日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

やた!ついに仕事先との契約が本日完了!
あー、ここ2ヶ月余りの奴隷生活からようやく解放されました~。

象徴的だったのは、自宅の郵便受けに入ってた今月の電気代明細。ほとんど基本料金しか引かれてないwww
全然家に居なかったから、電気使ってないってことで。深夜に帰ってきて、ブログを更新して寝るだけって生活だったからなぁ。

あー、ホント自由最高!

溜まりにたまったコンテンツがようやく消化できるゼッ!
Wiiなんて、ここ2週間起動もしてないし。
4月は中旬から新作ゲームラッシュだから、それまでに現在の残ゲーは何とかしないとなぁ。

そういえば、購入したばかりのノートPC、まだ一度も電源入れれてないや(´∀`) いい加減動かしてやらんと、不良があったら変更効かなくなりそうだなwww

しかしまぁ、まずは何といってもギアス最終回!
もう見たくて見たくてしょうがなかったが、不幸にも木曜金曜と連日の徹夜・・・OTL
ようやく解放された今現在、ぶっちゃけ60時間連続稼動中なのでまず寝ないとな、、、
フラフラ状態で視聴するには神作品に失礼だしね。

あー、起床後のゆとり生活が楽しみだ!
では就寝。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007/03/31 22:17|日記TB:0CM:0

 

明日の今頃は、コードギアスの最終回を見てるのかなぁ。
一応24話と25話が後に控えている訳だけど、どうも公式の見解は、「23話=最終回」と言う位置づけのようで。

24、25話はエピローグ的なものなのか、
それとも2期への伏線となるものなのか、
はたまた普通に23話の続きとなるのか、

妄想するだけで、興味は尽きないですねぇ。

とは言え事実上、毎週のテレビ番組の中からギアスが消えてしまうわけで、マジで寂しいな~。ここまで放送が待ち遠しかった番組は久しぶりだったので、4月病にならないか本気で心配してます。

とりあえずハッピーエンドフラグは費えてしまったけど、視聴者にとって、何かしら気持ちの落としどころのある最終回を期待したい。
「せめて哀しみとともに」

(追記)それにしても↓のSound Episodeもすごいな・・・
条件反射で予約してしまったよ。。。

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
(2007/04/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
2007/03/29 01:38|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

最近、能登半島地震のニュースを見るたびに、暗鬱な気持ちになります。

自身が過去に、北海道で釧路沖地震(震度6)を体験したことがあるので、何だか他人事には思えないんですよねぇ。
(たまたま自分の居た地域は震度5でしたが)

家が倒壊して避難している姿を見ると…
いや、天災は本当に理不尽ですよ。


▽続きを読む▽
2007/03/28 22:42|日記TB:0CM:0

 

あまりに前巻からの間が空きすぎていたので、新刊チェックを怠っていましたが、本日フルメタル・パニック!の新刊

『つどうメイク・マイ・デイ』
を(σ・∀・)σゲッツ!!


それにしても待ちぼうけさせ過ぎですよ、、orz
昔は長編モノは書き下ろしだったのに、それがドラマガでの連載になってから出版間隔がおかしくなりましたねぇ。
連載分だけで11ヶ月分とか。。。
ん~、雑誌連載の事情もあるんだろうけど、ラノベの肝は執筆速度だと思うんだよなぁ。まぁフルメタならばファンが離れることはないだろうけど、もうすこし何とかして欲しいものです。本編が進めば、またアニメ化もできるんだしさ。

で、肝心の本編はまだ読んでないです。休憩時間に抜け出してゲットするのが限界だったもので。

いや、それにしても帯の煽り方がすごいなwww
「ARX-8(レーバテイン)登場!うなれ、炎の剣!!」

アーバレストの後継機でるのか!!!???
これは早く読まねば!
とりあえずアルが健在であれば尚嬉しいんだけどなぁ。
350ページ超なんで、じっくり味わって読んでみたいと思います。


つどうメイク・マイ・デイ つどうメイク・マイ・デイ
賀東 招二 (2007/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る
2007/03/27 01:37|日記TB:0CM:0

 

コードギアスの人気の要因は?

・秀逸なストーリー
・生き生きとしたキャラクター達
・動きまくるメカ戦


などなど色々挙げられると思うけど、その全ての要因をバックからサポートしてるのがBGMだと思います。画面とのシンクロ率の高さなんて、作品の高揚感を十二分に高めてると思いますね。

そしてこのサントラは、終盤のギアスを牽引する珠玉の一枚。
これは聴く価値ありですよー♪


コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ (2007/03/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/03/26 00:10|コードギアス 反逆のルルーシュTB:1CM:2

 

月末恒例のコードギアスDVD、その第3巻が到着!
というか、気付いたポストに入れられてた。。。

思いっきりポストからはみ出して突っ込まれてたんだが、最近の宅急便は商品の扱いが雑なんだよなぁ。直ぐ横に不在者用のボックスがあるにもかかわらず、誰でも持っていけちゃうような感じで荷物をぶっ刺すのはどうかと思った。

で、同じ配送業者からコードギアスのサントラも届いていたが、
こちらはきちんとボックスIN。
┐(´ー`)┌ 所詮、配達人の違いか・・・

3/25


▽続きを読む▽
2007/03/25 21:25|散財TB:0CM:0

 

常々、神作品だとは思ってました。
今期No.1だとは疑う余地もありませんでした。
ただ、それでも自分はまだこの作品を侮っていたようだ。。。

予想の斜め上?
先週の展開がそうならば、今週は予測不能レベルですな。
まさしくタイトル通りの話なのに・・・先入観ってのはすごいと思った。

和解

「君は、俺にとって最悪の敵だった」

さすがに今回はトップにネタバレを置くのはまずいので、控えめにしておきます。未視聴の方はご注意を。


▽続きを読む▽
2007/03/23 08:58|コードギアス 反逆のルルーシュTB:14CM:0

 

発売までおよそ3週間に迫ってきた
『逆転裁判4』

数あるゲームの中でも、無条件で購入してしまうシリーズの一つな訳で、それがもう時期遊べる、ってのはかなりの楽しみ。

そして、そんな逆裁の公式ページのカテゴリに、ようやくブログがお目見えしましたね~

逆転裁判4公式ブログ


逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/03/22 01:23|ゲームTB:0CM:0

 

氏のブログから、新作発表の予告はされてたけど、
ついに通販サイトから、タイトルや概要が発覚した模様。

4月12日発売予定 『カナスピカ』

自分の中では、好きな小説家の上位ランク者なので、久々の新刊はかなり楽しみだな~
氏の作品の中では、エンジェル・ハウリングがかなり好きなので、なかなか次の作品(シャンク)に手を出せなかったのを覚えてる。なのでこの機会にそろそろまとめて手を出そうかな、、、
発売日が4/12のようなので、来月は久々の秋田強化月間になってしまうかも。
まぁとりあえず、うひょー、とだけは言っておく。


エンジェル・ハウリング〈7〉帝都崩壊1―from the aspect of MIZU エンジェル・ハウリング〈7〉帝都崩壊1―from the aspect of MIZU
秋田 禎信 (2004/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/03/21 01:19|小説TB:0CM:0

 

4日前に到着したにもかかわらず、
実質3日間も真冬の外に放置していた
我が家のNEWパソコン。
ついにオープンの巻。

Vista降臨



▽続きを読む▽
2007/03/20 00:57|散財TB:0CM:0

 

「そうやって君は、何もかも手に入れる気か!」

逆鱗

コメディ回をただのコメディで終わらせないばかりか、これまで接触がありそうでなかった面々が集結し、最後には全ての土台を引っくり返すという神構成。

もうね、毎回言ってる気もするけど、またしても予想の遥か斜め上をいかれたよ。
ギアス最高!今まで見ててよかった!


▽続きを読む▽
2007/03/19 02:09|コードギアス 反逆のルルーシュTB:10CM:0

 

先ほど仕事から帰ってきたので、久しぶりにポストの郵便物をチェックした。そしたら、何かの不在通知が。。。

amazonから届くものなんてないのに、なんだろ?
と思いよくよく用紙を見ると、到着日付が3/16

3日前かよ!!

やべー!と思って
不在者用のボックスに荷物を取りに行ってみると・・・

こないだ頼んだパソコンかよ!

ちょwww最速で3/19に届くって、メーカーからメール来てたのにwww
4日も前倒しで到着するなんてな~
まさかパソコンがこんなに早く届くと思ってなかったので、
全然郵便物のチェックとかしてなかった。

で、当然不在者用のボックスは外にあるわけで、この湿度のある冬場に、3日間パソコン放置してたのか・・・自分は OTL
なんか、壊れてないかも心配だけど、色んなことに関して自己嫌悪でいっぱいですよ。

しかもまだ未開封だし。
来週中に箱から出せるかもわからないや(´・ω・`)ショボーン
2007/03/18 23:58|日記TB:0CM:0

 

まだギアスの感想もうpしてないんだけど、
思ってた以上に調子が悪いので
今日、朝一で病院に行って来た。

自分の体のことながら、症状があまりに漠然としてるので、
とりあえず総合病院内の内科へ突入。


(1時間後・・・)


気づいたら消化器科の前で待機してる自分。
この時点で科を回されるとは思ってもいなかったので、内心かなりビクビクしてる。そして結局、血液を試験管3つ分ほどアスピルされたところで診察終了。

結果は月曜日に分かるとか言われたが、
医者からは「生活の不摂生」だ「仕事のストレス」が原因だと散々言われた。
あれ?これ俺がさっき白衣のお姉さんに答えたことばっかりだろ…
ここでも江原(オーラ)かよwww とか思いつつ病院を後にし、ストレスの原因と言われた会社へ直行。

こりゃ治りませんがな(´・ω・`)ショボーン
2007/03/17 17:35|日記TB:0CM:0

 

ギアスの日だと言うのに、寝オチをしてしまったorz

放送日ということで、自分のテンションはかなり高かったのに、いつの間にか疲労がそれを凌駕してたのか。。。
今までは大丈夫だったのになぁ。

とりあえず朝一で、スーツ着たまま視聴だけは完了。
てか、あまりの神構成に興奮が覚めやらぬ、と言う感じ。
こんなで仕事になるかよー(`Д´)ノウワァァァン

最後の引きなんて、これまでの20話分を全て覆すような、最高の緊張感でかなりwktkしてる。ルルーシュはやっぱり追い詰められた方がイイネ!!

早く感想うpしたいなぁ~。日曜までに出来るといいな。。。


Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
2007/03/16 07:35|日記TB:0CM:0

 

3月でコードギアスも一区切りしてしまうので、気になるのは4月からの新番組
なんか、こんなに製作して大丈夫なのかよ、、、と思うくらい世間にはアニメが氾濫してますね。

まぁそのうち自分が見るのは多くても2,3作品かなぁ。少数精鋭でもいいので、ギアスのような一点突破な作品があればOK!
とりあえず一本は確保したいなぁ。

さて、最後まで視聴するのは何本あることか。


▽続きを読む▽
2007/03/15 01:42|アニメTB:0CM:0

 

ブログを始めてから、毎日何かしらを更新しようと思ってきたけど、さすがに不可抗力には勝てず、ついに一日空けてしまったなぁ。
個人的にはいい目標だったので、ちと残念。

昨日は仕事が終わって、さぁ終電で帰るか~と思ったら、人身事故で電車が運休orz
ツキのない時はこんなものか。。。

とは言え途方にくれててもしょうがないので、しぶしぶタクシーで帰宅することに。しっかし、さすが田舎。家に付く頃には、メーターも¥9,000を突破!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
多分経費では落ちないんだろうなぁ、と思いつつ領収書を切ったのは最後のあがきですよ。

そして帰宅早々、ネットでパソコンを購入し、現在に至る。
サラッと書いたけど、PCなんて今年最大の散財だな~。

今日はもう頭が全然働かないので、KOTOKOの歌を聞きながらゆる~い気持ちで就寝します。


きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付) きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO (2007/03/07)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
2007/03/14 01:40|日記TB:0CM:0

 

現在、『第1部6章』まで到達。
まさしく牛歩の進捗状況ですな。

しかしプレイしていない訳ではなく、ひたすらGAMEOVERを繰り返していると言うヲチ。
まだ序盤なので分からないけど、育成の果てにいつか大化けするキャラがいるはずだ! そう信じて全キャラを満遍なく育成してます。でもそれが足を引っ張ってる原因かなぁ。

ただ、ステータスの上がりが極端に悪いのも原因だと思うな。
リアルラック悪すぎ。。。orz

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 04月号 [雑誌] Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/21)
毎日コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/03/12 01:35|ゲームTB:0CM:0

 

今日は、ひっさしぶりの休日ヽ(´ー`)ノ

最近、あまりの忙しさに思考が停止してたので、いつから休んでないか指折り数えてみました。

そしたら、なんとまぁ3週間ぶりのお休み。
21日連続出社とかアリエナイな~。
労働基準法って日本の法律でしたよね?

そりゃあトイレも血に染まるってもんですよ。
ささ、4月になったら病院病院っと。


アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌] アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
徳間書店

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/03/11 19:02|日記TB:0CM:0

 

分かってはいた
信じてはいたが、、、
やはり公式発表があるまでは、落ち着かなかったのもまた事実。

そして、ついに公式からアナウンスされました!

コードギアス 続編決定!!

これは素直に嬉しい。
この半年間、この番組のおかげで週末が来るのが待ち遠しくてしょうがなかったし、数年ぶりにアニメDVDのシリーズ買いなんてこともした。(継続中)

ただね、、、


▽続きを読む▽
2007/03/10 21:16|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

「残念だけどゼロ、お前の願いは叶わない」

共同作戦!!

前話の引きと、「キュウシュウ戦役」ってタイトルから、コーネリア様を中心とした戦争がメインな話と思っていたら、また予想の斜め上をいかれたゼッ。
しかし、まさか共同作戦とは思いもしなかったなぁ。
そして予想通り、全てを上から見下ろすゼロinガウェイン、本気で(・∀・)カコイイ!!

(※ちょっとだけ追記しました)


▽続きを読む▽
2007/03/09 07:49|コードギアス 反逆のルルーシュTB:13CM:0

 

あまり意識してなかったけど、最近の浪費っぷりがひどい。
多分ストレス発散に一役買ってるんだろうけど、恐ろしくて明細なんて見たくないですな。

基本的に帳簿なんてつけるタマではないので、月末の支払いで愕然とするのが常。ただ今回は、自分で書いた散財の記事を見て「あー、先々週はこんなの買ったなぁ」と思えるだけましかも。
抑止力には全然なってないけど(゚д゚)マズー

DDDが楽しみ~



▽続きを読む▽
2007/03/08 21:58|散財TB:0CM:0

 

『ルルーシュは、
なぜナイトメアに乗れるのか?』

製作スタッフが、ネットラジオやどこかのインタビューで「そのうち、操縦できる理由は出てきます」、と言っていたのが、かれこれ去年の話。
自分の見落としでなければ、まだ語られていないと思うので、少し夢想してみた。

B-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機) B-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)
(2007/05/25)
ポピー
この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/03/07 20:54|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

先週のiPod購入により、ちょっとおざなりな扱いをしていた、うちのiPodミニ。いくらバッテリーがヘタッてきたとは言え、まだまだ現役で戦える力の持ち主。しかし、たかだか1週間触らなかっただけでご機嫌斜めな状態に・・・

電源入らないって嘘だろ~・゚・(つД`)・゚・

復活を切に希望中。。。

▽続きを読む▽
2007/03/06 00:25|日記TB:0CM:0

 

Fate/Zero公式によると、発売日が3月31日に決定とのこと。
もともと3月に発売しますよ~、とアナウンスはされていましたが、PS2版の発売が遅れまくった前科から、かなり疑ってかかっていたのでヤレヤレと言ったところです(´ー`)y-~~

あとは入手経路をなんとかすれば・・・

▽続きを読む▽
2007/03/05 12:14|小説TB:0CM:0

 

前回のプレイ日記では、ヘタレ宣言をした上ノーマルモードでの再開を決めた私ですが、楽して得とれ、とはいかないものですねぇ。

ノーマルモードの『序章』より再開です。

(※プレイ日記①で、記事と実際の難易度が一段階ずつずれていたので、コソーリ修正済みです)

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/03/04 21:44|ゲームTB:0CM:0

 

土日も仕事が入ってしまうと、正直、自分の時間が全く取れない。ブログに書きたいことなんかも結構溜まってるのに、それもままならないって言うのは、精神衛生上良くないですね(´・ω・`)

そして今はまさしくその状況な訳で、
会社からコソーリブログを更新してまつ。


▽続きを読む▽
2007/03/03 21:57|日記TB:0CM:0

 

「うるさい!
知った事かそんな事!
俺は生きなきゃいけないんだ!」
生きろ!!

どうりで、スザクが「何も思い出せない・・・」って言ってるわけだ。
そりゃぁギアス使われてしまったらなぁ。

しかし、イ㌔!で事態を打開できるスザクは、やはりすごいな。絶対遵守の力とは言え、あくまで精神支配なだけなのに。

(※感想を追記、と言うかほぼ刷新しました。眠気MAXで記事なんて書くものじゃないですね)


▽続きを読む▽
2007/03/02 07:41|コードギアス 反逆のルルーシュTB:14CM:0

 

また勢いで買ってしまった。
でも、いい曲なので後悔はしていない。

あなたがくれた 出会いと別れも~♪



▽続きを読む▽
2007/03/01 00:13|散財TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
