日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

カミナの兄貴・・・朝から泣かせないでくれよ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
仕事にならんてば、、
2007/09/23 09:25|天元突破グレンラガンTB:0CM:0

 

出張前に書き溜めていたのに、諸事情で更新できなかった2回前のグレンラガン。
既に25話まで見てるけど、あえて当時の感想のままにしてあります。


いよいよ最終決戦に向けて第4部が始まりました。
今回は表題どおりに、最終決戦へ向かう溜めの回って感じでしたね。
半分くらいはロシウの失地回復に費やされましたけど、
彼の頑張り(結果は伴わなかったけど)に対するフォローがあって何よりでした。

対峙

「人はみんな、間違いを犯す。……当たり前だ」
「でもな…」


シモン、本当に大きくなりましたねぇ ( =_=)…
ある意味、シモン-ロシウのこの一連の流れまでが第3部と言えるんじゃないかなぁと思いました。
(以下へ、続く)


▽続きを読む▽
2007/09/16 19:16|天元突破グレンラガンTB:1CM:0

 

いきなりの感想復活です。まぁたまにはいいですよね(苦笑

開始早々の吉成爆発でテンションが上がる上がるw
さすが第3部の完結だけあって、力がメチャクチャ入っていましたね。

アイキャッチ

しかも今回は本編だけではなく、CMにもやられました。
天元突破グレンラガン BEST SOUND kita-
作画と並んで、グレンラガンの熱さを牽引するBGM集が遂に発売ですか!
タイムスケジュール的には最終回放映直後に発売と言うことで、若干作為的感じがしますね。
最終回のみで使われるBGMを収録済み、とか大いにありえそう。
個人的には、迷うことなく買い決定ですが何か。
(以下、続く~)


▽続きを読む▽
2007/08/29 23:31|天元突破グレンラガンTB:2CM:0

 

先日開催したアニメ視聴合宿の中で、
天元突破グレンラガンの一気視聴(過去記事)って言うのもやっていたんですが、
合宿終了以降も、マジでどっぷりとグレンラガンにはまってしまいました…。

兄貴!!

恐らく合宿に参加していたメンツも、自分がここまでどっぷりハマっているとは思っていないんじゃないだろうか(苦笑
「ヤベー、グレンラガン面白れー!!」
とかは連呼してた気がするんだけどw


▽続きを読む▽
2007/08/24 23:45|天元突破グレンラガンTB:0CM:0

 

製作サイドで勃発したゴタゴタも収束し、作画も晴れて元の路線に戻った第5話。
既に1週間遅れでの視聴ですが、まぁこのノリがあるならばしばらくは大丈夫そうですね。
この作品のキモは、何よりも『勢い!』ですからw

仲間

そうこうしてる内に仲間が3名追加の模様。
番組見てるときは気付かなかったけど、公式見ると子供二人は双子らしいね。あんまり出番がなかったので良く分からんかった。
キャストは女の子の方が伊藤静さん
あんまりセリフのないブータにキャスティングされてたので、絶対兼ね役があるんだろうな~とは思ってましたが、まさか幼女役だったとは。
なんとなく最近はお姉(お嬢)系が多かったので、ちょっと期待してます。


▽続きを読む▽
2007/05/07 21:52|天元突破グレンラガンTB:1CM:0

 

前回散々笑わせてくれた合体。
でも、カミナにはどうも気に入らなかったようで、いきなり特訓からのスタートでした。
いや、この流れよくわからん。岩とか投げてるしw

合体!

で、結局は頭をぶっ刺すとな。
悠然とドリルをかわす兄貴には笑いました。
(;^▽^).。oO(それにしてもキャラの性格が変わったような・・・)


▽続きを読む▽
2007/04/23 20:46|天元突破グレンラガンTB:10CM:2

 

「こうなったら最後の手段だ、アレやるぞ!」
「アレ? 何だよ、アレって?」
「バカヤロー!アレっつったら決まってんだろ!!」
『合体だ!!!』

グレンラガン!


色んなロボットアニメ見てきたけど、
こんないい加減な合体初めて見たwww
頭にラガンぶっ刺すだけとか、まじシュール(笑
兄貴の頭のとこまでドリル刺さってるし、朝っぱらからこんなに笑うとは思ってなかったな。

おもちゃじゃあるまいし、そんなで合体できるかよ!って思ったら出来ちゃうし、ほんといいセンスしてますわ。あー、もうこの暑苦しさと面白さはガチですね。早起きが全然苦にならないくらいハマってる自分がいます。


▽続きを読む▽
2007/04/15 23:41|天元突破グレンラガンTB:7CM:0

 

「俺を誰だと思ってやがる!!」
カミナカコイイ

1話の作画が良好だったので、ペースダウンしないかが懸念事項でしたが、全く問題なしですね!
作画も良好、キャラもバリバリ動き、ストーリーもノリ一直線!!
久々にガイナックスからクリーンヒットのヨカーン


▽続きを読む▽
2007/04/09 23:50|天元突破グレンラガンTB:9CM:3

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
