日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

深夜になって、ようやく実家から帰宅。
この3連休、ずっと家を空けていたけど、全然ゆっくり休んだ記憶がないな・・・。

ヤバメなのが未視聴のアニメが溜まってること。。
ヒロイック・エイジの4話、5話に
DARKER THAN BLACKの4話。
あとはグレンラガンの5話か、、、
溜まりすぎだよ、ホントに。

ゲームも全然進められてないし、何とか5/3からの連休は有意義に過ごしたいものだなぁ。
ま、とりあえず明日は「ムシウタ」の新刊を求めて昼休みに徘徊しようかな、と。

ちなみに、ギアスのドラマCDはまだ未着・・・。
ほんとに郵便事故だったらやだな。。。


ムシウタbug 5th. (5) ムシウタbug 5th. (5)
岩井 恭平 (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る

2007/04/30 23:59|日記TB:0CM:0

 

つい今しがた、出張から帰還。
やっぱり強行軍は疲れますね・・・
家に帰ってきたものの、全然ゲームする時間がないや。
移動中に逆転裁判4をせっせと攻略したくらいの進捗ですね。

にしても逆転裁判は、やっぱおもしろい!
過去に比べたら難易度もやや高め?なのかな。
苦戦しつつもようやく終章に突入したっぽいので、何とか今週中にはクリアしたいところです。


あと月末恒例と言うことで、コードギアスのDVD第4巻が到着!
ただ心配なのが、同時に配送予定だったドラマCDが届いていないこと。以前にもamazonには事故られたことがあるんで、一抹の不安を覚えますね・・・。明日にでも届いてればいいんだけど。

とりあえず土曜日を目標に、DVDの視聴とゲームの再開に時間を割こうと考え中です!

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007/04/26 23:54|日記TB:0CM:0

 

●「SECRET AMBTION」オリコン2位
なんでも水樹奈々嬢の新曲が、オリコン週間2位になったとか・・・。なんか、ホントにすごいな~。
自分としては「ETERNAL BLAZE」の方が好きなので、なのはStrikerSのOPを聴いた時には、「最近イイ曲に恵まれないなぁ」とか思ってたんですけどね。
自分と世間とのギャップを痛感しました(´ー`)y-~~


●最近のお気に入り
最近のうちのiPodからは「gravitation」(ヒロイック・エイジOP)しか流れてないです。一週間くらい前に投入したんですけど、既に再生回数が400回越えとか。
テレビ音源からの吸出しなので、曲の長さが1分半とか短いのがカウントアップの原因ですけどねぇ。そろそろ夢で流れてもおかしくなさそうだ。
自分の中では、まだ「Shangri-La」を超えてはいないんだけど、それは今後の番組次第ってことで。


gravitation gravitation
angela (2007/05/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/04/24 21:48|日記TB:0CM:0

 

前回散々笑わせてくれた合体。
でも、カミナにはどうも気に入らなかったようで、いきなり特訓からのスタートでした。
いや、この流れよくわからん。岩とか投げてるしw

合体!

で、結局は頭をぶっ刺すとな。
悠然とドリルをかわす兄貴には笑いました。
(;^▽^).。oO(それにしてもキャラの性格が変わったような・・・)


▽続きを読む▽
2007/04/23 20:46|天元突破グレンラガンTB:10CM:2

 

ブログを初めておよそ3ヶ月弱。
気がついたらカウンターが1万を超えてるじゃないですか。
まさかこんなにアクセスして頂けるなんて!

趣味丸出しの駄文ブログにもかかわらず、
これまで訪問して頂いた皆さん、
本当にどうもありがとうございます。

カウンターを回すのに一役買ってくれたコードギアスも一先ず終わり、今後はまたマイペースでまったりと続けていきたいと思います。今後も宜しくお願いします~。

(今週のグレンラガン感想はちょっと遅れそうです。
作画にびっくりしてチャンネル変えちゃったものでw)
2007/04/22 14:00|日記TB:0CM:0

 

ゲーム強化月間の第2弾!

2007/04/21

先週発売の逆転裁判4すらまだクリアしていないと言うのに、
ついに凶悪RPG2本が到着です。

正確に言うと、ファイアーエムブレムもまだ未クリア・・・
これはいよいよ「詰み」かもしれないなぁ。


▽続きを読む▽
2007/04/21 21:53|散財TB:0CM:0

 

これが前後編仕様の余裕と言うものですかね。
展開が随分とまったりしているように感じました。
もう少しスピード感があってもいいような・・・

遊園地

これはヘイが女の子の「心の隙間」を埋めて回るアニメなのかなw ド━m9(゚∀゚)━ン!
恐らくは仕事のターゲットなんでしょうけど、
弱ってる女の子の撃墜率が高過ぎですwww
最終回を迎える頃には、何人落とされていることか。


▽続きを読む▽
2007/04/20 23:53|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:10CM:0

 

芸術!

「惑星オロン。
その復興があなたの望みなのですね。」


と言うわけで、ヒロイック・エイジ第3話の感想です。
ただの野生児かと思われていたエイジの意外な才能に、自分も驚きましたね。これは素晴らしい芸術家。

ただ惑星オロンを描いたその絵が、右と左で全く様相が異なるのが何とも暗示的。左側の真っ赤に燃えるようなオロンは、銀の種族に襲撃された姿なんでしょうかねぇ。

んー、これは是非とも復興させてやりたい!
まぁその為には「鉄の種族」の言いなりになる訳ですが・・・
負けるな、エイジ!


▽続きを読む▽
2007/04/19 23:51|ヒロイック・エイジTB:6CM:0

 

まさかこんなタイミングで発刊されると思ってなかったので、結構不意打ちでした。

5/1 ムシウタbug 5th『夢まどろむ迷子』

や、これはアニメ化効果と言ってイイんじゃないでしょうか!
本編が3月に発売されたばかりなのに、もうbugの新刊も読めるなんて!

(※自分は文庫待ち派なので、ザ・スニーカーは未読です)

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船
岩井 恭平 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/04/17 23:04|ムシウタTB:0CM:0

 

これはひどい契約ですね・・・
まさしく人類のエゴばかりが表面化したような『12の契約』

純真なエイジが踊らされているようで、ちょっと不憫な感じがした第2話ですが、難解ながらもストーリーの方向性が示されてきましたね。これはやはり期待していいのかな。

ディオネイラ

あ、でもディオネイラは結構好きかもです。
王女と言うよりも、神と会話をする巫女的な雰囲気がイイ感じです。早くエイジと普通に会話してる姿が見てみたいですねぇ。


▽続きを読む▽
2007/04/16 20:30|ヒロイック・エイジTB:1CM:0

 

「こうなったら最後の手段だ、アレやるぞ!」
「アレ? 何だよ、アレって?」
「バカヤロー!アレっつったら決まってんだろ!!」
『合体だ!!!』

グレンラガン!


色んなロボットアニメ見てきたけど、
こんないい加減な合体初めて見たwww
頭にラガンぶっ刺すだけとか、まじシュール(笑
兄貴の頭のとこまでドリル刺さってるし、朝っぱらからこんなに笑うとは思ってなかったな。

おもちゃじゃあるまいし、そんなで合体できるかよ!って思ったら出来ちゃうし、ほんといいセンスしてますわ。あー、もうこの暑苦しさと面白さはガチですね。早起きが全然苦にならないくらいハマってる自分がいます。


▽続きを読む▽
2007/04/15 23:41|天元突破グレンラガンTB:7CM:0

 

ついにゲーム強化月間の第1弾ソフトが到着です!

4/14


結局、暁の女神(FE)のクリアする前に逆転裁判が到着してしまったなぁ。来週には『Fate』『ペルソナ3フェス』と言う、鬼の長時間ゲー2本が待ち構えていると言うのに・・・

DSのソフトを購入したのが久々だったのですが、自分のDSを取り出してみると、GBAのスロットに「逆転裁判3」、DSのスロットに「蘇る逆転」が刺さってました(´∀`)
自分もどれだけ復習する気満々だったのかwww
結局時間がなくて復習はままならなかったけど、自分のDS購入の原点は「蘇る逆転」だったのでねぇ。復習するまでもなく覚えまくりですw

そして今回はその続編、「逆転裁判4」
3作目まででかなり高レベルにまとまっていたので、正直続編には楽しみな反面、不安もあったのですが・・・
全然心配無用でした!!

この作品はネタバレが命取りなので記載は避けますが、現在1章を終えた感触ではしっかり逆転裁判してる感じです。
やはりタクシュウG.J!!

さて、そろそろ特典のヘッドホンでも使ってみようかな。。


逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る
2007/04/14 18:45|散財TB:1CM:0

 

第1話の前編がなかなか良かったので、
結構期待していた第2話ですが、
これはちょっと救いがないな・・・。

能力は何?

しかし、その重い展開にも一縷の光が!
さすが菅野さん、やってくれる!!
ラストにいい曲入りましたね♪


▽続きを読む▽
2007/04/13 23:51|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:9CM:0

 

ようやく読破しました。

なかなか本を読む時間が割けなかったんですが、
本日マイカーをメンテに出した待ち時間を使っての、
一人マック1コインコーヒー2時間プレイで、
たらたらと読み終わりました。(イミフw

率直な感想としては、
谷川さん、調子が戻ってきたか!?

涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 (2007/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/04/12 21:26|小説TB:0CM:0

 

4月に入ってダラダラと休暇中の身の上ですが、ようやくファイアーエムブレム「暁の女神」を再開です。

にしても前回のプレイ日記③の更新日が3/12か・・・
更新をサボっていたわけではなく、純粋にやる時間がなかったんですが、それにしても空き過ぎですね(苦笑

前回更新時は『第1部6章』突入!ってところでしたが、現在は『第2部3章』へようやく突入です。(※モードはハードです)
いやぁ、1部の厳しさに比べたら2部はサクサクですね。育成の懸念がないと言うことがこうも違うとはw

2部に入ってからは面子もガラッと変わり前作キャラが闊歩していますが、苦労した分ミカヤ達がいないのが寂しいですねぇ。再登場はいつごろなのかなぁ~。CC(クラスチェンジ)したミカヤを早く使ってみたいです。


ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/04/11 23:23|ゲームTB:0CM:0

 

「俺を誰だと思ってやがる!!」
カミナカコイイ

1話の作画が良好だったので、ペースダウンしないかが懸念事項でしたが、全く問題なしですね!
作画も良好、キャラもバリバリ動き、ストーリーもノリ一直線!!
久々にガイナックスからクリーンヒットのヨカーン


▽続きを読む▽
2007/04/09 23:50|天元突破グレンラガンTB:9CM:3

 

今期の期待度No.1作品、ヒロイック・エイジがようやくスタートしました。
関東圏だと毎週日曜日に見れるのに、自分の住んでる所では週末になってようやく、ってのは不公平ですね~(´・ω・`)

以前、自分のブログでも期待の新番組として取り上げていたけど、やっぱりこの製作陣だと期待するな、って方が無理ですねw

何せ、脚本だけかと思いきや、

シリーズ構成:冲方丁

ですからね。wktk止まりませぬ。
まぁスロースターターな沖方さんなので、我慢も必要ですけどね。


▽続きを読む▽
2007/04/08 15:56|ヒロイック・エイジTB:5CM:0

 

昨日、会社の新入社員歓迎会に行ってきました。

自分は4月いっぴから休暇中だったので、昨日の歓迎会で初対面。「二十歳か~、若いね~」とか言いつつ、新人君にご返盃。
すると・・・

あざーすっwww
あざーすっwww
あざーすっwww


お、おいおい初対面の第一声がそれで大丈夫かよw
とか思って傍観していると、部長からの返盃に対しても
「あざーすっwww」って、オイw
ゆとり、と言うか怖いもの知らずってすごいな・・・

見るに見かねて、自分にはいいけどせめて部長にはきちんと挨拶しとけよ、とフォロー。
すると今度は・・・

さーせんっwww
さーせんっwww
さーせんっwww


あ、こいつ本物だw と思った瞬間でした。

でもこれって自分が気にしすぎなのかなぁ~。
まぁせめて挨拶くらいは覚えてほしいものです、はい。
2007/04/07 14:19|日記TB:0CM:0

 

コードギアスの後番組として始まった、今作。
ギアスの最終回で腑抜けていたこともあって、全然ノーチェックだったのですが・・・

もしかして化ける可能性を秘めた作品かも
個人的には、結構良作な予感なんですがw

仮面



▽続きを読む▽
2007/04/06 23:50|DARKER THAN BLACK 黒の契約者TB:6CM:2

 

プチ休暇を利用した一人旅中の為、初の携帯からの更新にトライ。(ちゃんと更新できてるといいんだが)

今日は宿泊先にハルヒの新刊を持ち込んだので、これからまったり読んでみようかな。わざわざ旅先で読むなwwwって感じだけど。

そして木曜深夜といえば、先週まではコードギアスタイムだったんだよね・・・。今週からはその枠では「Darker than BLACK(合ってるか?)」って番組だと思ったけど、前作が偉大すぎですからねぇ。まぁとりあえず1話は見てみるつもり。

ただ今日は7時間も運転したんで、
ばったり寝ちゃう可能性が大かなw
2007/04/05 22:15|日記TB:0CM:0

 

3月の激務より解放され、実は昨日から休暇中だったりします。
今週いっぱい休みなので、一人GW状態ですけどね。

そんなフリーな自分のところに続々と届く散財の数々。
ようやくコンテンツ消化のメドが立ってきて何よりです。

2007/04/04

それにしても、5冊全部小説かwww
合計1,500ページ超、今週中で読めるかな?


▽続きを読む▽
2007/04/04 14:48|散財TB:0CM:0

 

春の新番組の中で、最初の視聴感想は
「天元突破グレンラガン」

事前情報は、製作がGAINAXって言うくらい。
あ、ヒロインが井上麻里奈嬢ってのもポイントですね。

俺を信じろ!

自分を信じるな!俺を信じろ!

お前を信じる俺を信じろ!


言い回しが面白くてワラタwww


▽続きを読む▽
2007/04/03 21:55|天元突破グレンラガンTB:3CM:0

 

年度末のゴタゴタで更新が遅くなりましたが、
ようやくコードギアス最終回(暫定)の感想を更新です。
(ちょっと気合入れすぎた・・・)

「俺はもう進むしかない。だから・・・」
だから

24話と25話の放送時期に関しては、確かに愕然としましたがw
23話が想像以上に最終回になっていたので、一先ず安心しました。

ぶっちゃけ、日曜日にようやく見れた時には10回近く連続で見直してました(´∀`)
時間にしておよそ3時間強。1回見ただけではオーバーフローを起こしそうな情報量だったので、脳内で整理するのが大変でしたよ。まぁそれでも妄想の域を出ない箇所もあるんですけどね。


▽続きを読む▽
2007/04/02 23:57|コードギアス 反逆のルルーシュTB:12CM:0

 

>そういえば、購入したばかりのノートPC、
>まだ一度も電源入れれてないや(´∀`)
>いい加減動かしてやらんと、
>不良があったら変更効かなくなりそうだなwww


昨日、笑い話のつもり書いたんだがなぁ。
真実は恐ろしいもので、ホントに不良あった・・・OTL

いざ電源を入れてみると、あまりなメッセージ。

「前回の起動時に正しく終了されませんでした。セーフモードで起動しますか?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

おじさん、初めて電源入れたんですけど・・・orz

で、結局セーフモードで起動しても、エラーメッセージの堂々巡り。
やむなくサポートとのやり取りを通して、さっきようやく復旧しましたよ。
あー、一日潰れた。。。

とりあえず、PCの復旧に協力してくれた東芝のSさん、
トータル3時間以上もお疲れ様でした~。

なんとか合間にコードギアスの最終回と、朝一でグレンラガンの初回は視聴済み。今日のゴタゴタで遅くなってしまったが、明日以降に感想は書きたいな。
ファーストインプレッションとしては、グレンラガンは好きになれそう。てか井上麻里奈が期待通りだったので視聴決定かな♪
詳細はまた後日、ということで。


できるWindows Vista できるWindows Vista
一ヶ谷 兼乃、清水 理史 他 (2007/01/30)
インプレスジャパン
この商品の詳細を見る
2007/04/01 23:42|日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
