日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

20100926_001

待望のゆりさん=キュアムーンライト復活回でした。
まさしく俺得な月影さん。

前回、つぼみ達が意外とあっさりNewアイテムをゲットしちゃったもんだから、
月影さんの復活もさっぱり終わらせちゃうのかと心配していましたが、
全然そんなことはなかったんだぜ!

今回は妖精との関係をしっかり描いていくれて、かなり満足でした。
その上次回はダークさんとの一騎打ち?を見せてくれるようで。
これでしばらく続いたサンシャイン無双も終了かな?

今日の雰囲気的には、↓こんな力関係っぽいよね。
ムーンライト≒ダークさん>>ブロッサム+マリン+サンシャイン

ED曲のラストでは、既にパワーアップ版の変身らしきものも出ているし、
そこでつぼみたちの強化もしていくんだろうなぁ。
なんか馬越絵とあいまって、EDのラストカットはおジャ魔女のパトレーヌに見えてしょうがないw


と言うことで、キャプを中心に不定期更新ながらまとめてみる。
(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/09/26 10:46|アニメTB:2CM:0

 

当日にも少しブログに書いてましたが、
先週の日曜日(8/29)に、舞浜で行われたゼーガのBD-BOX発売記念イベントに参加してきました。

9/1を過ぎ、まだBD-BOXを手にしてないというのに…

イベントおめ!

(以下へ続く)

▽続きを読む▽
2010/09/03 00:08|アニメTB:1CM:0

 

空の境界の公式でやっていたカウントダウンを、
PCの前で座して待っていた訳ですが、
その発表内容は大方の予想通り、と言ったところでしょうか?


●劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box
完全新作映像『劇場版「空の境界」終章/空の境界』収録

・2011年2月2日発売
・本編Disc7枚+特典Disc1枚
・Visual Chronicle Book


・特典Disc
 ⇒劇場版 空の境界 終章
  劇場版 空の境界 Remix
  劇場版 空の境界 特別番組


出来ることなら終章も最後の単館上映で占め!と言って欲しかったんですが、
終章の収録時間=約30分
うーん、これではさすがに劇場では厳しかったか。

もともとBD-BOXの発売が決定したら、無条件降伏なのは分かっていたんですが、
やっと、、、ホント、やっとか~、と言うのが今の気持ち。

あんだけクォリティの高い映像を劇場で見せてくれたのに、
発売媒体がいまどきDVDだけって、勿体無いにもほどがありますからねぇ。

まぁ限定DVD購入組としては、いずれ出るのは分かってたさ、、
と強がってはみますが、出費が痛いことには違いないです。


それにしても、終章単品でも発売するみたいだけど、
それはDVDだけなのかw
商売っ気出しすぎじゃないのかと(苦笑
2010/08/27 00:25|アニメTB:0CM:0

 

夜中にPS3の修理をしていたところ、空の境界のメルマガが!
すごい久しぶり!


なんかカウントダウンが来ましたよ!!

劇場版「空の境界」公式ホームページ
http://karanokyoukai.com/

これは、TYPE-MOONエースでインタビューのあった、
劇場版最終作の発表!ってことかなぁ。
8/27(金)0時に発表の模様。

wktkwktk
ちょっとテンション上がってきたよw

さすがに発表後、一ヶ月以内で劇場公開はないだろうから
関東に来ているうちに最速で視聴する、ってのは無理だろうけど、
また続きが見れるのかも??って思うだけで嬉しいな。

あー、BD-BOX発売とかでも勿論購入するんで
そういう発表でも嬉しいかな。

ひとまずあと22時間後・・・
2010/08/26 01:56|アニメTB:0CM:0

 

(※ネタバレ注意報)
新プリキュアktkr!!

朝からテンション上がりまくりで困るわ~。
とりあえずすぐに2週目視聴中。

もっと可愛い系で攻めてくるのかと思ったら、
変身シーンや戦闘シーンは、思いのほかカッコイイ系だったな。
と言うか、キュアサンシャインはイケメンっすなぁ。


しかし商品販売のフライング具合が相変わらずすぎるw
サンシャインの玩具しかり、劇場版CMのムーンライトさんしかり。
これは劇場公開までに4人目復帰確定ですか???

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/07/18 10:00|アニメTB:3CM:2

 

先週土曜日のゼーガペインの放送で、
「ブルーレイ化プロジェクト、フェイズ2へ」ってテロップが出ていたので、
来るぞ来るぞ、、、と思っていたが。

Large

「ゼーガペイン」特設ページ
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/zegapain/

本当にキタ━(゚∀゚)━!!!!!

今日の正午に公式HPで発表される、とのことだったので、
会社のPCでソワソワしながら待ってましたよw

そして光の速さで予約完了。


しかし発売決定と言いつつ、クリアしなければならない壁が結構高い。

>2000個以上の予約入金がない場合は生産いたしません。
世の中には「1ゼーガ」なる単位があって、
その単位が示す数字は、1ゼーガ=1900枚。

DVDで超えられなかった壁をBDで越えようとはw
粋な計らいと言うやつですな!

そして発売予定日は、なんと2010年9月1日。
枚数だけじゃなく、日付までもあえて因縁深い数字を選ぶなんて!
ゼーガペインにとって「9月1日」は忘れられない日付ですからねぇ。
(見たことある人は分かるはず。。。)


「2000枚」と「9月1日」。
この二つの壁を乗り越えられることを、是非とも祈っているよ!
8月31日でこの話がリセットされるのはマジ勘弁!


middle
2010/06/07 21:38|アニメTB:0CM:0

 

世間での「ゼーガペイン」の評価って、どんな感じなんでしょうね?

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/04/29 06:58|アニメTB:0CM:0

 

今期のアニメは不作と言われる中で、
ついにプリキュアの新番組が開始しました。

もう、うちのブログではアニメの感想をうpすることはないかなぁ、とか思ってましたが、
製作陣がおジャ魔女スタッフと聞いちゃ外せないねぇ。
(※と言うことでいつもより画像多目です)


HCP06
作画は完全にどれみだこれー!
主人公のつぼみは、どれみはづきを足して2で割ったようなデザインかな。


HCP01
番組開始前情報で見た時には、ふたご姫っぽい印象でしたが、
動いてる姿を見ると、本当に懐かしすぎて涙がでるくらいにどれみ作画なんですよねー。


HCP03
プリキュア5、フレッシュとやや投身が高めなキャラデザが続いていましたけど、
このくらいの投身だと非常にデフォルメ顔が映えるw
おジャ魔女中学生編と言われても全く違和感がない。


HCP02
そして青の子
一見すると自己中っぽい押しの強い性格なのに、出来のよい姉コンプレックスと来ましたか。
思いのほかキャラの性格を掘り下げるのが早くて驚いた。
基本、プリキュアは巻き込まれ型が多いのに、初回から意外とストーリ重視?なのかな、と。


HCP05
そして再び戻ってつぼみの話。
キャストが水樹嬢ってことで注目を浴びてましたが、デフォルト眼鏡なんだろうか?
アイキャッチとか、EDとかでは眼鏡してない絵のほうが多いんだよね。
つぼみの目標は「自分を変える」ことみたいだから、その流れで眼鏡をやめちゃうのかな。


HCP07
眼鏡的には、実は青の子のほうが似合いそうだがw


HCP04
しかしモブが可愛いのも、どれみ組の特徴だなぁ。
最近のプリキュアは、同級生とかほとんど絡んでこない展開だったから、
同じクラスの友達ストーリーとかもっと充実してくれると嬉しい気もする。


HCP08
初変身!
と言うか変身したあとに、バトルがなく以下次回!って珍しいね。
プリキュア5GoGoの時は、3分近くに及ぶ全員の新変身バンクを垂れ流して1話終了、
ってときもあったけど、今作はやっぱりストーリーに重きを置いているのかもしれない。

デフォルメ顔が使いやすいせいで、シリアスもギャグもどっちもこなしやすそうで、
ストーリーのバリエーションには期待できそうな気がするなぁ。


HCP09
ちょw、まさかのカオルちゃんの続投キター!!
驚いたことにフレッシュに続いて3Dエンディング with マエケン。
やっぱり3Dは好評だったんだなw いい感じにクオリティもあがってる気がします。


HCP10
相変わらず販促マスコット(苦笑)は健在ですが、
次回以降も十分楽しめそうですなー。
2010/02/07 10:12|アニメTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
