日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

まさかの仮面ライダー龍騎リメイク放送!?

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
http://dragonknight.jp/

結構前から告知されてたんですねー。
全然しらなんだ。

海外でリメイクされてるのは知ってましたが、
まさか日本で放送枠があるとは!


>キャスト(声の出演)
>レン(仮面ライダーウイングナイト) 松田悟志


一人だけ本物混じってんぞwww!!


地元に戻ったらリアルタイム放送は見れないっぽいので、
運よく今日だけは見れそうだー。関東万歳!

しかし、26時40分からとは厳しいぜ。。。


DXドラグバイザー 仮面ライダー龍騎DXドラグバイザー 仮面ライダー龍騎
()
不明

商品詳細を見る

2010/04/02 00:37|特撮TB:2CM:0

 

いよいよ、新番組として仮面ライダーディケイドが始まりました。
平成ライダー10作目(10年目)と言うことで、名前もそのままディケイド(≒10)。

確か、仮面ライダーアギトが始まった時点で、仮面ライダー生誕30周年だと思ったので、
数えると、40周年も間近なんですね。長い歴史です。


そんな仮面ライダーですが、視聴から離れてしまっておよそ1年半。
1年半と言うと、ちょうど電王がやっていた頃ですね。
当時、尻つぼみになってしまったカブトの後を受けて始まった電王ですが、
グッズ的にも映画の興行的にも、まれに見る大成功なライダーだったと記憶しています。
(映画化通算3回は、平成では電王だけですから)

そんな評判の良かった電王なんですが、2クールの途中でちょっと離れてしまって後はそのまま。
キバに到っては1回も見ていないと言う有様。
過去8作においては、恒例の合宿で全て補完していたんですけどね、、、
一度手が止まってしまうと、なかなか戻れません。
心のどこかで飽きてしまったのかなぁ、とか思うこともあったんですが、
ディケイドの話(ストーリーと言うより、テーマ)を聞いて、さすがに心を揺さぶられました。

平成ライダー集結!!

まさかの、本編の系譜=てれびくんのハイパーバトルビデオ化!
製作サイドも「10年に1度のお祭り」と言ってるくらいなので、まさしくオールスター祭りになるらしい。
正直、動く龍騎や555がまた見られると思うと、涙が出そうなんですがw

過去シリーズをずっと見てきた人へ、こんな形でご褒美が貰えるんなら、
またライダーを追っかける日々に戻るのが使命なんじゃないかと思ってきました(苦笑)
と言うか、見なきゃダメだろう、これは。
そうなると、未視聴の電王とキバも見なきゃならないが、それも瑣末事ですな。
合宿で回収。これが正義

ただ、過去の主演者達が出てくれれば言うこと無しなんですけどね。
10年も経てば色々と立場も違う訳で。
クウガ役のオダギリジョーは別の人になっているようですね。
問題は、コレがオダギリ故の苦肉の策なのか、他のライダーでも全て別キャストなのか、と言うこと。
オダギリはどう考ええも出世頭なので、事務所的にNGと言われても、だよなーって感じですが、
失礼な話、他のキャストなら出れそうな気が。
せっかくのお祭りなんで、出れる人は出て欲しいなぁと思います。
カブトや電王の中の人は最近結構見ますけど、他の人はね・・・生存確認の意味でも是非お願いしたい!
(あ、G3の人も忙しいかな)

第01話「ライダー大戦」/第02話「クウガの世界」
(※ブログ主は、ディケイド未視聴です)


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

2009/01/26 18:37|特撮TB:0CM:0

 

2日間に及ぶ、特撮・アニオタの集った合宿も終了!
今回も、最初から最後までいいクライマックスっぷりでした。

上天気にもかかわらず、ご飯時にしか外出しないプチ引きこもり生活でしたが、今回は、当初の予定よりも多めにカテゴリーを消化したので大分ヘロヘロになりましたねぇ。

鑑賞したカテゴリーは、
・仮面ライダー剣
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・天元突破グレンラガン
・Yes!プリキュア5


頑張りすぎて、俺が泣いた・・・


▽続きを読む▽
2007/05/04 23:59|特撮TB:0CM:0

 

今日から2日間、特撮・アニメ好きの友達が集まって、
私の自宅で、番組鑑賞会と言う名目での
プチ引きこもり合宿の開催です。

年に3度くらいの頻度で実施していて、
かれこれ5年くらいは続いてるアホ企画w

今回のお題は、
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・コードギアス 反逆のルルーシュ

っと言ったラインナップ。

コードギアスは参加者全員視聴済みなんですけど、神作ですからねぇ。再始動ってことで。

さぁ2日間、どっぷりと鑑賞タイムといきますか。


Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

2007/05/03 09:21|特撮TB:0CM:0

 

今週から、前番組の「激獣戦隊ゲキレンジャー」もついにスタートし、改めて新・スーパーヒーロータイムがスタートってところでしょうか。

それにしてもハナちゃん、スペック高いな。。
カワユス



▽続きを読む▽
2007/02/18 19:04|特撮TB:4CM:0

 

「俺のカッコイイ変身、見せてやるからよく見とけ!」

変身する姿を見ていると、結構正統派でカッコイイ。
しかし、脚本に一抹の不安を感じるのは自分だけ・・・だろうか。

仮面ライダー電王 ヘルメット 仮面ライダー電王 ヘルメット
(2007/01/27)
バンダイ
この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/11 22:57|特撮TB:4CM:0

 

「ライド・オン・タイム」って聞くとエウレカラジオ(RADIO ray=out)を思い出すのは自分だけかなぁ。レントン役だったゆうゆうも、プリキュア主役で頑張ってるし。懐かしい限り。

『こういうことなら僕にもできそうかな』
あれ、もしかしてちょっといい話?

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム
(2007/03/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/06 16:07|特撮TB:3CM:0

 

ついに平成ライダーも8作目に突入!

『言っとくが俺は、最初からクライマックスだぜ!!
朝からコーヒーフイタ∵ゞ(≧ε≦o)ブハッ
関俊彦さん、こんな所でなにしてるんですかwww

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト
(2007/02/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る


▽続きを読む▽
2007/02/04 21:58|特撮TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
