ、お盆に帰省は出来るらしいんで、そこら辺りに日程調整できるといいなぁ。要リスケっと。

あとはブログの継続性。
見れるアニメが変わるとか、ネット環境なしとかだったら最悪だw
しかし、ようやく3月に購入したサブPC(vista)が日の目を見ることに。
放置っぷりが涙を誘うので、そろそろ環境整えてやらんとなぁ。
とりあえず、サブPCにはキャプボがないので、動画のキャプ画はなくなりそうかな。


とは言え、目先の心配は残り一ヶ月。
休日があと何回取れるか!かな。。2~3日は休みたいな。
2007/05/28 14:59|日記TB:0CM:0

 

昨日も深夜帰りで、今日もこれからまた出勤・・・
散財は増えると言うのに、一向に時間が取れない☆ZE!

20070527

今週は結構バリデーションに富んだ散財ですな。
DVDにCD、ノベルにエロゲ・・・と。
ホントにいつ消化するんだよw

え、アニメ視聴?何ぞそれ?
先週はDTBの7話を見ただけですね。
いよいよ世俗との時間の法則が乱れてきましたね。。


▽続きを読む▽
2007/05/27 11:28|散財TB:0CM:0

 

忙しさは全然変わらないにもかかわらず、
自宅での消化コンテンツは溜まる一方。
アニメも3週分とか、いよいよしぬる展開にw


●うちのブログ
なんだかたまに、更新が反映されないことがある模様。
昨日、DTBの感想を更新したと思ったら、反映されたのがついさっきとか。
んー、FC2さんの調子が悪いんだろか。


Dクラッカーズ 1 (1) Dクラッカーズ 1 (1)
あざの 耕平 (2007/05)
富士見書房

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/05/24 15:57|日記TB:0CM:0

 

ここまでの6話分が前編シリアスだったのに対して、いきなり急ハンドルを切ってきたDARKER THAN BLACK。

うん、でも思ってたよりも全然OKじゃないでしょうか。
個人的には有りですけどね~。
他の視聴者の方はどう受け止めたものかw

キコ

「鎖骨の辺りが美味しそうです!」

という事で、主人公を交代してお送りするDTB7話の感想です。


▽続きを読む▽
2007/05/23 23:12|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:6CM:0

 

秋田禎信氏著の『カナスピカ』、そろそろ発売日が決まったろうか、
と新刊ノベルの発売日をチェックをしていたら、

ろくごまるに著
封仙娘娘追宝録 10 天を決する大団円 (上)
6月20日発売予定


って。
……
…………
………………
ナンカキテタ━━━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!

おいおい道果先生の罠だろ、コレ!
なんて思ってろくごスレに飛んだら、自分と同じ様な人ばっかりでワラタwww
いやー、9巻出てから1年半で続きが出るなんて!
上巻でてから下巻が出るまでに6年待たされたことを思えば、瞬きの間ってもんですよ!

まぁ(上)ってなってるんで、(下)が出るまでまた待たされるんだろうけどさ。
いやーとりあえず作者が続きを書く気があると分かっただけでも、充分な成果ですよ。こうなると間に、(中)とか入っても驚かないけどねw


で、当初の目的だった『カナスピカ』は、
作者のHPから、6月8日と判明。
やっべ、6月楽しみすぎる!

よし、後は『Dクラッカーズ』を注文して、と。
小説月間10冊は確保しておかないとね~。
(Fate/Zeroは購入したものの、ゲームクリア後用に保管中)


刃を砕く復讐者〈下〉―封仙娘娘追宝録〈9〉 刃を砕く復讐者〈下〉―封仙娘娘追宝録〈9〉
ろくご まるに (2005/11)
富士見書房

この商品の詳細を見る

2007/05/21 11:08|小説TB:0CM:0

 

全然アニメの感想書いてないよ…。
DTBで1話、ヒロイックエイジで2話分、
グレンラガンに到っては3話分も。
時間が全然足りないなぁ。

まぁ原因は分かりすぎるほど認識してるんですけどね。
もちろんゲームです。
そしてその筆頭はFate。

PC版をプレイ済みだったので、自制できるはず、と思ってたんですけどねぇ…。
自分ルールでは1日2時間までと決めていたのに(それでも長いがw)、確かセイバーvsライダー戦(セイバールート)あたりだったかなぁ、、全然歯止めが効かなくなって;゚(´△`)゚;
悔しいが楽しすぎるよ。。
デフォではOFFにされてる士郎の音声もONにしてるので、2時間もプレイしたら実質アニメ5話分くらいの量だったりします。
Fateの声優もどんだけ頑張ったのかとw

なもんで実は感想が溜まってる、と言うのは語弊があって視聴自体が溜まってるって言うのが真実だったり。
仕事の方も、今週辺りから終電帰りが確定っぽいので、
いよいよ時間がネ━━(゚Д゚)━━ !!!!!

あまつさえ今週は『君ある』も届きます…。
くっ、、タカヒロは俺を自滅させる気か(;´Д`)


という事で、試験前の学生さながらにゲームの封印を決定!!
Fate、P3FES、FE暁…
とりあえずアニメの視聴が追いつくまでは、、、ね。
(なんか『君ある』はやりそうな気もするけど(弱ッ!!))

目標は1週間での生活改善!
アニメもゲームも健全に出来るように、、ってどんな改善だよwって感じだけどさ。


君が主で執事が俺で 初回限定版 君が主で執事が俺で 初回限定版
Windows (2007/05/25)
みなとそふと

この商品の詳細を見る

2007/05/20 23:35|日記TB:0CM:0

 

あざの耕平祭りが開催中のなか、待ってましたの長編刊行です。
12月まで毎月連続刊行とかって・・・作者大丈夫なんだろうかw

アニメの放映も終わってしまい、下手をするとトーンダウンしかねないところですが、今作のテンションはヤバイくらい高かったです。
残念ながら、今作で舞台から退場してしまったキャラも多くいるのですが、その生き様が見事すぎて、途中で読み止める事が難しかったですね。

と言うことで、BLACK BLOOD BROTHERS 7巻『王牙再臨』の感想です。


BLACK BLOOD BROTHERS 7 (7) BLACK BLOOD BROTHERS 7 (7)
あざの 耕平 (2007/04)
富士見書房

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/05/19 23:23|小説TB:0CM:0

 

5話の前編がこれまでで一番面白かったDARKER THAN BLACKですが、この6話も楽しく…とは言いづらいですが、かなり興味深く見ることが出来ました。

尋問中

「お前、本当に契約者なのか…?」

という事で、色々とこれまでの予想が色々と覆された6話の感想に参ります。


▽続きを読む▽
2007/05/17 12:26|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:6CM:0

 

ダークイビルの暗躍に始まり、その撃退と、晴れて凱旋を果たすはずだったデュアン一行。
そんなデュアンに当人すらも気付かない魔の手が…。

ということで、久しぶりの発刊となるデュアン・サークⅡ(9)堕ちた勇者(上)の感想です。


デュアン・サーク2 9 (9) デュアン・サーク2 9 (9)
深沢 美潮 (2007/05)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/05/16 15:29|小説TB:0CM:0

 

入手してから、かれこれ二週間が経過。
感想を書く間はなかなか取れなかったけど、ストーリー自体はかなり好きだったので、何時の間にやら3~4回は読破してしまいました。

巻が進むに連れ、花城摩理の顕現する場面も増え、いよいよ物語も佳境に入ってきた感じがしますね。
亜梨子も好きですが、その上を行く摩理好きな自分にとってwktkな展開が多すぎでしたよw

と言う事で、以下、ムシウタbug5巻の感想です。


ムシウタbug 5th. (5) ムシウタbug 5th. (5)
岩井 恭平 (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/05/15 22:35|ムシウタTB:0CM:0

 

2日も更新を空けてしまいました。
どうしようもない事情ってのもあるんですが、
なんだか最近、星の巡り合わせが悪いんですよね。。。


12日の土曜日は、会社の花見。
うちのマイカーが荷物運びに適したサイズだと言う事もあって、
今年も『運搬係=酒飲めず』な展開に。うーん。

貧乏くじな展開は続き、帰りにはグロッキー状態の後輩を車で送迎する流れに。しかも「散々吐いたから大丈夫」って話だったのにもかかわらず、車中でREVERSEですよ。袋でナイスキャッチはしたものの、微妙な残り香とかアリエナイ・・・(´・ω・`)


13日の日曜日。
この日は、かねてから調子の悪かった目の手術
手術自体は短時間で終わったものの、結構痛みが引かずに自宅で悶絶。その上、眼球には直接塗り薬を塗ってるので、視界ゼロな感じで何も出来ずに1日が終わってしまいました。
そりゃ目が見えなきゃゲームもできないし、ブログも更新できないですよね、、痛感です。


そして今日。
会社のPCを起動したら、早速のブルーバック。
どんだけ不運続きなのかと・・・OTL
結局いまだに復旧作業中なので、暇を使ってサブマシンからブログを更新してます。

CHKDSKを実行してのだが、75%まで行くとなぜか50%にパーセンテージが戻る・・・既に3度目。
まさかCHKDSKでもダメなのか、、、泣きたい。
2007/05/14 16:21|日記TB:0CM:0

 

夏放送予定、と言われていたコードギアスの24話と25話。
それがこんな形で上映されるなんて・・・

サンライズに絶望した!!


コードギアスSTAGE24&25プレミア先行上映会決定!

大阪で7月21日(土)、東京では7月22日(日)ですか。
僻地に住む自分には、まるで無縁の話ですね・・・(´・ω・`)

こういうことをやられて困るのは、実際に地上派で視聴する前に、ネタバレや批評なんかが闊歩することなんですよね。
今時のネット生活ならば、ほっといても情報が流れてきそうでホント困ります。
地上派で放送するまで、ネット巡回も控えめにしないとな。。

はー、この日程だと地上波で流れるのはその翌週あたりなのかな。本来なら放送日が決まって、ヨッシャー!!って感じなんだろうけど、かなりガックシきてしまいました。
もうこれは本編を視聴して癒されるしかないな・・・。

早く放送日決定情報、プリーズ!!ヽ( ;´Д`)ノ


Newtype (ニュータイプ) 2007年 05月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

2007/05/11 18:53|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

発売日に購入していながら、3日前にようやくクリアしましたよ~。

発売一ヶ月で50万本の出荷33万本の販売と、セールス的には間違いなくシリーズ最高峰な今作品ですけど、世間の評判はまちまちのようですねぇ。
とりあえず自分がクリアするまでは、周りの感想や批判なんかは見ないようにしてたんですけど、思ってた以上に厳しい意見が多くて驚きました。

確かに突っ込みたいところや、不満なんかもありましたけど、個人的には充分楽しめましたね。
一応、以下に気になったことをいくつか挙げてみました。
(ネタバレ注意)


逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/05/10 23:43|ゲームTB:0CM:0

 

アバンから新キャラが続々登場した今回。
最初の掴みの時点で、"いつもとは違うな"って雰囲気が漂っていました。

明らかにこれまでの単発ヒロインとは違って、今後もストーリーに絡んできそうなノーベンバー11。
今回は間違いなく彼が主役でしたね。
CVは井上和彦氏ですか。いやーさすがにイイ仕事しますね♪

目的

「妹は…パイはどこにいる?」

と言うことで、遅ればせながら黒の契約者 第5話の感想です。
あやうく一週間遅れになるところだった、、、⊂(^ω^)⊃ セフセフ

主役のヘイが出てきたのはトータル1、2分かなぁ。
それなのに、これまでで一番面白かったのはちと不遇ですね。


▽続きを読む▽
2007/05/09 23:09|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:8CM:0

 

グレンラガンに続いて、一週間遅れでのヒロイック・エイジの視聴。
4話が一触即発!みたいなところで終わっていたこともあって、最初から最後までバトルな回でしたね~。
新しい設定バレとかも特になかったので、微妙に感想が書きづらい(;´∀`)

アルゴノート・・・

「僕もあとで戻るよ。アルゴノートは好きだ。」

と言うわけで、第5話の簡易感想いってみましょう。
今話のポイントはイオラオス君の株価上昇かな?


▽続きを読む▽
2007/05/08 01:27|ヒロイック・エイジTB:2CM:0

 

製作サイドで勃発したゴタゴタも収束し、作画も晴れて元の路線に戻った第5話。
既に1週間遅れでの視聴ですが、まぁこのノリがあるならばしばらくは大丈夫そうですね。
この作品のキモは、何よりも『勢い!』ですからw

仲間

そうこうしてる内に仲間が3名追加の模様。
番組見てるときは気付かなかったけど、公式見ると子供二人は双子らしいね。あんまり出番がなかったので良く分からんかった。
キャストは女の子の方が伊藤静さん
あんまりセリフのないブータにキャスティングされてたので、絶対兼ね役があるんだろうな~とは思ってましたが、まさか幼女役だったとは。
なんとなく最近はお姉(お嬢)系が多かったので、ちょっと期待してます。


▽続きを読む▽
2007/05/07 21:52|天元突破グレンラガンTB:1CM:0

 

ゴールデンウィーク、終わってしまったなぁ。。。
世間では9連休なんて長期休暇を謳歌した人も多いみたいですが、9日中5日間も会社で過ごした自分には、全然実感がないですね。(今も在宅作業中、、、OTL)

サービス業でもないのに、人が休んでる時に働くってのは精神衛生上よくない、ってのを痛感しましたよ。通勤列車を待っている時の周りの楽しそうなことと言ったら(#^ω^)ビキビキ


当初の予定では、GW中に溜まりに溜まったコンテンツをサクサク消化していくつもりだったのに、今となってはアニメが2週分も未消化とか…アリエネー
まぁ楽しみが残ってると思えば全然OKなんですが、そろそろゲームと小説の消化がシャレにならないことに。。。

逆転裁判4はなんとかクリアしましたが、未だに「FE暁の女神」をやってるくらいなんで。(でも今回のFEは楽しい!)
ペルソナ3フェスとFateとの共闘もいよいよ厳しい感じなので、そろそろ一局集中で攻めないとダメっぽいなぁ。
最近は、ネタバレを恐れて巡回サイトも減少気味なので、いよいよ現状打破に立ち上がります!

まずは今週末で…………って、会社の花見に親戚の法事。。。orz
フットワークが軽くなるのはまだ先になりそうかな。


逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る

2007/05/06 23:29|日記TB:0CM:0

 

2日間に及ぶ、特撮・アニオタの集った合宿も終了!
今回も、最初から最後までいいクライマックスっぷりでした。

上天気にもかかわらず、ご飯時にしか外出しないプチ引きこもり生活でしたが、今回は、当初の予定よりも多めにカテゴリーを消化したので大分ヘロヘロになりましたねぇ。

鑑賞したカテゴリーは、
・仮面ライダー剣
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・天元突破グレンラガン
・Yes!プリキュア5


頑張りすぎて、俺が泣いた・・・


▽続きを読む▽
2007/05/04 23:59|特撮TB:0CM:0

 

今日から2日間、特撮・アニメ好きの友達が集まって、
私の自宅で、番組鑑賞会と言う名目での
プチ引きこもり合宿の開催です。

年に3度くらいの頻度で実施していて、
かれこれ5年くらいは続いてるアホ企画w

今回のお題は、
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・コードギアス 反逆のルルーシュ

っと言ったラインナップ。

コードギアスは参加者全員視聴済みなんですけど、神作ですからねぇ。再始動ってことで。

さぁ2日間、どっぷりと鑑賞タイムといきますか。


Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

2007/05/03 09:21|特撮TB:0CM:0

 

分かってはいましたが、何たる鬱展開。
感想を書こうと朝一で視聴したので、テンションダウンがすごいことに(;^▽^)
中学生の女の子に、友達を殺させるスタッフってどうなのさ!

懺悔

「懺悔をするなら相手が違う・・・」

と言うことで、DARKER THAN BLACK第4話の簡易感想です。
今回の後編は、ホントに容赦がなかったですね。
救われた人っているのかなぁ。


▽続きを読む▽
2007/05/03 09:04|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:8CM:0

 

かれこれ一週間遅れになってしまったアニメ感想。
いやー、先週はハードでしたね、、ろくにブログの更新すらままならない感じでしたよ。このGW中になんとか遅れを取り戻したいところです。

猿に・・・

「私も猿に生まれたかった・・・」

と言うわけで、ヒロイック・エイジ第4話の簡易感想です。
多分、各所でネタにされていたであろうイオラオス君ですが、面白すぎです。


▽続きを読む▽
2007/05/02 19:57|ヒロイック・エイジTB:2CM:0

 

ムシウタbugの新刊ゲットに失敗してしまった・・・orz

会社の昼休みに本屋まで足を運んだと言うのに、いつも購入していた店では既に完売済み。
本気で予約しなかったことを後悔してます・・・。
お店に聞いてみても、次期入荷は連休明けとか。くーGWが憎いw

あとアニメ化の件は、今年の夏にWOWOWのノンスクランブル放送に決まったようで。まだキャストも未定だし何とも言えないですねぇ。bug5巻の表紙がお気に入りのるろお信者としては、正直あんまり見たくないんですけどw

とりあえず凹んでいてもしょうがないので、Amazonにでも注文してきます・・・。ついでに意外と評判のよさそうなコードギアス小説版も一緒に。


コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
岩佐 まもる、大河内 一楼 他 (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る
2007/05/01 22:04|ムシウタTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
