日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

クリスマスの約束、"始まりの三匹"の謎
すべてが明かされる!!


こんな文句が帯に書かれていれば、そりゃあこっちの話に目が行きますよ!
くそー、上手く視線誘導された気がして、
本編のもっともっとヤバイ展開にラストまで気が付けなかった!

何が言いたいかと言うと、
11巻は予想の斜め上を飛び越えて、その先に未知の山があと2つありました
と言うくらい凄かった。

そんな本編のネタバレ感想を少し書いておきます。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2011/02/27 22:45|ムシウタTB:0CM:7

 

今日の深夜0時に放送開始か。。。
アニメ化と聞いて、これほど喜べなかった作品もないな(苦笑
単純に、アニメに不向きな作品だと思うんですよね。
(※アニメにするならbugの方が向いてると思う)

まぁ原作ファンなら素直に応援してやれって感じなんですがw
小耳に挟むアニメの情報が、喜べないことばっかりなので、すっかり自分もネガティブキャンペーンな人になってますな。

とはいえ第1巻ベースの全12話構成らしいので、なんとかこの1クールに頑張ってもらって、2期まで存続してほしいものです。
なんたって我らがアンネリーゼが出番なしじゃ、アニメ化する意味がないからね!(言い切ったw


最近はラノベ→アニメって流れがホントに多いので、当たり外れの差も激しいですが、果てさてムシウタはどうなりますかねぇ。
来秋には「レンタルマギカ」もアニメ化するそうだし、、、

一応個人的主観だと、↓こんな感じかなぁ。

(個人的主観の)成功
・スレイヤーズ(元祖ラノベ→アニメ)
・スクラップド・プリンセス(認知度は低いが良作)
・十二国記(NHK様々)
・涼宮ハルヒの憂鬱(言わずもがな)

(個人的主観の)微妙
・マリア様がみてる(原作端折りすぎ)
・BLACK BLOOD BROTHERS(認知度低すぎ→DVD惨敗)

(個人的主観の)失敗
・魔術士オーフェン(見るの挫折)
・ザ・サード(同上)

とりあえず、アニメ\(^o^)/オワタ ってAAを使う展開にだけならなきゃいいです、もうw
2007/07/06 00:00|ムシウタTB:0CM:0

 

bugの5巻が発売された時にも思ったけど、
アニメ化効果はさすがにすごいな。
原作者の岩井先生のことを遅筆だと思っていたけど、
こんな短いスパンでも長編書けるんじゃないですか!
「遅筆を憎んで人を憎まず」でしたっけ、先生w?

という事で、
7/1
ムシウタ09 『夢贖う魔法使い』


祝!発売決定と。

7月からWOWOWでアニメが放送開始という事なんで、
見事に編集部の思惑通りな刊行ですなぁ。
(なんか帯の宣伝文句すら想像つきそうだw)
まぁ読者としては、アニメよりも原作の新刊が読める方が、
何倍も嬉しいですけどね~(・∀・)



▽続きを読む▽
2007/05/31 15:04|ムシウタTB:0CM:0

 

入手してから、かれこれ二週間が経過。
感想を書く間はなかなか取れなかったけど、ストーリー自体はかなり好きだったので、何時の間にやら3~4回は読破してしまいました。

巻が進むに連れ、花城摩理の顕現する場面も増え、いよいよ物語も佳境に入ってきた感じがしますね。
亜梨子も好きですが、その上を行く摩理好きな自分にとってwktkな展開が多すぎでしたよw

と言う事で、以下、ムシウタbug5巻の感想です。


ムシウタbug 5th. (5) ムシウタbug 5th. (5)
岩井 恭平 (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る



▽続きを読む▽
2007/05/15 22:35|ムシウタTB:0CM:0

 

ムシウタbugの新刊ゲットに失敗してしまった・・・orz

会社の昼休みに本屋まで足を運んだと言うのに、いつも購入していた店では既に完売済み。
本気で予約しなかったことを後悔してます・・・。
お店に聞いてみても、次期入荷は連休明けとか。くーGWが憎いw

あとアニメ化の件は、今年の夏にWOWOWのノンスクランブル放送に決まったようで。まだキャストも未定だし何とも言えないですねぇ。bug5巻の表紙がお気に入りのるろお信者としては、正直あんまり見たくないんですけどw

とりあえず凹んでいてもしょうがないので、Amazonにでも注文してきます・・・。ついでに意外と評判のよさそうなコードギアス小説版も一緒に。


コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
岩佐 まもる、大河内 一楼 他 (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る
2007/05/01 22:04|ムシウタTB:0CM:0

 

まさかこんなタイミングで発刊されると思ってなかったので、結構不意打ちでした。

5/1 ムシウタbug 5th『夢まどろむ迷子』

や、これはアニメ化効果と言ってイイんじゃないでしょうか!
本編が3月に発売されたばかりなのに、もうbugの新刊も読めるなんて!

(※自分は文庫待ち派なので、ザ・スニーカーは未読です)

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船
岩井 恭平 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/04/17 23:04|ムシウタTB:0CM:0

 

大方の予想通り、

重大発表=『アニメ化』

でしたね。
又聞きな情報なんですが、もう早売りの画像なんかも出てましたし確定っぽい様子。

う~ん(;^▽^)


▽続きを読む▽
2007/02/26 11:35|ムシウタTB:0CM:0

 

KADOKAWAの公式を確認したところ、ついに表示画像大公開!!

ついでに(仮)も無くなって、タイトルも『夢時めく刻印』に落ち着き、発売日も3/1で確定した模様。

wktk


「表紙、かっこうじゃないのか!?」
とも思ったが、やっぱりるろお氏の絵を見ると
wktkが止まらないww

あと一週間! ヤバイ、一気に活力出てきましたよ。
早く読みたいですねー。
2007/02/22 14:24|ムシウタTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
