日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

1巻とは違い、この巻から本編3話分が収録されるDVD第2巻。
その分特典の数なんかは減ったものの、質が全く低下していないのはさすがですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/28 01:23|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

先週の日曜日にようやくゲームを開始したので、不定期ながらざっくりとプレイ日記をつけることに。

ちなみに"不定期"と言うのは、プレイ日記の更新が、と言うことではなく、プレイすること自体が"不定期"ってことです。。。悲しいことに。
過去最長の章数があるとのことで、Fate発売(4/19)までにクリアするのが当面の目標です(遅いなぁ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/02/27 02:05|ゲームTB:0CM:0

 

大方の予想通り、

重大発表=『アニメ化』

でしたね。
又聞きな情報なんですが、もう早売りの画像なんかも出てましたし確定っぽい様子。

う~ん(;^▽^)


▽続きを読む▽
2007/02/26 11:35|ムシウタTB:0CM:0

 

『この分からず屋が!!!』

分からず屋!

と言うわけで、すごい引きを見せたコードギアス18話の感想です。
さて、ギアスを使ってしまったのか、使わなかったのか。
そもそも無事なのかどうか・・・
こんな場面で一週間も待たされるなんて、ヽ(`Д´)ノマテルカー



▽続きを読む▽
2007/02/25 23:58|コードギアス 反逆のルルーシュTB:13CM:2

 

会社に結局2泊(着替えを取りに一時帰宅はしたが)して、ようやっと帰還。

仕事中に買いに行ったもの、
家に帰ったら届いていたもの、
仕事帰りに衝動買いしたもの、

なんだかんだで、えらい出費になってしまった(;^▽^)

衝動買いはいかんね。。。



▽続きを読む▽
2007/02/24 21:46|散財TB:0CM:0

 

4月19日発売!!

長かった・・・。
当初は2006年の年末に出るものと信じて、スケジュールを空けておいたものですが、ようやく発売日が『4月19日』に決定!
(これは次の日の金曜日はFate有休だなぁ(´ー`)y-~~)

個人的にも、殺人スケジュール中の3月を回避してくれたのは大いに歓迎。
自分は既にPC版でataraxiaまでプレイしている輩ですが、今回はアニメ版キャストによるフルボイス、と。PC版のボイス無しで60時間を突破したプレイ時間が、どのくらいにまで膨れ上がるのか恐ろしいなぁ。
 恐らくフルボイスとは言っても、心の中での独白みたい文章にはボイスが付かないだろう、と想像してるので70~80時間?くらいかな。。。自分で言っててスゲー時間だけどw ペルソナ3の100時間overに追随するかもしれない(ガクブル

同日発売予定のWii「スーパーぺーパーマリオ」には負けると思うけど、客層が全然違うし、「Fate/hollow ataraxia」の移植への期待もこめて、売れるといいですなぁ。

アニメやゲームが出来ない状況の中、もはや会社から更新するのが日課になってるのが困った話な訳ですが、なんとか土曜日にはギアス見たいなぁ。。。
2007/02/23 13:14|ゲームTB:0CM:0

 

KADOKAWAの公式を確認したところ、ついに表示画像大公開!!

ついでに(仮)も無くなって、タイトルも『夢時めく刻印』に落ち着き、発売日も3/1で確定した模様。

wktk


「表紙、かっこうじゃないのか!?」
とも思ったが、やっぱりるろお氏の絵を見ると
wktkが止まらないww

あと一週間! ヤバイ、一気に活力出てきましたよ。
早く読みたいですねー。
2007/02/22 14:24|ムシウタTB:0CM:0

 

今日、プレイ出来ないのなんて分かっちゃいるんですが、
会社の昼休みに抜け出してGET!

そしてこの記事も、昼休み中にアップ。

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/22 13:02|ゲームTB:0CM:0

 

おまえは望んだ--『この戦いを、いつか』と

ということで、ようやくシャナ最新刊の感想を書く時間が取れました。時間がない、と言った昨日の今日で、会社側からのリフレッシュ要請。ん?これは裏があるな、、、と思ったら、明日は会社に泊りって。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ  ギアス見れない。。。orz

凹んでても仕方がないので、以下感想入ります。

灼眼のシャナ 14 (14) 灼眼のシャナ 14 (14)
高橋 弥七郎 (2007/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/21 23:49|小説TB:0CM:1

 

-仕事場にて-

先輩「狼貴君、なんかヨミみたいな顔になってるよ(ニヤニヤ」
狼貴「ヨミ?バビル?」
先輩「そうそう、縁取りしたみたいでかっけー。ハハハ」
狼貴「かっけーってw、どもっす。(こやつめ)ハハハ」


クマかぁぁぁぁ。。。OTL

▽続きを読む▽
2007/02/20 23:24|日記TB:0CM:0

 

我が家のiPod Miniがそろそろ寿命を迎えそうです。

目いっぱい充電をしても、ついに稼働時間が2時間を切るようになってしまいました。
2時間と言うと、仕事の通勤往復で使ってギリギリ持つかどうか、ってくらいなので、もはやバッテリーが限界な感じですね。

BELKIN IPOD BATTERY BACKUP W/2 SUCTION CUPS F8E464QC BELKIN IPOD BATTERY BACKUP W/2 SUCTION CUPS F8E464QC
()
Belkin Components
この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/02/19 23:37|日記TB:0CM:0

 

今週から、前番組の「激獣戦隊ゲキレンジャー」もついにスタートし、改めて新・スーパーヒーロータイムがスタートってところでしょうか。

それにしてもハナちゃん、スペック高いな。。
カワユス



▽続きを読む▽
2007/02/18 19:04|特撮TB:4CM:0

 

1クールごとに、アニメが乱発されるここ最近。
商業的といわれればまさにその通りなんですが、アニオタ業界が一つの経済効果をもたらす時代ですからねぇ。

そして放映されれば、ほぼ当たり前のようにDVDが発売されるわけで、実はこの売上というのもなかなかシビアな模様。
1万枚売れれば大成功、と言われるこの業界で、「コードギアス 反逆のルルーシュ Volume01」の売上はと言うと・・・

5万枚超え!?

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/17 21:21|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

今回の見所

・オレンジデイ(!?)、小学生の日(映像なし)
・C.C.さんご提供?チーズくんキュービックパズル
・『枢木スザク に 命じる』


もはや本編と全く関係の無いところで、全てを持っていかれた気分ですよ!

任命の儀


▽続きを読む▽
2007/02/16 07:44|コードギアス 反逆のルルーシュTB:14CM:0

 

今日のお昼休みに郵便局まで足を運び、切手ともどもようやく応募してきましたよ。

.hack//G.U.キャラクターファンブック .hack//G.U.キャラクターファンブック
角川書店 (2006/09/27)
角川書店
この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/02/15 23:45|ゲームTB:0CM:0

 

先日、コードギアスの17話内で流れた、酒井ミキオさんの『ピカレスク』。(挿入歌)
受け取り手にとっては、(場面や曲自体が)微妙だなぁと言う反応が多かったようですが、久々の谷口監督×酒井ミキオさんの楽曲に自分のテンションはかなり上がっていた訳で。。

折角の機会なので、そんな影響受けまくりな私の、現在のヘビーローテーションリストを紹介します!


▽続きを読む▽
2007/02/14 23:59|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

何気なく、「そう言えば今年ってエヴァの劇場版があったなぁ~」と思いつつ、"劇場版"をキーにネットをウロウロしていたところ、
『キディ・グレイド劇場版』の文字が・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・


キディ・グレイド CASE12 コレクターズ・エディション キディ・グレイド CASE12 コレクターズ・エディション
後藤圭二、 他 (2004/01/29)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/13 20:54|アニメTB:0CM:0

 

amazonから到着予定を遅れること二日。
ようやく到着しましたよ。

連休中にのんびり読もうかと思っていたのに、予定狂いまくりですねぇ( #^ω^)ビキビキ

amazon遅いよ・・・



▽続きを読む▽
2007/02/12 10:35|散財TB:0CM:0

 

「俺のカッコイイ変身、見せてやるからよく見とけ!」

変身する姿を見ていると、結構正統派でカッコイイ。
しかし、脚本に一抹の不安を感じるのは自分だけ・・・だろうか。

仮面ライダー電王 ヘルメット 仮面ライダー電王 ヘルメット
(2007/01/27)
バンダイ
この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/11 22:57|特撮TB:4CM:0

 

先月に続いて、2ヶ月連続のHDDクラッシュ・・・

OTL OTL orz λλλ...

先月は使用暦3ケ月目のHDDがクラッシュ(復旧済み)し、
今月は使用暦4年目のHDD。。。

まぁ古いと言えば古いやつなんですが、こうも続くとなんだか不吉ですね。救われてるのはブートドライブが生きてることくらいなもので、現在はまた必死に復元中。

うーん、本気でRAIDを考えた方がいいのかと思うこの頃。
なんか先月も思った気がしますけどw


ポチッとお祓いに行った方がイイヨ!と言う方はポチッと
2007/02/10 22:04|日記TB:0CM:0

 

マオ編が収束し、ストーリーが大きく動いた今話。
一気にコーネリアへ上り詰めるのかと思ったが、石川へ出張中。
しかし孤独とはまさにこのこと・・・
ルルーシュが不憫でならないな('A`)

もう戻らない日々
シャーリーに続き、この姿ももう戻らない日々か。


▽続きを読む▽
2007/02/09 07:36|コードギアス 反逆のルルーシュTB:18CM:6

 

うーん。全然時間がないw
朝は7時台に家を出て、帰宅するのは日付が変わる頃。

そういえばしばらくゲームを全然してない気がする。と言うかTVが付いてたのも数えるほどだったような。

唯一自分の時間が取れるのは、通勤時間中の読書タイムくらいか。。。ちなみに今は、トラどら1~3巻を読破中。

とらドラ3! とらドラ3!
竹宮 ゆゆこ (2006/09)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/08 23:58|小説TB:0CM:0

 

今日から2ヶ月ほど協力会社さんのサポート作業をする為に、そちらの会社に通うことに。世に言う『出向』ってやつですな。昔は左遷のイメージがあってなんとなく嫌だったけど、今の自分のいる業界的には日常茶飯事なので、結構落ち着いたものです。
この記事自体も、休憩時間中に出先でセコセコ書き起こしてる訳でw アホですなw

確かに”中小企業の悲哀”と言えばそうなんだけど、転職することなく別会社に潜り込めるってのはなかななか楽しい。同じ会社に何年も篭ってると、椅子に根が生えてしまいそうだしw 学生の頃に学期のたびに席替えしましたよね、まさしくアレですよ。リフレッシュって意味でも、最近モチベーションの落ち気味だった自分にはいい話でしたね。

そして今日から転がり込んだ一部署は自分を含め10名足らず。
でも意外なことに女性が3人もいてビックリ。結構女性が少ないことが多いのと、なんだかくせ者揃いな感じにwktkが止まらないww
しばらくは飽きない毎日が送れそうかなぁ。


ポチッと仕事に疲れた時にでもポチッと
2007/02/07 23:31|日記TB:0CM:0

 

「ライド・オン・タイム」って聞くとエウレカラジオ(RADIO ray=out)を思い出すのは自分だけかなぁ。レントン役だったゆうゆうも、プリキュア主役で頑張ってるし。懐かしい限り。

『こういうことなら僕にもできそうかな』
あれ、もしかしてちょっといい話?

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム
(2007/03/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/06 16:07|特撮TB:3CM:0

 

先週の月曜日に開設し、はや一週間。
筆の遅い理系の自分にしては、頑張って書いてるなぁーと言う感じですw

トラックバックのルールもよく分からずにスタートしたこと思うと、
自分の記事にトラックバック付いたのは奇跡ですね!
TBして頂いた方、本当にありがとうございましたo(_ _)o

学生の頃に作文なんて書こうものなら、周りの人に見られないように隠しながら書いてた口なので、今のこの現状、自分の記事を晒している、と言うのは気恥ずかしさでいっぱいですね~。
こんな駄文乱文を読んでくれた方には、本当に感謝の一語に尽きますよ。

今後も引き続き、アニメやゲーム、小説あたりの感想をメインにしていくつもりですが、見る人によっては結構カテゴリーが散漫なブログに映るかもしれないです。。特撮も見てますしw
でもこれも私の趣味ということで、全ての趣味が合致しなくとも、どれか一つでも合致することがあれば幸いです。

しかし開設2週目にして、仕事の現場が変わってしばらく忙しくなりそう(;^_^A アセアセ・・・
時間は遅くなってもなんとか継続できるように頑張りたいですね。


●現在視聴中の番組
・パンプキン・シザーズ
・DEATH NOTE
・武装錬金
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・仮面ライダー電王
・Yes! プリキュア5(初回視聴済)

今の所は、ギアスと電王で手一杯ですね~。
余裕が出来たら番組感想も増やしたい所です。


ポチッと全ての来訪者に感謝を
2007/02/05 18:47|日記TB:0CM:0

 

ついに平成ライダーも8作目に突入!

『言っとくが俺は、最初からクライマックスだぜ!!
朝からコーヒーフイタ∵ゞ(≧ε≦o)ブハッ
関俊彦さん、こんな所でなにしてるんですかwww

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト
(2007/02/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/04 21:58|特撮TB:0CM:0

 

遅くなりましたが、コードギアス16話の感想です。
これまで今期のメインとして視聴は何度もしてましたが、
当ブログにおいては、16話が初の本編感想となります。

捕らわれ中怒り心頭中

ルルーシュ自らがアキレス腱と自認しているナナリー。
そして彼の大事な友人達を弄ぶマオに審判の時。
ナナリーをさらわれ、スザクを貶められた彼の怒りは如何ほどか。


▽続きを読む▽
2007/02/03 23:57|コードギアス 反逆のルルーシュTB:7CM:0

 

発売日翌日にはGETしていましたが、
ようやく『はんぎゃく日記 出張版』の感想が書けそうです(エ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/02 17:08|コードギアス 反逆のルルーシュTB:1CM:0

 

あれ?バルフレアさん、また出番ですか?

▽続きを読む▽
2007/02/02 11:57|ゲームTB:0CM:0

 

ついにあいつが帰って・・・
クルワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

相変わらず歯痛は激しいけど、
この展開には黙ってられないwww

ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王 ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王
岩井 恭平 (2006/05/31)
角川書店

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/01 11:57|ムシウタTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
